ページ:[ ] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [ ]
16048

[16048] 二本先取を探しています(ハイパー)post 返信する 削除

投稿者名: アリオス
投稿日時: 2014年12月25日(木) 05時30分47秒

はじめまして。
自分はまだまだ特訓中の身でCPU相手に苦心しております。

ところで私は千葉県在住ですが、関東で二本先取の筐体が残っているところってありますか?
(オリジナル・ネシカ問わず)

どうしても三本だとスト2らしくない、疲れる、勝ち抜けないの三重苦がプレイを敬遠させてしまうので、遠出してもいいので二本先取にこだわっています。

今のところ見つからないので、家でPS2+アケコンで練習の毎日です…。

[16054] Re:二本先取を探しています(ハイパー)post 返信する 削除

投稿者名: 高田の清文
投稿日時: 2015年1月1日(木) 21時20分40秒

池袋ランブルプラザ
ttp://www.g-sen.net/lb_shop.php/4593/
こちらにオリジナル版ハイパーの対戦台が4台(対戦台2つ)あります。
二本先取で1クレ50円です。

16051

[16051] [岡山] スパUX年末イベントpost 返信する 削除

投稿者名: Tea.Y
投稿日時: 2014年12月28日(日) 19時34分44秒

開催日時:2014年12月31日 20:00開始

ちょーしゅーさんの年末帰省に合わせて
アミパラテクノランド店で対戦イベントを
行う予定との事です。

時間限定でのフリープレイなども考えてらっしゃるようです。

■開催場所
 店名:アミパラテクノランド
 住所:岡山県岡山市北区大和町1丁目7-12
 TEL :086-225-3377

15990

[15990] NESiCA版ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2014年10月11日(土) 10時27分45秒

10月9日に、NESiCAでハイパースト2が配信されました。
ちょっとだけやってみましたが、どうやらカプコレ版と同じではないかと思われます。
Sサガの硬直はエックス基板と同じでした(真っ先にこれやりますよね)。
ゴウキの灼熱ハメはこれまでのハイパーと同じでした。

他、やってみて気づいたら書いてみます。

振り返ってみると、定期的に何か出ますね。
1994年 エックス
2004年 ハイパー(2003年末?)
2009年 HD-Remix(2008年末)
2014年 NESiCA

[15992] Re:NESiCA版ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: 平
投稿日時: 2014年10月14日(火) 13時06分47秒

どうも、自分はスト2やり込んでる層とは違うのですが、
ネシカ版で一部話題になっている遅延はやり込みしているみなさんはどのようにお感じでしょうか?

基盤が全滅してもやらない、やれないという感じから、ほとんど気にならないという方までいらっしゃるでしょうか?

自分の環境として近距離にはネシカが、隣市にはハイパーの基盤がある環境でこれからやっていく参考としてご意見きけたらと思います。

[15993] Re2:NESiCA版ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: ダイ
投稿日時: 2014年10月15日(水) 07時49分25秒

▼ 平さん
私、東京は蒲田のリュウ使い、緑衣のダイと申します。

この前地元のネシカのハイパーで、3時間ほどCOM相手に俺ツエーしてきましたが、実機をそれなりにプレイしている自分の感覚では、コンボのつなぎに少し違和感を感じました。

多少気になりますが、慣れればプレイ出来ないと言うほどのものではないと思います。ネシカか実機基板かで迷われてるようですが、やはりカードシステムがあるネシカの方を、とりあえずやり込まれたらいかがでしょうか。

ただ、100円は仕方ないとしても、二本先取はなんとかしてほしいですね(笑)

[15994] Re2:NESiCA版ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: ブサオ
投稿日時: 2014年10月15日(水) 10時31分21秒

初めまして自分対戦ヘタレでブサマのブサオです。自分は地元ゲーセンでネシカ・ハイパーを実際プレーしましたが、自分には遅延はよく分かりません。
ネシカ・ハイパーが配信されたのでしたら、近距離(地元ゲーセン)でネシカをプレーし、たまに隣街のゲーセンに遠征してハイパーをプレーしてみれば良いと思います。ゲーセン中間が増え、ストUだけでは無く、ゲーセン自体を盛り上げて行けば幸いと思います。

[15996] Re:NESiCA版ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: KURO@サワダ
投稿日時: 2014年10月16日(木) 17時48分30秒

