ページ:[ ] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [ ]
12960

[12960] 掴み技で一番減らす方法post 返信する 削除

投稿者名: ボルドー
投稿日時: 2008年6月15日(日) 22時26分04秒

自分はブランカ等を使うんですが、噛みついたときに、物凄い勢いで噛みついたりすることがあるんですが、そうかと思うと2回くらいしか噛まないこともあるんです。
レバガチャとボタン連打はいつも変わらないと思うのですが。
そこで質問ですがやはり勝敗にかかわるところなので(どれだけ掴んだときに体力を減らせるか)一番減らせる方法等があるなら是非とも教えて下さいm(__)m

[12963] Re:掴み技で一番減らす方法post 返信する 削除

投稿者名: ブラブラ
投稿日時: 2008年6月16日(月) 07時10分34秒

▼ ボルドーさん
私も経験があります。噛んですぐはなれ・・・経験談なのですが、その時の対戦相手は噛みいくタイミング(噛みにくるのを読んで)もしくは噛む前からレバガチャ・ボタン連打してました。ご自身のレバガチャが一定であれば、対戦相手の反応とレバガチャ・ボタン連打によってきまるのでは?となると読まれないタイミングで噛みにいくしかないですね。あとレバガチャ・ボタン連打は最初が肝心です。

[12966] Re2:掴み技で一番減らす方法post 返信する 削除

投稿者名: 風俗刑事
投稿日時: 2008年6月16日(月) 16時20分48秒

レバーはニュートラル経由でやるといいらしいって聞きました
1919191+ボタン

[12970] Re3:掴み技で一番減らす方法post 返信する 削除

投稿者名: ボルドー
投稿日時: 2008年6月17日(火) 10時42分39秒

▼ 風俗刑事さん
> レバーはニュートラル経由でやるといいらしいって聞きました
> 1919191+ボタン

ありがとうございます。ニュートラル経由だとすると456545654も同じではないのでしょうか?それとも19191とか
ななめにレバガチャが効果的なのですか?
すみません、ニュートラル経由の意味がよくわかってません自分は。詳しくおしえていただけないでしょうか?

>ブラブラさん
なるほどです。噛みついた瞬間というかもう即効でレバガチャ
が効果的なんですね。相手と同時のレバガチャだった場合相手より早いとたくさん体力がうばえるとかもあるのでしょうか?
あと、ボタン要素とレバー要素とどちらが効果があるのでしょうか?もちろんボタンも連打するのは当然ですが、効果的なボタン連打は例えばP3つ全部バンバン押せばいいのかとかも気になります。

[12971] Re4:掴み技で一番減らす方法post 返信する 削除

投稿者名: きせき
投稿日時: 2008年6月17日(火) 17時38分54秒

> レバーはニュートラル経由・・
知識として僕もそう思ってましたが、某チャンプ曰くレバー回しでいいそうです。
そのやり方で1度も掴まれずポニョッと抜ける場面を何度となく目撃しています。
> 効果的なボタン連打
某チャンプの手元ではただのスライド連打でした。

家庭用デクに対し色々試してみましたが「ポイントは(掴んだ)直後」
というのは間違いないようです。
直後以外でのレバガチャや連打は「始めの掴みペースを繰り返す」
という影響はあるものの「加速する」ということはありませんでした。
ただ掴み直後にガチャ連打しても、恐ろしく早くシバく時もあれば
なにもせずに掴んだ時と変わらない時もあり安定しません。
タイミングがシビアなのか条件がまた別にあるのか うーん。


管理人さま、どうかよろしくお願いします。

[12975] Re5:掴み技で一番減らす方法post 返信する 削除

投稿者名: ボルドー
投稿日時: 2008年6月19日(木) 05時16分54秒

▼ きせきさん
> > レバーはニュートラル経由・・
> 知識として僕もそう思ってましたが、某チャンプ曰くレバー回しでいいそうです。
> そのやり方で1度も掴まれずポニョッと抜ける場面を何度となく目撃しています。
> > 効果的なボタン連打
> 某チャンプの手元ではただのスライド連打でした。
>
> 家庭用デクに対し色々試してみましたが「ポイントは(掴んだ)直後」
> というのは間違いないようです。
> 直後以外でのレバガチャや連打は「始めの掴みペースを繰り返す」
> という影響はあるものの「加速する」ということはありませんでした。
> ただ掴み直後にガチャ連打しても、恐ろしく早くシバく時もあれば
> なにもせずに掴んだ時と変わらない時もあり安定しません。
> タイミングがシビアなのか条件がまた別にあるのか うーん。
>
>
> 管理人さま、どうかよろしくお願いします。

>>きせきさん様
なるほど。少し意味が分かり辛いのですが、レバーをぐるぐる
回すと一番効果的なのですかね?
ボタンはキックも反映されるようで、DJなんかはマシンガンの
最速なんかをあてるとき手のひらでボタン6つをなでるように
こする感じで連打してるみたいです。
レバーニュートラル経由という意味が僕の稚拙な読解力では理解ができません。経由というとそこを通過するという意味なのかなぁと解釈してしまいました 汗
ニュートラルにしないという意味でよろしいのでしょうか?

