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[2365] Re4:フレーム飛びは永遠の謎post 返信する 削除

投稿者名: ASR-VIS
投稿日時: 2003年7月10日(木) 03時59分16秒

▼ クートゲリさん
> 少なくともコンシューママシンではボタン入力は1/60秒ごとにしか参照していません。アーケードも同様でしょう。

そうですね。入力に関しては1fに1回しか見ていないはずです。アーケードもそうですね。詳しくは言えませんが。
カプエスなどは、60f単位では動いていないようですけどね。

> しかし1フレームの攻撃判定が切り捨てられないのは、計算上1未満となるフレームは1フレームに切り上げて処理しているからだと思います。

> このあたり、ターボ3だと(仮に)1.6倍速だから各モーションのフレーム数を1.6で割って〜とかやってるのか、各スピードごとに不都合が発生しないよう調整したものをデータでもっているのかわかりませんが。
> ただ、前者の方法だと何捨何入でやるのが適当か線引きが難しいので、後者ではないかとにらんでいます。


そうすると、どこかで相対的には差が出るということになりますね。切り上げならばスピードが速い方が相対的に時間がかかって、切り捨てならばちょっと時間的に特をする、と。切り捨てならば、溜め系の必殺技を使った時にスピードが速い方が遅い時よりも先に溜まるかな?と思ったのですが、、、。歩行スピード等から換算してみないと何とも言えませんね。
切り上げだとすると、ケンの竜巻重ね当てから技が繋がりやすくなったりするんでしょうかね?(w
逆に切り捨てだと繋がらないような気もしますが。<スピード倍率が高い場合
DCのターボ6と0で比較してみようかな、、、。

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