[▲前のスレッド]

[10956] 第3回5on5開催決定post 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2007年3月13日(火) 00時55分33秒

今年も、クラブセガ新宿西口店さんにて、開催する運びとなりました。
本日、クラブセガさんより許可が出たばっかりなので、詳細は月末辺りに確定できると思います。

日時:5月5日(土)
使用基盤:ハイパーストリートファイター2
ルール:基本的に闘劇ルールに沿う。
スピードは、まだ確定してない模様なので未定。
チーム内同キャラに関しては、開催タイトルがハイパーの為、ある程度制限をかけるつもりです。(例:2キャラまで被りOK等)

今年は、闘劇タイトルに選ばれたこともあり、ハイパーで大会を行いたいと思います。
たくさんの参加をお待ちしています。
よろしくお願いします。

[11052] ルール決定post 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2007年4月4日(水) 14時56分02秒

ルールを決めたので、発表したいと思います。

チーム内同キャラは2組まで。
3キャラ以上同キャラは不可です。
同じキャラの違うバージョンは、別キャラとみなします。
スピードは闘劇と同様2速固定。
Nキャラ同士が当たった場合、先鋒同士の場合はじゃんけん、次鋒以降の場合は、あらたに入る側が別バージョンの同じキャラを選んで下さい。
完全別キャラは選べません。
この時、一時的に完全同キャラが3体以上になる可能性がありますが、使用可能となります。
例:先鋒Nガイルが相手の先鋒Dガイル、次鋒Dガイルに勝ち、中堅のNガイルがどうキャラしよう不可の為、Dガイルを選択するのはOK。
ゴウキは闘劇同様不可とします。

予選は、何チームかに分けての総当たり勝ち抜き戦。
ハイパーと言うことで、被せが酷いので勝ち抜き戦ですが順番固定とさせてもらいます。
ですので、出番なくチームが予選を突破する場合もあります。
順番決めは、例年同様エントリー時に決めてもらいます。
一旦決めた順番で、予選はすべて戦ってもらいます。

敗者復活戦もあり。
これは、前回のシステムを流用しようかと。
二人代表を選んでの星取ですね。
今回の闘劇ルールに近くなります。(早稲田式)
星数が並んだ場合は、残った3人の中から再度代表を選び決定戦を行います。

決勝は8チームを予定してます。
変則指名制で、相手チームを決めます。
当然、予選をぶっちぎりで勝ったチームが有利になります。
決勝までは、普通に勝ち抜き戦で決めます。
これは被せ有り。
3位決定戦は、時間があればサバイバル形式で行います。
やらない可能性の方が高いですね。

決勝は昨年と同じ形式にしようと思ってます。
チーム同士の総当たり戦ですね。
指名権、パス権を採用しようと思ってます。
ここら辺の細かいルールは、当日の大会前に発表します。

また、参加費ですが今回より一人100円とします。
よろしくお願いします。

[11142] 出場予定者post 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2007年4月25日(水) 16時57分54秒

出場予定メンバーを、解る範囲で一足先に告知します。
あくまで予定なので、変更もあるのでご了承下さい。

ザ・ヒール:ムテ、ちゃむちゃむ、つ〜じ〜、ユウベガ、店長?
昨年優勝チームですね。
店長が微妙だそうですが、チーム構成はほぼ昨年同様。
ムテがXガイルからDガイルに変わるはずなので、優勝候補筆頭と思われます。

要注目チーム:タマちゃん、東単騎、カッキー、K、大西
関東最強の男が参戦!
チームメンバーがちょっと意外ですが・・・。
キャラ構成的に非常に厳しいので、タマちゃん、大西がどこまで活躍できるか?

伝説チーム:Mつん、ポニー、つのっぴ、ヨシヲ、ナカニシ
仲良し三人組が、若手二人と組んで参戦。
もしかしたら、Dガイル2というシフトかも知れないので、あなどれません。

川崎白虎隊:あけおめ、機械、白、大船、泰羅
昨年と同じチーム構成。
機械がDガイルで出場すると思われるが、あけおめはDサガットか?

関西ガチチーム:ABC、しっくす、Postman、?、?
長瀬で代表を取った二人が参戦。
?の二人ですが、DサガットとXバルログという噂が・・・。

痴呆老人会:おじい、セロテープ、小池、足棚、?
会場を笑いの渦に巻き込む痴呆老人会。
今年も何かをやってくれそうです。
5人目は誰かしら?

