[スレッド全体]

[13901] Re4:多摩地区・現況情報求む!post 返信する 削除

投稿者名: オッサンマーッチ!
投稿日時: 2009年10月30日(金) 23時57分13秒

▼ 当たらないアパカさん

まず初めに、大変申し訳ありませんでした。
ご迷惑おかけしたこと、また不快な気分にさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
いい年こいて周りが見えていないこと、また、自分の先入観や変な経験値が人様に迷惑を掛けたこと、反省しています。

> ▼ オッサンマーッチ!さん
> 心当たりがあります。恐らく何度か対戦している筈です

ありがとうございます。私も覚えてます。というか、私は最近やっとこさバリバリの現役に復帰した?オッサンなんで、休みや仕事帰りには少しの時間でもオスロに行って1Pプレイであろうとも基礎トレに励んでいます。なかなか簡単意当時の動きは戻りませんが、、、(汗)そうすると対戦でかち合う僅かな方達とは顔や声は分からずとも手を合わせる事で、「あ、あの人だな!」って分かるレベルです。
DSサガットとかならまだしも、Xサガットであんなにアグレッシブなサガットに出会えて嬉しいです。しかも地元。
今後とも宜しくお願いしたいです。

> Tリュウなのは何か拘りがあるのでしょうか?
> 空中竜巻を多用しているわけでも無さそうで

DではなくTに拘るのは、お察しの通り空中竜巻だけではありません。理由を挙げればキリがないですが、、、、

理由第1位 D現役時代(自分まだ子供みたいな頃)にベガやガイル、サガットに思うように勝てず、子供心にその責任の全てをDのリュウに押し付けている。負のイメージ=あのグレーの胴着…。そしてT時代はリュウがキャラ的にトータル優位なことがあり巷で負けることが少なくなっていった。正のイメージ=攻撃力は落ちたけど気持ちいいい主人公、ということです。(小足アッパー絡みの最近は嫌がられるコンボもT時代に習得)ただの精神的なものです。苦笑(人に歴史ありですかね)単純に言えば、好きってことです。

理由第2位 空中竜巻…。確かにサガット戦ではあまり使用しません。というか、彼はタッパがあり過ぎて不用意に使うと手前だろうが通り過ぎていようがスタンディングの大PやKであえなく迎撃されやすく、積極的に「使っていけない」のが本音です。但し、長い目で色んなキャラと戦うことをイメージすると、他ジャンルのリュウではバイソン、ベガ、バルログ(いずれもX)やDのベガ、サガット、ガイルが相当に厳しく(自身がスパコンや中ゴス、大ゴスをうまく使いこなせていないのもあります)トータルでどうしても勝ちに行くためには空中竜巻が大変重要なのです。特にバルログ戦やザンギ戦では思った以上に頼ります。
空中竜巻、本当にありがとう。私に取っては、「真空波動」などよりもよっぽどありがたい武器です。

理由第3位 打撃ヒット時のサウンドの好み。本当は心の中ではこれが一番かもしれません。SXリュウケンの大PK、昇龍拳のヒットサウンドなどがどうしても好きになれません。当ててもあんまり気持ちよくない。生理的に不完全燃焼なサウンドなんです。
※思い起こせば理由は他にもたくさんありますがキリがないのでこの辺で。

つづく。。。。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84