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投稿者名: 本田使い
投稿日時: 2004年5月4日(火) 04時25分26秒

その後どうですか?ちょっとは勝てました?確かに不利ではあるんですけど、
強同士の相打ちは実は本田の方に少し分がありますから、諦めないでください。

尻で足を潰したらもちろん着地百烈で少しでも削ってください。
跳ぶのは出来ればガイルの頭に足を置けるような近めからの方が感じがいいかな?
遠目の時はガイル側が本田をじっくり観察出来るので一方的に落とされやすい。
結局最後は跳ばざるを得ないんですが、あまり跳ぶことを意識させない方がよく、
ぴょんぴょん跳び過ぎると向こうの上りの反応も速くなって来るし、
跳ぶタイミングがわかりにくいようにわざとソニックをガードしながら歩いて前進も大切で、
いったいいつ跳ぶんだいつ跳ぶんだと迷わせることが大切です。

上り蹴りにはこちらも先読み上り大キックです。これは跳ぶ
時点で、ガイルが立って相打ち狙いか上りで来るかを完全に
読み切って跳ぶしかありません。実はむこうも少し読み気味
に上っているので、読みが外れてもそれほど気にすることは
ありません。足払いを一方的に食らう間合いからは当然跳ん
ではいけません。

あと幸いハイパーは結構スピードがあるので、近めの間合い
からならいきなり大頭突きや、いきなり百烈などで削って
完全待ちを防止します。もちろんこれらはどれもバレないように、
立大キックとかしゃがみ中パンチ・それと見せかけて
何もしない(サマースカし)などの攻めを混ぜながら行い、
百列も必ずしも張り手を差し出してからでなくソニックガード中とか、
立ち大キックを出しついでや、大頭突きをガードしてくれたうちに連打しておくとか、
一瞬見せてフェイントのかわりに使うとか、色々工夫はできます。
立大はソニックに有効ですが出掛かりを中足で止められたりします。
ですからこれと見せかけて中足に百烈というのもあります。

バレると、どれにしても返されるので絶対の技は存在しま
せん。すべては読みあいです。
うまいガイルはなかなか近づけさせてもらえないでしょう
が、不可能対戦ではないと思います。
一旦近付くと一気にたたみかけることも可能です。
結構、面白みは深い対戦だと思います。

またこれは本田使いとしてのまったくの勝手な思い込み
というかこだわりなのですが、百烈の使い方が結構重要
であるように思え、単に起き上がり重ねや飛び込み後
の削りだけでなく、各所で有効に使えればガイルに与える
怖さは倍増するように思われます。

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