[スレッド全体]

[13948] Re3:草の根活動・経過報告post 返信する 削除

投稿者名: オッサンマーッチ!
投稿日時: 2009年11月23日(月) 12時47分52秒

▼ 多摩方面のスト2人さん

> はじめまして、書き込み拝見しました。すばらしいですね。私も長年スト2に接していますが随分環境が変化していてびっくりです。
> 当方、仕事柄、都内(新宿がメイン)での戦いが主となる、同じくオッサンです。以前、新宿でTリュウで強い人と何度も戦った記憶があり、空中竜巻がトリッキーで、勝手にオッサンマーッチさんだったのかと思い込んでいます。

こちらこそ初めまして…。書き込みありがとうございます。
新宿ってクラブセ○ですよね?
あそこはなんだか100円だし、いくら3本先取とはいえ仕事帰りに寄るとあまりにも強い人に戦いを挑み知らないうちにあれ?もう1000円無くなった!?なんてことが多いので今は基礎トレに励んであんまり行ってないです。
この前は11月の頭ごろ行ったっきりです。
しかし、ターボの人ってあんまりいないので私かもしれないですね。^_^;
対戦ありがとうございました。<(_ _)>

> Tのリュウばっかりの人ってあんまりいませんし、Dにすればいいのにといつも思っていましたが書き込み拝見して「なるほど」と思いました。私も、昔は(ダッシュ、ターボ時代まで)リュウケンしかまともに使えませんでした。お気持ち、すごく分かります。

そうなんですよね。動画とかでもあまり見かけず、過去のものでもほぼ出てきていないので残念至極です。

> 立川は最近めっきり訪れていませんが、今度行ってみます。
> お互い、リーマンプレイヤーのようですが若者に負けないようがんばりましょう。

若者には負けっぱなしです。涙
新宿はリーマンプレイヤーが強くて多いので好きです。
負けるな、オッサンということで日々、可能な限り鍛錬しましょう。苦笑
立川にも是非お立ち寄りください。

> 言い遅れましたが、当方、エックスザンギ(緑)、エックス青ケン、スーパーのホークを主力にしてます。TDリュウなどで強い人を見るとDガイル投入もします。^_^;

了解です!私は全てのスト2シリーズに子供のころからたっぷり漬かってきているのでどのシリーズのどんなキャラでも嫌な気持ちになったりしないので気になさらないで下さい。
Dシリーズとの対戦はゲキアツです。
確か、新宿で青いエックスケンで「前進あるのみ(上下斜め含む)」みたいな勢いの人と何度か手を合わせた記憶が…。
まさかその方だったりして…。

> お会いできた時には是非宜しくお願いします。またオッサンマーッチさんにTリュウ以外の主力キャラがあれば教えてください。前の書き込みを見ると色んな世論からなのか無理に他キャラにも手を出しているように伺えましたもので。。。。。。。。。。

Tリュウが使えるのでリュウシリーズは全部一応使えます。
ただし、主力と言えるリュウはTだけです。悲しいですが。
また、他のキャラは残念ながら1軍と呼ぶにはおこがましい弱さなので100円の店では使うことはあまりありません。
特に新宿は夜行くと修羅の国なのでリュウ以外で私がプレイする余裕はないのです。<(_ _)>

別に、世論とか、じゃないですよ^_^;
自分でも使って見たり、研究したりするとそのキャラの特性や使い手の心理に触れることができますし、
そうするとさらに対戦が楽しくなるような気がするんで、時間が許す限り色々練習しているに過ぎないです。
いつまで経っても3軍レベルを超えないですが。苦笑

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84