[12976] Re6:掴み技で一番減らす方法post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2008年6月19日(木) 16時47分19秒

 この話題・・・自分も長年の謎でした

 自分の経験上やっぱりレバガチャではありましたが・・・

 管理人様お暇な時でよろしいのですが
 調べていただくこと出来ませんですか?

[12978] Re7:掴み技で一番減らす方法post 返信する 削除

投稿者名: ・・・
投稿日時: 2008年6月19日(木) 18時57分08秒

>>11728
前に同じ話題で(多少)検証してましたよ。

なんでもかんでも管理人さんにお願いするのもどうかと思うので、とりあえず興味がある人で調べるのがいいと思いますけどね。

[12977] Re6:掴み技で一番減らす方法post 返信する 削除

投稿者名: APHTASOLON
投稿日時: 2008年6月19日(木) 17時18分17秒

▼ ボルドーさん
面倒くさいから相手側の席まで行って、後頭部を噛みついてやれば....

ジョークを抜きにして、3回ぐらい噛んですぐ離れるのは、相手も「レバガチャ」のリカバリー入力をしている結果だから
>>12963の説明であるように、仕掛けるタイミングを読まれないよう、思案した方が良いんじゃない?

あと、「○○さん」の後に「様」つけない方が良いよ。誤解されるだろうし、オチョクってるようにしか見えん。

[12979] Re7:掴み技で一番減らす方法post 返信する 削除

投稿者名: ボルドー
投稿日時: 2008年6月20日(金) 02時04分16秒

▼ APHTASOLONさん
> ▼ ボルドーさん
> 面倒くさいから相手側の席まで行って、後頭部を噛みついてやれば....
>
> ジョークを抜きにして、3回ぐらい噛んですぐ離れるのは、相手も「レバガチャ」のリカバリー入力をしている結果だから
> >>12963の説明であるように、仕掛けるタイミングを読まれないよう、思案した方が良いんじゃない?
>
> あと、「○○さん」の後に「様」つけない方が良いよ。誤解されるだろうし、オチョクってるようにしか見えん。

様はおちょくってるつもりはないです、不快でしたらすみません。
はい、思案します。

[12989] Re:掴み技で一番減らす方法post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年6月21日(土) 11時09分03秒

つかみ関係は謎なことが多いです。

投げの種類にもよるので、まずは足場固めとしてデータを取りました。
ttp://games.t-akiba.net/sf2/data.html#grabs

超高速つかみになる条件は今ひとつよくわかりません。
予想していることがなくもないので、何かわかれば追記します。

[12992] Re2:掴み技で一番減らす方法post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2008年6月22日(日) 17時19分24秒

▼ T.Akibaさん
 おおっ流石ですね!!
 お早い対処ありがとうございます

 ちなみにケンの掴みがノーダメージ回避×になってましたが
 友人の家で家庭用Xで100番勝負していた時
 自分の操作するケンが相手を掴んだ時ノーダメージで離れた
 ことがありました
 相手キャラは忘れましたが・・・・
 たぶんサガットではないかなと

 その時のシュチュエーションとして推理すると
 ケンの掴みを読んだサガットがリバサアパカを試み失敗
 しかしながらアパカコマンドがレバガチャ+ボタンと認識され
 ノーダメージ離れになったのかな?と

[12998] Re2:掴み技で一番減らす方法post 返信する 削除

投稿者名: ボルドー
投稿日時: 2008年6月24日(火) 00時34分59秒

▼ T.Akibaさん
> つかみ関係は謎なことが多いです。
>
> 投げの種類にもよるので、まずは足場固めとしてデータを取りました。
> ttp://games.t-akiba.net/sf2/data.html#grabs
>
> 超高速つかみになる条件は今ひとつよくわかりません。
> 予想していることがなくもないので、何かわかれば追記します。


レバーをぐるぐる」回して,ボタン6個手のひらで連打が、
一番いいということでいいのでしょうか?

