[スレッド全体]

[13905] Re6:多摩地区・現況情報求む!post 返信する 削除

投稿者名: オッサンマーッチ!
投稿日時: 2009年10月31日(土) 13時19分03秒

▼ 目には目をはにわがおさん
> 基本、このゲームは(ハイパー)好きなキャラ使えばよいと考えています。しかしXをメインでやってる人間からすると、Tやダッシュキャラのピヨ値・ダメージ強・鬼判定技は対戦していて、@対応が面倒くさく疲れるAがんばったとこでX戦であまり役にたたないB理不尽な事故負けをする

アドバイスありがとうございます。確かに…。私も同意見です。Xは個人的に、ハイパーを除く(お祭りものだから例外)スト2シリーズの中では一番バランスが取れているように思います。@〜B、おっしゃる通りですね。特にBは私みたいな人にはありがたいですがやられる方はたまったもんではありませんからね。特に最終ラウンドで事故を起こされた日には萎えますね。

> →単調だし、得るものすくないから対戦しない。、と考えてしまう方がけっこういるとおもいます。オッサンマーッチ!さんには今後もスト2草の根活動を是非とも続けてもらいたいので、Xキャラの使用も合わせて取り組んで頂きたいと考え、コメントさせてもらいました。

私、数ヶ月前に復帰したばかりのころは、勝手に勘違いしており巷でハイパーは消えて、Xが再燃しているのかと思っていました。そこでよく馬場のミカドさんに行きXリュウで頑張ってみたこともあります。さすがに皆さん強く、(水曜日)何連勝もするのは難しい。その頃に、絶妙のキャラバランスの中で感じる「ヒリヒリした緊張感」というものがハイパーには少ないように感じます。バランスよく使っていこうと考え直します。ただ、今はもう少し昔の感覚を取り戻したいのでハイパーやる時はどうしてもTリュウで練習しよう、とも思います。
落ち着いたら、挑戦したいな(今更かよ!?)と思っているのがXキャミイ、Xリュウ、Tベガの3人です。草の根活動のプログラムに入れて邁進します。成長して「行けるかな」と思ったら都内(X基盤メインの店)へも伺いたいと考えています。

> ※家の近所にあるゲーセンでは、一時期ダッシュキャラ使う常連が台を占拠していてX人口激減したんで・・・というか、いなくなってしまいました。稼動もおち、台が撤去されるのも時間の問題となっておりますもんで・・・

そうですね。時間の問題の中であがくのは大変です。
多分、Dキャラの常連さんが台を占拠⇒X人口店を離れる⇒D常連、相手が激減し、飽きて店を離れる⇒稼動落ち、時間の問題。なんでしょうね。お気持ちお察しいたします。涙

もっと色んな角度から思考を凝らし、一スト2ファンとして(大分古株ですが)懐の深い行動をしないといけないのだと痛感しています。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84