[スレッド全体]

[3776] Re:のこりの解説とおまけ・・・post 返信する 削除

投稿者名: 猫侍
投稿日時: 2004年4月13日(火) 11時27分47秒

▼ 絶招さん
なんかわかった気がします。連打キャンセルを行う条件は
・弱連打キャンセル技が戻りのモーションに入った時に
・同じ弱ボタンを押す
というポイントですね。これを知らないと駄目でした。
私なりの考えがまとまったので書きます。
同時押しの場合は、8+弱kは8だけでいいではないかと書きました。まず、私自身8+弱kは、ゲーム自身が8が入力されてから弱Kが入力されているのだと考えていました。
ポイントを踏まえるとこれだと、連打キャンセルにはなりません。よって、ゲームの中でプレイヤーがどれとどれを同時押ししたのかという情報を読み取っていると考えられる。
つまりプログラム的には
1.弱Kと8が同時に入力されたのかということが読み込まれる
2.もし弱Kが押されたなら戻りモーションをキャンセルしなさい。
3.次に優先順位を処理します。よってジャンプが一番に優先される。
4.したがって、2と3により連打キャンセルジャンプができるということですね。
やっとわかりました。たぶん、こんな感じでしょうね。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84