先程NESiCAのハイパーやってきました。

やはり僅かにラグありますね。

個人的主観ではハイパー基板のラグを0、一世代前のエミュ(1000in1とか)を5、DCのネット対戦を10とした場合
NESiCAハイパーは1〜2程度という感覚です。

そのせいか連続技のタイミングがちょっと慣れが必要ですね。
(画面のタイミングより僅かに早めに入力する感じ)

特に今までの感覚でやると「飛び込み→地上攻撃」の繋ぎタイミングが難しいですね。
思ったほどのラグではないですが、やはり基板でやるよりコンボや目押しミスの影響が…


そういえばホークの大P投げ(首絞め?)のSEがありませんでした…

[15997] Re:NESiCA版ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: 平
投稿日時: 2014年10月17日(金) 11時31分21秒

みなさん返答ありがとうございます。

やはりラグはやりこんでないうちから気にするほどのものではないみたいですね。

まずはネシカ版でCPUとたわむれようと思います。

[15999] Re2:NESiCA版ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: ブサオ
投稿日時: 2014年10月21日(火) 02時02分46秒

先ずは地元で1コインでハイパーCPU戦をクリアーして下さいな。対戦プレイは徐々にやり始めれば良いと思います。
コンボの練習も大事かも知れませんが、対戦レベルは気にしないでハイパーを楽しむ忘れないで下さい。
そして地元ゲーセンでネシカ又は純正基板でハイパー対戦会開ければ良いと思います。
そしたら呼んで下さいな自分行ける範囲なら行きますよ(汗

[16047] Re2:NESiCA版ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: オシト
投稿日時: 2014年12月24日(水) 17時31分42秒

▼ 平さん
> まずはネシカ版でCPUとたわむれようと思います。
NESiCA版ハイパーのレベル設定が高いと思うのは私だけでしょうか?
HARD もしくはVERY HARDぐらいのCPU設定に感じられます.....
コンボの練習をするとCPU戦を落としそうな場面があるし、クリアを狙うと、いつものCPU戦限定の安定コンボを出すチャンスがないので、「アルゴリズム変わった...?」のような錯覚を起こしました。
私自身のブランクのせいでしょうか。

16039

[16039] サブキャラの定義post 返信する 削除

投稿者名: ブサオ
投稿日時: 2014年12月9日(火) 12時30分59秒

ストUに限った事では有りませんが、格ゲー全般メイン・サブキャラの違いは今一分かりません!?
自分ストU対戦(主にハイパー)ヘボでメジャーな大会等は出た事は有りません。どのキャラがメインでサブか分かりません。ソモソモ誰が決めるのですか?
初代ストU〜ストU歴ブランク有りますが20年以上になるけどイマイチ分かりません。好きなキャラで遊んでるだけですが!?お願いします。
真剣な質問なのでチャカシ小馬鹿はゴメンなさい。

[16041] Re:サブキャラの定義post 返信する 削除

投稿者名: ダイ
投稿日時: 2014年12月10日(水) 14時11分03秒

▼ ブサオさん
格ゲーでは、
メイン(主要)キャラとはその人が一番好きだったり得意だったりで主に選択するキャラで、サブ(補欠)キャラとはそれ以外のキャラという解釈でいいと思います。決めるのは自分自身でしょう。

ブサオ氏は、恐らくいろんなキャラを使用していて、メインとかサブを特に考えてないという事だと思いますが、メインキャラ謎なんで人は結構いますし問題ないはずです。好きなキャラでいいんじゃないですか。

[16042] Re2:サブキャラの定義post 返信する 削除

投稿者名: ブサオ
投稿日時: 2014年12月11日(木) 18時33分46秒

ご意見有り難うございました。
東京の方だと思いますが、年末辺り東京のゲーセンに遊びに行きますから、見かけたら気軽に対戦乱入して下さいな
メイン・サブキャラもコンボの練習台位にはなるかと思います(^_^;
東京のゲーセンは格ゲーだけではなく、シューティングもレベルが高い。

[16045] Re:サブキャラの定義post 返信する 削除

投稿者名: オシト
投稿日時: 2014年12月23日(火) 14時45分19秒

▼ ブサオさん
> ストUに限った事では有りませんが、格ゲー全般メイン・サブキャラの違いは今一分かりません!?
主な大会で、「メインキャラとサブキャラをあらかじめ登録しておいてから参加」という形式をとられることがあります。