アイドル五銃士?:社長、青森、仲、tomo、二回転
社長プロデュースチーム。
ちゃっかり二回転が参加してます。

バブルダンサーズ:Akynd、せんなり、おぬちょ、Yuu、?
ここも5人目が未定。
あまりXキャラがいないハイパーっぽいチーム構成?

艦長プロデュース:赤鯱艦長、なかむら、すずやん、キモ丸、?
関西若手二人を抱えたチーム。
ここも5人目が未定だそうです。

闘劇対談:クラハシ、ヌキ、ときど、ジャイアン、?
ヌキ&ときどが出場可能になった為、急遽結成されました。
5人目はまだ未定です。

他にも、何チームか出る模様ですね。
モア勢も、ノグチ君が出れると思うとのことでした。
どんなチームになるか、楽しみです。

[11163] 情報追加post 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2007年5月3日(木) 16時05分45秒

直前になったので、色々追加。

タイムスケジュールですが、13時エントリー締め切りで、即ルール説明&抽選開始です。
大会自体は14時スタートなので、13時にメンバー全員揃わないといけないってことはないですが、エントリーをしてないと当然出場できないので代表者は最低13時には来て下さい。
特にエキシビジョンを行う予定はないので、19時〜20時で大会が終了する予定です。

出場チームの情報追加。
関西ガチが4人目がかちゅ〜@Xバルログ、5人目の人は名前は解りませんがDサガットらしいです。

痴呆老人会は、5人目がエロニモ(グンゼ)です。
キャラはXザンギかな?

艦長プロデュースは、なかむらが仕事の都合で出場できなくなりました。

闘劇対談チームの5人目はウメハラに確定しました。
自チームながら、すごい構成だと思います。

あとは、どすこいチーム。
くすモンド@X本田、に〜あ〜@X本田、ゴリライモ@XS本田、すぎのと@T本田、文吉orハマキ@?
漢チームですね。

モアチーム、構成はわかってません。

中野チーム、ここはちょっと微妙。

バーチャチーム、ちび太が出たいといってましたが、メンバーが集まるか微妙。

池袋チーム、エックス勢とハイパー勢で2チーム出場だそうです。
構成はわかってません。

群馬・栃木チーム
シバオト@Dガイル、ASTEKA@Xブランカ、ドM@Xベガ、ドS@XDJ、GOHケン@XSケン
キャラは、確定かわかりませんが。
闘劇予選を取っている、ドS&ドMが主力でしょうか?

横浜チーム
カメラ屋さんの呼びかけで決まったそうです。
カメラ屋、浜リュウ、二代目浜リュウ、横浜本田、横浜DJだそうです。

上記すべて参加で、18チーム。
当日参加も入れると、20チームぐらいになりそうですね。

[11172] 簡単な結果。post 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2007年5月6日(日) 06時54分34秒

無事終了しました。
参加された方、お疲れ様でした。
拙い運営で、本当に申し訳ないです。

簡単に結果を。

参加21チーム、115人。

優勝:ザ・ヒール
ムテ@Dガイル、ちゃむ@X春麗、つ〜じ〜@Xバイソン、ユウベガ@Xベガ、店長@Xリュウ

準優勝:闘劇の練習(目指せ6回)
かちゅ〜@Xバルログ、しっくす@Dベガ、ABC@Dリュウ、青@Dサガット、postman@Xバイソン

MVPは、決勝戦で4戦全勝だったつ〜じ〜でしょうか。
ちなみにムテは予選から決勝通じて無敗でした。

[11179] Re:簡単な結果。post 返信する 削除

投稿者名: すぎのと
投稿日時: 2007年5月7日(月) 01時41分27秒

▼ ジャイアンさん
> 無事終了しました。
> 参加された方、お疲れ様でした。


運営お疲れ様でした。
初のクラブセガでしたが大会楽しめました。
試合ではいいとこなしでしたが・・・。

> ちなみにムテは予選から決勝通じて無敗でした。
予選リーグ、同ブロックでしたが歯が立ちませんでした。
ソニックにおかまヒットした時はおって自分でも思ったのですが、なかなか難しいものですね。

また機会があれば東京行ってみたいと思います。
では。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84