[スレッド全体]

[13964] Re5:草の根活動・経過報告post 返信する 削除

投稿者名: オッサンマーッチ!
投稿日時: 2009年11月26日(木) 22時16分56秒

▼ 通りすがりさん
> はじめまして。

こちらこそ初めまして、書き込みありがとうございます。

> 前からこのスレ注目してました。
> 僕はXからしかストツーやりこんでないのでできれば
> エックスをオスローに入れて欲しいです。

そうですね、私自身、この板含めエックス筐体をこよなく愛する方々の存在を知りました。ならばと共存共栄が望ましいのかとも思います。
ただし、このCS、CSと騒がれる昨今とは言え、営業戦略等含め最終的にはお店側が決めることなので(私は一常連)、最後はお店側の判断・対応に委ねるしかないと考えます。

> 前の書き込みにもありますが過去のキャラの性能は理不尽に感じてしまいます。
> キャラ性能の差も激しいイメージがどうしてもハイパーストツーには感じます。

お気持ち、大変よく分かります。ハイパーストUはメーカー側もお祭り的な要素を取り入れて創った夢の作品だと思います。
結果、賛否両論分かれるのがハイパーストUなのでしょうね。
プレイヤーには十人十色の価値観があり、時代背景などを含めた気持ちの入り具合も様々であると思います。
押し付けるわけではないですが、もしNDTキャラなどのピヨリ値やらダメージ、その他強判定など、やってられないと思う要素について、、、考え方によってはそれすらも乗り越えて強かったら最高にカッコイイじゃないか。というのが私の考えです。
「面倒くさい」と思っちゃったらそれまでです。理不尽に近いと思うかもしれない、しかし、そのことに燃えてみるのも結構楽しいものですよ。苦笑(お金は掛かるかもしれませんが。。。汗)

いずれにせよ、ストUの世界で張り切ってもらえると幸いです。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84