私の解釈では、大会で対戦する相手が、自分がよく使うキャラの天敵となる場合があります。
自分が使用頻度高いキャラと、ダイヤグラム上で相性の悪いキャラとも不利にならないように戦えるキャラを用意する、互角に天敵となるキャラと対戦できるカードを持っておく、そういう側面があります。

私の場合はガイル使いなのでサガットをサブに用意しています。自分がよく使うキャラにおいて、自分の力量では補えない部分を、サブキャラにまかなってもらうことが、私にとってのサブキャラの定義づけになっています。

[16046] Re2:サブキャラの定義post 返信する 削除

投稿者名: ブサオ
投稿日時: 2014年12月24日(水) 15時43分47秒

ご意見有り難うございました。
自分対戦プレイは弱いし、大会は仕事や家庭の事情で、参加は難しいので参加はしませんが、ゲーセンでのストU対戦なら時間が許す限り参加します。ハメられようが簡単にピヨらせようが自分は弱いと思ってます。
地元のゲーセンではコンボの練習台になってますよ(^_^;)

16029

[16029] [岡山] スパUX 12月大会告知です!post 返信する 削除

投稿者名: Tea.Y
投稿日時: 2014年11月29日(土) 15時12分40秒

★スーパーストリートファイターUX 大会告知

今回は 1on3 戦となります!
(1人3on3と言ったほうが分かりやすいかもです)

■開催場所
 店名:アミパラテクノランド
 住所:岡山県岡山市北区大和町1丁目7-12
 TEL :086-225-3377

■大会日時
 2014年12月6日(土) 20:00開始
 ※当日19:30〜19:50までエントリー受付致します。

■参加費用
 100円

■レギュレーション
 ・総当り、ダブルイリミネーション方式等
  (参加人数に制限ありません!大会方式は人数に応じて変更します)
 ・1人3キャラ登録(同キャラ不可。X、Sは別キャラ扱い。豪鬼不可)
 ・ターボ3 固定
 ・1P、2P側の選択権はジャンケンで決定。
 ・各試合の勝利条件→3戦先取(1戦は3ラウンド制)
 ・使用キャラは初戦のみ運営スタッフに申告。
  2戦目からは負けた側が変更可ですが、3キャラ使い切る必要があります。

★備考
 開始時間に遅刻しそうでも、エントリー受付時間内にご連絡頂ければ可能な限り対応します。
 お店の場所が少し判りづらいので迷った場合などは遠慮なくお店に電話してくださいね。

[16040] 大会結果です( ´ ▽ ` )ノpost 返信する 削除

投稿者名: Tea.Y
投稿日時: 2014年12月9日(火) 19時38分01秒

■参加人数8名

 大会へのご参加、誠にありがとうございました!

★優勝者はニコニコ動画にてご確認いただけます。


■大会進行
 1on3による、8人でのトーナメント戦


■大会動画
 今回はUstream配信のテストを兼ねていた為、いつもより
 画質が劣化しております。申し訳ございません。

 また動画内での持ちキャラ表記がところどころ間違っておりますが、
 正しくは以下の通りです(持ちキャラを大会中に変更する事はできません)

・ARTHUR  (Sリュウ・Sザンギ・Xザンギ)
・荒      (Sホンダ・Xダルシム・Xキャミィ)
・びりチュン (Sケン・Xバイソン・Xチュンリー)
・Tea.Y   (Xフェイロン・Sサガット・Xリュウ)
・ため蔵  (Xチュンリー・Sバイソン・Sケン)
・タカ    (Xホンダ・Xチュンリー・Xケン)
・ぶち切れ金剛(Xチュンリー・Xディージェイ・Xバイソン)
・ふさむね(Xディージェイ・Sケン・Xガイル)

一回戦第1試合&第2試合
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25080094

一回戦第3試合&第4試合&準決勝第1試合
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25080149

準決勝第2試合&3位決定戦&決勝戦
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25080199

16004

[16004] [スパ2X] スペースシャトル杯第2回アルティメット3on3post 返信する 削除

投稿者名: ザ☆スーパースター
投稿日時: 2014年11月3日(月) 12時41分30秒

日時 12月7日(日) 14時00分締切


場所
スペースシャトル塩釜口店


ルール
・X基板使用
・変則3on3方式
・1チーム1人〜3人で3キャラを使用する3on3マッチ
・同キャラ不可、Sキャラ有り(Sキャラは別キャラとみなします)
・ゴウキ不可
・じゃんけんをして席かターボを決めていただきます。
・先鋒は審判に申請して後のキャラ選択は自由
・2人チームで組んだ場合、エントリーした3キャラをどのように使用してもかまいません。(2〜3人チームは必ずしも全員が出る必要はありません。)

