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[2875] Re2:状態Sのガイル側の立ち回りpost 返信する 削除

投稿者名: 博士
投稿日時: 2003年12月6日(土) 03時01分14秒

▼ モアベガさん、みなさん初めまして。モアによくいる博士といいます。
ベガの大サイコ2発目ガード後にサマー確定の話だけど、これは間合いや立ちガードやしゃがみガードによって変わるんじゃないかな?ここからの話は推測だけど、1:画面端同士だと大サイコ3発目に振り向きが間に合わずサマーを出しても相討ちになりやすいので(ガイルがずっとしゃがんでいる時)、ガイルは大サイコガード後に裏拳狙い(この時ガイル側は立ちガードしてた方が裏拳は入りやすい。ガイル側が画面端だとガイルは投げ狙い、この時裏拳にならないようにレバーの位置を壁の反対側に。)。でもガイル側は大サイコ1発目しゃがみガード→2発目立ちガード後にサマーなんかすれば切れるかも(アッパーサマーのように出す)。2:画面端よりちょっと歩いた間合いでは大サイコ2発目ガード後にサマー確定。3:さらに近い間合い(Sぐらい)だと大サイコの当たる数が変わるので、大サイコ2発目にサマーしてもベガにガ−ドされやすいのでガイル側はガード後にしゃがみ中K狙い。お互いがやれる事は、1:ベガ側→ガイルを画面端に追い詰めてカニベガや中大サイコと小中ダブルニーで揺さ振る。中サイコだと間合いをちゃんとすれば2回削れガイルの正面に落ちて、ベガはガードできる。転ばせたら中大KでめくってHIT確認後に連続技、ガードされたらニュートラル投げや投げとみせかけ中足ダブルニーなど。2:ガイル側はベガの小中大ダブルニーや中大サイコをソニックで牽制して(小中大サイコを立ち小パンチ連打で一方的に返せる時もあるが、相討ちも、一方的に負ける事もありだめです。やるなら中大サイコは見てから立ち小パンチの目押しです。あまり減らないのでやってもあまり意味無しですが。小サイコには相討ちになりやすいのでやらない方がよいです。小中大ダブルニーには間合いをちゃんとしとけば立ち小パンチ連打で一方的に勝てます。)、もし大サイコをガードしたら立ちガードやしゃがみガードで間合いを測り、画面端だとしゃがみ中K狙い。それ以外は裏拳狙い。ダブルニーにはサマーや逃げソバット(間合いを測って使用率を20%以下に)やストレートパンチ(使用率を20%以下に)や博打で見てから垂直登り大パンチ(使用率を5%以下に)。転ばせたらめくり小キックから3段〜5段狙い(スパコン無し時)。しゃがみガードだと当たり判定が前に出て、立ちガードだと当たり判定が少しひっこみます。
私はガイル使いやベカ使いじゃないのに偉そうな事を書いてごめん。よければ参考にして下さい。

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