[12999] もっと力を抜いてpost 返信する 削除

投稿者名: 九万
投稿日時: 2008年6月24日(火) 08時02分55秒

> レバーをぐるぐる」回して,ボタン6個手のひらで連打が、
> 一番いいということでいいのでしょうか?


ボルドーさん、こんちわっす
それは、一番駄目なやり方ですね

人の手でやるならば
左右か上下、どちらかのやりやすい方のレバー振りと、

二つ以上のボタンの
ピアノうちかコスリによる交互連打

コレをつかんだ(つかまれた)瞬間にやってください。
短距離走でのスタートくらいに重要です。

ポイントはロスの無いレバー振りと
同時押しの無いボタン連打です

[13000] おまけの追記post 返信する 削除

投稿者名: 九万
投稿日時: 2008年6月24日(火) 08時09分52秒

特殊なボタン入力で
ヴァンパイアセイバーのアドバンシングガードのような
ちょっとづらした2本指での
人差し指でパンチ、中指でキックを
弱、弱、、中、中、強、強の順で押されるように
左から右へ一気にザッと擦るやりかた


機械でやる場合は
シンクロ交互連射装置を使って

レバー
下、ニュートラル、下、ニュートラル…

ボタン
弱P、中P、弱P、中P…

D.D.D.D.D.D.D.D.D-
ABABABABABABABABA-

ってことになります。

[13020] Re:おまけの追記post 返信する 削除

投稿者名: ボルドー
投稿日時: 2008年6月30日(月) 05時36分46秒

▼ 九万さん
九万さんはじめまして。
はい、分かりやすい回答をどうも。
とにかく、掴みはじめですね、肝心なのは。
ボタンは同時に押さずにということなんですが、当方ピアノ打ち
で連打はあまりはやくありません。
掴んだら大、中Pを交互にカタカタという感じなんですがそれでよいんですよね?
レバーのほうは、左右にガチャガチャやってます。

16081

[16081] クラブセガ新宿西口 ハイパー大会のお知らせpost 返信する 削除

投稿者名: 西セガビデオゲーム担当:そいや
投稿日時: 2015年2月15日(日) 11時07分56秒

こんにちは。
クラブセガ新宿西口、通称”西セガ”でございます。

ハイパースト2大会のお知らせを申し上げます。

「第1回ハイパーストリートファイター2大会」
■2月24日(火)
■受付:19:30〜20:00
■開始:20:00
■参加費:100円
■スピード:ターボ3固定
■本数:2本選手
■形式:キャラ固定シングルトーナメント(人数によってはリーグ戦)
■ルール:特になし(今回は豪鬼もOKです)

みなさまのご参加お待ちしております。

なお当店は100円2クレで通常稼働もしておりますので、是非遊びに来てください。

クラブセガ新宿西口(店舗情報)
ttp://tempo.sega.jp/am/nishiguchi/

地下フロア公式ツイッター(最新情報はこちらにて)
ttps://twitter.com/BA_shinjuku

西セガスタッフ”そいや”の大会宣伝アカウント(お返事は遅くなる場合がございます)
ttps://twitter.com/100MEGAsoisoi


クラブセガ新宿西口 ビデオゲーム担当:そいや

15983

[15983] 【徳島】アポロ沖洲店スパ2Xイベントpost 返信する 削除

投稿者名: うりゅう
投稿日時: 2014年9月20日(土) 14時49分31秒

徳島県のアポロゲームセンター沖洲店様でスパ2Xの
フリープレイ対戦会が開催されます!

【第4回】Xフリープレイ対戦会

日時:2014年9月27日(土)18時〜23時50分
受付:当日随時
費用:18時〜500円 21時〜300円

・豪鬼使用不可
・3速固定
・敗戦、3連勝で交代


徳島ではスト2、格ゲー初心者応援企画として連勝制限付きの
変則フリープレイを開催していただいております。
レバーの持ち方、ボタンの押し方からお教えいたしますので、
お気軽にご参加ください。
もちろん腕に覚えのある方も大歓迎!
皆さまのご参加、お待ちしております!!

[15989] 【第5回】徳島県アポロ沖洲店スパ2Xフリープレイpost 返信する 削除

投稿者名: うりゅう@四国スト2親方
投稿日時: 2014年10月7日(火) 06時00分06秒

先月は他県からご参加いただき、まことにありがとうございま
した。今月もアポロゲームセンター沖洲店様でスパ2Xのフリー
プレイ対戦会が開催されます!

