[スレッド全体]

[85] 勝ちパターンpost  

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2004年8月1日(日) 05時28分52秒

理想は、画面端に詰めて安全跳び込みから下小P×n前スクリュー。
ところが、障害が3つある。しゃがみ食らい・端ひっかかり・箱である。

・しゃがみ食らい
ガイルが安全跳び込みをしゃがんで食らうこと。
これをされると、1回だけサマーが出せてしまうので、安易にスクリューできなくなる。
しゃがみヒット確認して大足払いへつなげばまた転ばせられるが、離れすぎて次の跳び込みが間に合わないことが多い。
逆読みでスクリューを入力せずサマーを空振りさせる手もある。
また、卑怯かもしれないが、下小P×nの最中に相手がサマーを入れたかどうか、レバーの音を聞くのも密かに重要。

・端ひっかかり
スクリューで弾んだとき、ガイルが画面端にひっかかると、安全跳び込みのタイミングが狂う。
早く跳んでしまって、着地を画面端に投げられてしまうと、それまでの苦労が水の泡。
数をこなして練習あるのみ。

・箱
スクリューで弾んだときに箱等が壊れると、これまた安全跳び込みのタイミングが狂う。
困ったことに、ガイルステージには箱がご丁寧に2つもあり、ガイルに対して乱入してガイルステージになると非常に困る。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84