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[101] リュウvsディージェイpost  

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2005年7月4日(月) 22時47分40秒

リュウ 7-3 ディージェイ

7はつけすぎかもしれないが、リュウ有利は不動。
本田戦に似ている。

[102] 基本コンセプトpost  

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2005年7月4日(月) 22時47分57秒

波動拳で突き放す。特に大足大波動の後はリュウのいい形。
極端に言えば、波動削りだけで勝つつもりで。

遠間で波動拳を跳んできたら、大足払いで一方的に勝てる。
が、距離の取り方が難しいので、着地させてから大足大波動ガードでもいい。

ソバットが溜まっているディージェイに大足は厳禁。
おとなしくエアスラを何回かガードして仕切り直し。
ガイル戦と違い、2発もガードしておけば十分だろう。

こうなれば、被ダメージソースは、波動拳の手先にJ大Kだけになるはず。
J大Kも、その先が続かないので怖いものではない。

[103] 起き攻めpost  

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2005年7月4日(月) 22時48分10秒

全く不要。弱波動重ねが一番。
跳び込み系は、
・めくりはまず当たらない
・安全跳び込みはマシンガンで削り返される
・跳び込みをガードさせても受け身で安定される
ということでおいしいことがない。

やるとしても、めくり空中竜巻大足大波動の2ドット削り。

[104] ディージェイのめくり中Kpost  

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2005年7月4日(月) 22時48分22秒

リバサ竜巻で逃げるの一択。
ガードを間違えるとマシンガンで死ぬのは当然だが、昇龍でも振り向かずに後ろの肩口に乗られてマシンガンで死ぬ。

コマンドは、ひきつけて逆竜巻。

[105] その他post  

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2005年7月4日(月) 22時48分41秒

・空中竜巻で跳び込み
ジャックが溜まっているディージェイにあえて跳び込み、空中竜巻で裏に回ると、ジャックナイフを裏から蹴れる。
これを当てると、ディージェイはかなり腹が立つらしい。
画面端に詰められてしまったときの一手段としても使える(逆にディージェイが画面端になっておいしい)。

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