                           以上
帰ってきました変則3on3でございます!
前回の「キャンセレナンチャラ…」とかゆうタイトルが不評のためw新タイトルで臨みたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
第1回はフタチャンの1人チーム「ひとりでできるもん」がリュウ DJ バルログでホントに1人ベスパで優勝を決めましたが今回はどこが勝つのか?またはフタチャンの連覇なるのか?
皆様の参加を心よりお待ちしております。

大会終了後は東西戦を行いますのでこちらの方も奮って参加お待ちしております。

[16037] 第2回アルティメット3on3結果post 返信する 削除

投稿者名: ザ☆スーパースター
投稿日時: 2014年12月7日(日) 18時04分08秒

優勝
神と犬
ゴトー  フジモン
キャラ: リュウ ディージェイ バルログ


準優勝
ひとりでできるもんV2
フタチャン
キャラ: ガイル ディージェイ リュウ


三位
神動画
兄貴 イトー イトカズ
キャラ: ガイル ディージェイ ベガ


動画は後日動画サイトにアップする予定ですのでしばらくお待ちください。
東西戦(神チームVS犬チーム)も合わせてアップの予定です。

15942

[15942] 中大烈火で遠大P出るpost 返信する 削除

投稿者名: 珍国際
投稿日時: 2014年7月23日(水) 00時59分10秒

サード勢でしたがノグチさんの大会動画見てフェイロン始めました

なかなか難しいですが、コンボ決めると一気にピンチの音楽に変えれて気持ちいいですね

烈火拳がなかなか安定しません
大の3発目が遅れてしまうのはなぜでしょう?
あと中大烈火拳を決めたいのですが、かなり密着でも
アッパーが遠大Pに化けてしまいます
出すの遅いんでしょうか?

投げハメだけはやっぱり微妙なんでスト2にもグラップがあれば良かったなーと思ったりはしますね

グラップだけ追加した修正作品だしてくれないかな

[15951] Re:中大烈火で遠大P出るpost 返信する 削除

投稿者名: フェイロン使い
投稿日時: 2014年8月4日(月) 19時48分54秒

> 烈火拳がなかなか安定しません
3発目もそうですが、コマンドを先行入力気味に入れておき、ボタンも先行して入れておくと
繋がりやすいですよ。

> あと中大烈火拳を決めたいのですが、かなり密着でも
> アッパーが遠大Pに化けてしまいます。

あのコンボは、大型キャラ、ダルシム、フェイロン限定コンボです。
またリュウ、ケン、キャミィ等の一部のキャラに対しては、
中P→少しだけ歩く→大P烈火とすることがコツです。

[16030] Re:中大烈火で遠大P出るpost 返信する 削除

投稿者名: ええ
投稿日時: 2014年11月29日(土) 18時40分19秒

投げハメは、昔のゲームなので仕方ない部分かもしれないですね。
逆に近距離に持ち込まれた時のプレッシャーが強いゲームとも言えます。
読んでても返せない展開はよくあるので、気持ちはわかりますw

16009

[16009] [岡山] スパUX 11月大会告知です!post 返信する 削除

投稿者名: Tea.Y
投稿日時: 2014年11月11日(火) 06時25分58秒

★スーパーストリートファイターUX 大会告知

■開催場所
 店名:アミパラテクノランド
 住所:岡山県岡山市北区大和町1丁目7-12
 TEL :086-225-3377

■大会日時
 2014年11月22日(土) 20:00開始
 ※当日19:30〜19:50までエントリー受付致します。

■参加費用
 100円

■レギュレーション
 ・総当り、ダブルイリミネーション方式等
  (参加人数に制限ありません!大会方式は人数に応じて変更します)
 ・1人2キャラ登録(X、Sから選択。豪鬼不可)
 ・ターボ3 固定
 ・1P、2P側の選択権はジャンケンで決定。
 ・勝利条件→2試合先取(1試合は3ラウンド制)
 ・使用キャラは初戦のみ運営スタッフに申告。2試合目からは負けた側が変更可。

★備考
 開始時間に遅刻しそうでも、エントリー受付時間内にご連絡頂ければ可能な限り対応します。
 お店の場所が少し判りづらいので迷った場合などは遠慮なくお店に電話してくださいね。

[16028] 大会結果です( ´ ▽ ` )ノpost 返信する 削除

投稿者名: Tea.Y
投稿日時: 2014年11月29日(土) 14時48分42秒

■参加人数11名(敬称略)
・えど
・鮫!(わに)っK
・ぐら
・たこつぼ
・Rong
・ARTHUR
・荒
・Tea.Y
・かずかず
・ふさむね
・ぶち切れ金剛

 大会へのご参加、誠にありがとうございました!

