[▲前のスレッド]

[11160] 続・対空についてpost 返信する 削除

投稿者名: 夏麗
投稿日時: 2007年5月2日(水) 13時45分54秒

前回は、お世話になりました。
アドバイス下さった方々、ありがとうございました。
お蔭様で、多少は戦えるようになりました。
と、言っても負けばかりですがf^_^;

さて今回も対空についてですが、何度か対戦している中で返し方が分からないものが出てきたのでご教授頂きたく思います。
いくつかあるのですが、特に困っているのがザンギのボディプレスとダルシムのドリルキックと各キャラの弱攻撃(技が出っ放しで判定強めのやつ)です。
これらに対し遠立中Kや遠立強P垂直J強Kなどを試してみましたが、一方的に負けるか良くて相打ちになってしまいます。
中でもザンギには、ボディプレスを連発され何もできずパーフェクト負けをきっした事もあります。。。

何か良い手はありませんか?m(__)m

[11165] Re:続・対空についてpost 返信する 削除

投稿者名: 弱春レッド
投稿日時: 2007年5月4日(金) 14時23分28秒

▼ 夏麗さん
> いくつかあるのですが、特に困っているのがザンギのボディプレスとダルシムのドリルキックと各キャラの弱攻撃(技が出っ放しで判定強めのやつ)です。

自分の対空が参考になれば…
 ダルのドリルキックに対しては、レバ入れ大K(後ろ向きでひざ当てるやつ)で一方的に潰せます。
 前回、垂直大Kはよく潰される事があると書きましたが、この弱攻撃がその事です。遠めは基本的に立中Kの相打ちOKだと思います。近ければ、やはりくぐってヒジかなぁ…体力があれば、わざと高い打点で喰らって着地を投げればいいと思います。

> 中でもザンギには、ボディプレスを連発され何もできずパーフェクト負けをきっした事もあります。。。

俺もはじめ泣きました。近距離で飛ばれたら、もうガード1拓にしています。その後の着地でのスピニング抜けに賭けます。この距離になった時点でザンギ超有利ですから(汗
 中距離ならもう大Kブンブン振り回した方がいいです。たま〜にダブラリ合わされますが、ザンギが前でも後でも真上でも、飛んだら大Kです。相打ちになるのは距離にもよりますが、多分大Kの反応が遅いと思います。お勧め出来ませんが、逃げジャンプ小中Kでも返せます。

長文ですが、参考までに…

[11191] Re2:続・対空についてpost 返信する 削除

投稿者名: 夏麗
投稿日時: 2007年5月8日(火) 01時19分47秒

ご返信ありがとうございます。

ドリルキックに対して背中蹴りは知りませんでした。
今後、積極的に狙っていきます。
ちなみに大中小全部反せますか?
まぁやってみれば分かりますね。。。

ボディプレスは、正面・めくり共に厄介ですね。
反す事ばかり考えてましたが、スピバでの逃げも選択肢に入れてみます。
とはいえ、やはり飛ばれない様にする事が一番ですねf^_^;
めくりボディ→地獄突き→めくりボディ→地獄(以下略・・・
とやられるだけで、生きてる気がしないです(T_T)

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84