【第5回】スパ2Xフリープレイ対戦会

日時:2014年10月11日(土)18時〜23時50分
受付:当日随時
費用:18時〜500円 21時〜300円

・豪鬼使用不可
・3速固定
・敗戦、3連勝で交代
※参加者の合議次第で連勝交代は撤廃できます


徳島ではスト2、格ゲー初心者応援企画として連勝制限付きの
変則フリープレイを開催していただいております。

また、今月より参加者多数の場合は増台していただき、初心者
専用台と中級者以上台にわけての開催を検討しております。
レバーの持ち方、ボタンの押し方からお教えいたしますので、
お気軽にご参加ください。

もちろん腕に覚えのある方も大歓迎!
皆さまのご参加、お待ちしております!!

[16005] 【徳島】アポロ沖洲店スパ2X番付戦post 返信する 削除

投稿者名: うりゅう@四国スト2親方
投稿日時: 2014年11月7日(金) 12時02分36秒

先月は他県からご参加いただき、まことにありがとうございま
した。今月もアポロゲームセンター沖洲店様でスパ2Xのイベントが開催される運びとなりました。

【第6回】四国スト2部番付戦

日時:2014年11月15日(土)21時〜
受付:当日随時
費用:番付戦は参加費無料。参加人数に応じて大会形式変更
   15日は終日50円2クレ設定


【第7回】四国スト2部番付戦

日時:2014年11月22日(土)21時〜
受付:当日随時
費用:番付戦は参加費無料。参加人数に応じて大会形式変更
   その他野試合は50円1クレジット

・豪鬼使用不可
・3速固定
・番付戦の詳細についきましては以下をご覧ください
 ttp://秋葉原1丁目.com/sf2/?page_id=59


四国スト2部では、初心者育成に全力投球!
番付戦は実力的に近いライバルと切磋琢磨し、スト2のおも
しろさを感じてもらうためのイベントです。勝ち越せば番付
が上がり、負ければ下がるためなかなかシビアですが、対戦
の隠し味としてお楽しみいただければ幸いです。


これを機にスト2未経験の方もぜひ遊んでみてください!
もちろん腕に覚えのある方も大歓迎。
皆さまのご参加、お待ちしております!!

[16006] Re:【徳島】アポロ沖洲店スパ2X番付戦post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2014年11月7日(金) 20時30分26秒

▼ うりゅう@四国スト2親方さん
> ・番付戦の詳細についきましては以下をご覧ください
>  ttp://秋葉原1丁目.com/sf2/?page_id=59


すみません。当掲示板のスクリプトが弱くて、2バイトドメインに未対応のため、下記リンクを貼っておきます。
ttp://t.co/YKsrAFU94j

[16007] Re2:【徳島】アポロ沖洲店スパ2X番付戦post 返信する 削除

投稿者名: うりゅう@四国スト2親方
投稿日時: 2014年11月7日(金) 21時04分28秒

▼ T.Akibaさん
ご配慮痛み入ります。お手数をお掛けし申し訳ございません。

[16035] 【徳島】アポロ沖洲店スパ2X番付戦post 返信する 削除

投稿者名: うりゅう
投稿日時: 2014年12月2日(火) 16時28分01秒

先月も県内県外から多数のご参加をいただき、まことにありが
とうございました。今月もアポロゲームセンター沖洲店様にて
スパ2X番付戦が開催される運びとなりました。


・スト2番付戦2014年12月場所

日時:2014年12月13日(土)21時〜
受付:当日可。可能な限り、事前エントリーをお願いします
   参加者多数となる場合は増台の都合上、他のタイトル
   を停止していただく必要があり、トラブル防止のため
   にも事前エントリーが可能な方は以下のURLからお進み
   いただきまして、コメント等を残していただければ幸い
   です(参加希望が随時担当者に通知されます
URL: ttp://xn--1-2n6aq3pdz6bv8cquu.com/sf2/?p=266

費用:番付戦は参加費無料予定

備考:3本先取総当たり制、参加人数に応じて大会形式変更有
   その他、野試合は50円1クレです
   豪鬼使用不可、3速固定


皆さまのご参加、心よりお待ち申し上げております。

[16053] 【徳島】アポロ沖洲店スパ2Xイベントpost 返信する 削除

投稿者名: うりゅう
投稿日時: 2014年12月31日(水) 18時28分29秒

2015年も四国のスト2を大いに盛り上げるべく、新年早々
アポロゲームセンター沖洲様にて大会、フリプが開催され
ます。日程は以下の通りです。

・2015年1月3日21時〜スパ2X大会(方式未定?参加無料)
・2015年1月4日16時〜参加費500円で閉店までフリープレイ

格ゲーはじめ、スト2はじめにぜひご参加ください!!
なお、番付戦は現在調整中(1月10日で打診中)です。
決まり次第改めてお伝えいたしますので、今しばらく
お待ちいただければと思います。