★優勝者はニコニコ動画にてご確認いただけます。


■大会進行
 予選:4人、4人、3人の総当り戦を行い。各下位1名が脱落。
 決勝:8人でのトーナメント戦。


■大会動画
今回機器の不調で予選の動画が消えてしまいました。。
決勝トーナメントのみのUPとなります。
大変申し訳ございません。。

その1
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24972687

その2
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24972846


12月6日(土)にも開催予定です。
次回は一人3on3戦となる予定です。
よろしくお願いします!

16027

[16027] 11/29夜 チャンス笹口店post 返信する 削除

投稿者名: 正月
投稿日時: 2014年11月28日(金) 16時27分04秒

明日夜に大阪から三人で伺います。
個人的に野村さんには連絡しているのですが、
ご都合のつく方がいましたら、
宜しくお願いします。

16010

[16010] 【大会情報】monte50さん11月19日(水)ハイパースト2大会post 返信する 削除

投稿者名: ぐら
投稿日時: 2014年11月11日(火) 20時47分06秒

お店の方と詳細情報を確認し、UP許可を頂きましたので告知させていただきます。

monte50にて、11月19日(水)【ハイパーストリートファイター2】店舗大会を開催致します。

※以下、前回と同内容です。
---------------------------------------------------------------------------
エントリー開始:20時〜
トーナメント抽選:20時半〜
参加費:お一人様50円
※エントリー時に頂きます。

2ラウンド先取、ターボ3固定、1on1トーナメント
試合ごとにジャンケンにて1P、2Pを決定。

エントリー時にキャラ、タイプも選択。
タイプ選択時にスタートボタンを押して選ぶX,Sキャラ(スパ2X準拠キャラ)は使用可。
禁止キャラ「豪鬼」

N同キャラ対戦になった場合別途ジャンケンを行い、
 a,勝った方がNキャラを選択→負けた方が別のタイプを選択
 b,勝った方が別のタイプを選択→負けた方がNキャラを選択

【大会形式・敗者復活戦について】

参加人数7人以下の場合はトーナメント形式→総当たり形式に変更。

参加8人以上の場合は本選トーナメント初戦敗退者を対象に敗者復活トーナメントを行い、
通過者は本選を通過した2名との復帰戦を行います。
※1回戦勝ち→2回戦敗退の方の敗者復活戦出場権は、現時点ではありません。

敗者復活戦からの本戦復帰人数と本戦勝利者を含めた対戦方式は、
本戦トーナメント参加人数により異なります。

@.参加人数が8名〜16名の場合。
本戦復帰人数は1名のみ。
本戦通過の2名と敗者復活戦からの本戦復帰者1名、
計3名による総当たり(巴戦)を行い、2勝0敗となった方が優勝。
3名とも1勝1敗となった場合、敗者復活戦からの本戦復帰者は
(本戦1敗のアドバンテージとして)その時点で3位となり、
本戦通過者同士での再戦を行い優勝者を決定します。

追記:巴戦の対戦順ですが
第1試合:敗者復活枠VS.本戦通過A
第2試合:巴戦第1試合敗者VS.本戦通過B
第3試合:巴戦第1試合勝者VS.本戦通過B
となります。
この時点で3名が1勝1敗で並んだ場合のみ本戦無敗同士の優勝決定戦。
(巴戦での勝敗による優劣はありません)

A.参加人数が17名以上の場合。
本戦復帰人数は2名。
本戦通過の2名による抽選を行い、敗者復活戦からの本戦復帰者2名との復帰戦を実施。
第1試合:敗者復活枠A VS.本戦通過A
第2試合:敗者復活枠B VS.本戦通過B
それぞれの勝者が決勝進出となります。
※組み合わせは本選通過者による指名制。3位決定戦は実施しません。

