[スレッド全体]

[13986] Re2:朗報ですpost 返信する 削除

投稿者名: オッサンマーッチ!
投稿日時: 2009年12月6日(日) 00時41分11秒

▼ モロ初心者さん

> 今日いってみました。まだスト2初めて1年くらいですがオスローが2台になってよかったです
> もともとは2台だったのでしょうか?よくわかりません

初めまして。オスローは以前(正確には私は記憶してません)はハイパースト2×2でした。3年前くらいはたくさんの人で対戦が賑わっていた時期もありましたよ。
懐かしい限りです。

> 強そうな人がやってると練習したくてもできない時があったのでうれしいです

そうですね。確かに2台あれば1台は空いている状況もあります。たくさん練習してください!
私で良ければ可能な限り(予算の許す範囲で)練習台になりますので、声をかけて頂ければ、と思います。

> あとよく分からなかったのがハイパースト2とスパXは何か違うんですか?勉強不足ですみません。
> ハイパースト2はキャラがたくさん選べて、Xは少ないくらいにしか思ってなかったのですが

この、掲示板の管理人さんが作っているスト2関係のデータを熟読するだけで、殆どのことが分かるはずです。
他にもネット上で色々簡単に調べられますので是非!
おっしゃっているスピードの違いもありますが、キャラタイプが豊富にあったり無かったりで奥深い違いがたくさんあります。

> エックスの台ってあまり見ないですがネットで調べると専門的にあつかてるお店があるんですね。

のようですね。私も何度か行ったことがあるお店もあります。Xは歴代のスト2シリーズの中でも一番新しいし、バランスもよく取れているゲームだと思います。
今でもX専門の大会を開催するゲームセンターもたくさんありますからね。ちなみに先のレスで書き込みましたが、オスロー1号店さん(立川北口すぐ)にはXの対戦台が設置された模様です。
両店舗とも駅からは近いので気分に応じて(どっちをやりたいか)行く店を変えてみるのも面白いかもしれません。
今度私も1号店さんにも行ってみようと思います。
バッティングもあるし、とつも2号店行っちゃうんですがね。苦笑

> ハイパースト2でもXのキャラは全員いるし僕はダッシュとかのキャラとかと戦ったことがあまりないので実感がわきません。

すいません、これは、「何の実感がわかない」のかちょっと分からなかったです。^_^;

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84