[スレッド全体]

[13904] Re5:多摩地区・現況情報求む!post 返信する 削除

投稿者名: 目には目をはにわがお
投稿日時: 2009年10月31日(土) 12時11分47秒

▼ オッサンマーッチ!さん
> 理由第1位 D現役時代(自分まだ子供みたいな頃)にベガやガイル、サガットに思うように勝てず、子供心にその責任の全てをDのリュウに押し付けている。負のイメージ=あのグレーの胴着…。そしてT時代はリュウがキャラ的にトータル優位なことがあり巷で負けることが少なくなっていった。正のイメージ=攻撃力は落ちたけど気持ちいいい主人公、ということです。(小足アッパー絡みの最近は嫌がられるコンボもT時代に習得)ただの精神的なものです。苦笑(人に歴史ありですかね)単純に言えば、好きってことです。

基本、このゲームは(ハイパー)好きなキャラ使えばよいと考えています。しかしXをメインでやってる人間からすると、Tやダッシュキャラのピヨ値・ダメージ強・鬼判定技は対戦していて、@対応が面倒くさく疲れるAがんばったとこでX戦であまり役にたたないB理不尽な事故負けをする

→単調だし、得るものすくないから対戦しない。、と考えてしまう方がけっこういるとおもいます。オッサンマーッチ!さんには今後もスト2草の根活動を是非とも続けてもらいたいので、Xキャラの使用も合わせて取り組んで頂きたいと考え、コメントさせてもらいました。

※家の近所にあるゲーセンでは、一時期ダッシュキャラ使う常連が台を占拠していてX人口激減したんで・・・というか、いなくなってしまいました。稼動もおち、台が撤去されるのも時間の問題となっておりますもんで・・・

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84