尚、@A共通のアドバンテージとして敗者復活からの本戦復帰者には
1P・2Pの選択権はありません。

現状開催予定のタイトルの内、ハイパースト2のみ大会動画の録画&upは出来かねます 。

お気軽にご参加くださいませ。
---------------------------------------------------------------------------

[16020] 【大会結果】monte50さん11月19日(水)ハイパースト2大会post 返信する 削除

投稿者名: ぐら
投稿日時: 2014年11月20日(木) 00時27分24秒

モンテさんのハイパースト2大会、先程終了しました!
参加者22名、優勝オトチュンさん(X春麗)、準優勝くすモンドさん(X本田) 3位サクライさん(Xガイル)でした。
次回は12/17(水)に開催予定です。

16016

[16016] 当たらない波動拳post 返信する 削除

投稿者名: 神社Z
投稿日時: 2014年11月18日(火) 15時16分03秒

先日X基板でS本田でXケンと対戦していた時、
乱戦状況下でケンの出した波動拳が、
本田に当たらず通り抜けていきました。
詳しい状況は覚えていませんが、相討ちが絡んでいた記憶があります。
20年近く対戦していて初めて見る光景でした。
リバサ裂破絡みのバグなんすかね?

[16019] Re:当たらない波動拳post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2014年11月19日(水) 21時36分41秒

▼ 神社Zさん
> 先日X基板でS本田でXケンと対戦していた時、
> 乱戦状況下でケンの出した波動拳が、
> 本田に当たらず通り抜けていきました。


リバサ裂破バグですね。
私も先日実戦で見ました。

波動拳が画面から消えないうちにリバサ裂破化けで波動拳を出すと、2個めの波動拳が出ます。
この2個めの波動拳は相手に当たりません。
また、その後に続けて出した波動拳も当たりません。
(本当はもう少しややこしいんですが、大体こんなことです)

16011

[16011] 起き上がりの投げ無敵を消せますか?post 返信する 削除

投稿者名: rokonos
投稿日時: 2014年11月13日(木) 15時18分39秒

 初めまして、起き上がりの「投げ無効時間」に対する質問です。
起き上がり後、13フレームは投げ無敵がつきますよね?しかし、ガードモーションを挟むとその時間が消えると聞きました。
質問したい内容は次の通りです。

リュウの起き上がりにザンギの小Pを攻撃判定が出る3or4フレーム目を重ねて
起き上がった瞬間にガードポーズをとらせ、次のフレームで小Pをスクリュウで空キャンセルすると、
起き上がり最速2フレームで吸えると思って良いんでしょうか?

拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします

[16013] Re:起き上がりの投げ無敵を消せますか?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2014年11月16日(日) 08時53分25秒

▼ rokonosさん
> 起き上がり後、13フレームは投げ無敵がつきますよね?しかし、ガードモーションを挟むとその時間が消えると聞きました。

残念ながら、ガードモーションを挟んでも、投げ無敵は消えません。
ですが、たまに投げ無敵時間がほとんどないことがあり、そのときに投げることは可能です(原因は不明)。
相手の起き上がりにボタン放し大銀杏を重ねる、とかいう手もあるようです。

>>2481 ←参考です。

[16015] Re2:起き上がりの投げ無敵を消せますか?post 返信する 削除

投稿者名: rokonos
投稿日時: 2014年11月17日(月) 21時58分39秒

▼ T.Akibaさん

 過去スレ読ませていただきました。
どうやら起き上がりの投げ無効フレームに乱数が適用されているわけではなく、
ゲームスピードの変化によるフレームの切り捨て数値の関係で投げ無効時間に差が出るようですね。

 わざわざ既出の疑問に答えて下さってありがとうございました。
スト2ってほんと奥の深いゲームなんですね^^

[16017] Re3:起き上がりの投げ無敵を消せますか?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2014年11月18日(火) 22時49分32秒

▼ rokonosさん
> どうやら起き上がりの投げ無効フレームに乱数が適用されているわけではなく、
> ゲームスピードの変化によるフレームの切り捨て数値の関係で投げ無効時間に差が出るようですね。


フレーム飛びとの関係があるというのは初めて聞きました。
そうだとすると、ハイパーのスピード1だと発生しないとかあるかもしれませんね。

15986

[15986] [岡山] スパUX 10月大会告知です!post 返信する 削除

投稿者名: Tea.Y
投稿日時: 2014年9月29日(月) 00時35分28秒

★スーパーストリートファイターUX 大会告知

■開催場所
 住所:岡山県岡山市北区大和町1丁目7-12
 TEL :086-225-3377
 店名:アミパラテクノランド

■大会日時
 2014年 10月 12日(日) 20:00開始
 (今回は3連休の中日となります)
 ※当日19:30〜19:50までエントリー受付致します。

■参加費用
 100円

■レギュレーション
 ・総当り、ダブルイリミネーション方式等
  (参加人数に制限ありません!大会方式は人数に応じて変更します)
 ・1人2キャラ登録(X、Sから選択。豪鬼不可)
 ・ターボ3 固定
 ・1P、2P側の選択権はジャンケンで決定。
 ・勝利条件→2試合先取(1試合は3ラウンド制)
 ・使用キャラは初戦のみ運営スタッフに申告。2試合目からは負けた側が変更可。

★備考
 開始時間に遅刻しそうでも、エントリー受付時間内にご連絡頂ければ可能な限り対応します。
 お店の場所が少し判りづらいので迷った場合などは遠慮なくお店に電話してくださいね。

[16008] 大会結果です。post 返信する 削除

投稿者名: Tea.Y
投稿日時: 2014年11月11日(火) 06時23分05秒

動画upの報告を失念していました。
遅くなり大変申し訳ございません。

■参加人数6名
 SPR@奈良(Sリュウ・Sダルシム)
 ふさむね(Sケン・Xガイル)
 ぶち切れ金剛(X春麗・Sサガット)
 Tea.Y(Xリュウ・Sサガット)
 ARTHUR(Xザンギ)
 荒(Xキャミィ・Sホンダ)

 大会へのご参加、誠にありがとうございました!

★優勝者はニコニコ動画にてご確認いただけます。


■大会進行
 6名による総当たり戦


■大会動画

その1
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24687070

その2
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24687179

その3
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24687424

その4
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24687482

その5
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24687513


11月22日(土)にも開催予定です。
よろしくお願いします!

16000

[16000] 25日新潟行きますpost 返信する 削除

投稿者名: ゆうづる
投稿日時: 2014年10月21日(火) 12時50分45秒

ディージェイ使いのゆうづるです。XSPRさんが日本にいないようなのでこちらに失礼します。
今週の土曜に新潟に行くのですが、いま中越だと対戦が行われてるのは長岡のテクノポリスですかね?
時間はまだわかりませんが行く予定ですのでよろしくお願いします。

15995

[15995] ありがとうございました♪post 返信する 削除

投稿者名: シュウ
投稿日時: 2014年10月16日(木) 12時38分07秒

昨晩は麻生「キャッツアイ」で対戦していただいた札幌勢の皆さん、ありがとうございました♪ 熱い夜を過ごせました! キケンさんのバイソン戦参考にさせて頂きます。大変勉強になりました! また次の機会があればよろしくお願い致します!

[15998] Re:ありがとうございました♪post 返信する 削除

投稿者名: unipon51
投稿日時: 2014年10月18日(土) 13時06分29秒

お疲れさまでしたザンギのウニポンです。
平日だったのであまり時間が取れませんでした。
又の機会がありましたらよろしくお願いします!

15980

[15980] 期間限定ハイパーストU50円2クレpost 返信する 削除

投稿者名: ブサオ
投稿日時: 2014年9月15日(月) 21時50分02秒

管理人さま告知失礼します
場所 静岡県富士市ゲームセンターミラクルドーム
期間限定 9月15日〜9月21日日曜日迄
ハイパー対戦台1セット・3R先取・3速固定・予約イベントでは無いので増台は有りません。
(通常日はハイパーストU常設で50円1クレ3R先取)
只今対戦会は休止しておりますが、週末は誰かしろ居ると思いますので宜しくお願いします。
個人的に知る限り静岡県中部東部地区でストU対戦台が常設されてるのはミラクルドームだけだと思うので!?ミラクル以外で、中部東部地区でストU対戦情報を誰か知ってる方いたら、情報を宜しくお願いします。

[15985] お礼post 返信する 削除

投稿者名: ブサオ
投稿日時: 2014年9月22日(月) 08時06分07秒

期間限定ハイパー50円2クレは終了しました。プレイされ方は有り難うございました。(通常ハイパー50円1クレに戻りました)
此からもハイパーストUを宜しくお願いします。

ページ:[ ] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [ ]
Cyclamen v3.84