[16060] 【徳島】アポロ沖洲店スパ2X番付戦post 返信する 削除

投稿者名: うりゅう
投稿日時: 2015年1月5日(月) 19時27分28秒

先月も多数のご参加をいただき、まことにありがとう
ございました。今月もアポロゲームセンター沖洲店様
にてスパ2X番付戦が開催される運びとなりました。


・スト2番付戦2015年1月場所

日時:2015年1月10日(土)20時から受付、21時開始
URL: ttp://xn--1-2n6aq3pdz6bv8cquu.com/sf2/?page_id=59

費用:番付戦は参加費無料予定

備考:3本先取総当たり制、参加人数に応じて大会形式変更有
   その他、野試合は50円1クレです
   豪鬼使用不可、ターボ2or3速


前回は初心者の方も多数ご参加いただき、大変な盛り上がり
となりました。2015年もスト2を更に盛り上げる所存です。
初心者のご参加、お待ちしております!!

[16065] 【徳島】アポロスパ2Xフリプ&大会post 返信する 削除

投稿者名: うりゅう
投稿日時: 2015年1月21日(水) 12時41分26秒

平素は番付戦、対戦会にご参加いただき、
まことにありがとうございます。
今月もアポロゲームセンター沖洲店様でスパ2Xの
フリープレイ対戦会&大会が開催されます!!


【イベント詳細】

日時:2015年1月31日(土)18時〜23時50分
   大会は21時開始予定
受付:当日随時
費用:18時〜500円 大会のみの参加は無料

・豪鬼使用不可
・3速固定
・参加者に応じて初心者台設置


初心者の方も対戦を楽しめますよう、対戦台の増設や
対戦講習会なども検討中です。
もちろん腕に覚えのある方も大歓迎!
皆さまのご参加、お待ちしております!!

[16066] Re:【徳島】アポロスパ2Xフリプ&大会post 返信する 削除

投稿者名: とまこ
投稿日時: 2015年1月24日(土) 22時06分53秒

お疲れ様です。

鳥取からの遠征者ですが、来週末の早い時間で良ければ対戦希望したいです。

宜しくおねがいいたします。

後、徳島のゲーセンは初めてなので迷ったらすみません。

[16068] Re2:【徳島】アポロスパ2Xフリプ&大会post 返信する 削除

投稿者名: うりゅう
投稿日時: 2015年1月26日(月) 00時18分46秒

▼ とまこさん
ご連絡ありがとうございます。
参加者が一番集まるのは20時以降ですが、
私は運営の都合上18時ごろからいるつもりです。
また、当日は色んな方と対戦できますよう、
四国のプレイヤーにお声がけさせていただきます!

[16069] Re3:【徳島】アポロスパ2Xフリプ&大会post 返信する 削除

投稿者名: とまこ
投稿日時: 2015年1月31日(土) 22時45分44秒

▼ うりゅうさん
今夜は対戦頂きどうもありがとうございました!時間の都合で、夜8時までしかフリープレイ参加できませんでしたが、楽しめました!どうもありがとうございました!

[16070] Re:【徳島】アポロスパ2Xフリプ&大会post 返信する 削除

投稿者名: うりゅう
投稿日時: 2015年2月1日(日) 01時32分08秒

この度の対戦会および大会に総勢14名ものご参加をいただき、
まことにありがとうございました。
大会はモモノキ(Xガイル)氏の優勝となりました。

また、とまこ様をはじめ、遠征、新規でのご参加も多数賜り、
盛況となりました。今後もこのようなフリープレイ、番付戦、
大会等を行いますので、ぜひともご参加いただければと
存じます。

なお、直近のイベントは2月21日(土)20時からの番付戦と
なります。よろしくお願いいたします。

[16079] 【徳島】アポロ沖洲店スパ2X番付戦post 返信する 削除

投稿者名: うりゅう
投稿日時: 2015年2月13日(金) 12時50分44秒

前回の対戦会では十数名ものご参加をいただき、
まことにありがとうございました。
今月もアポロゲームセンター沖洲店様にて
スパ2X番付戦が開催される運びとなりました。


・スト2番付戦2015年2月場所

日時:2015年2月21日(土)20時開始
URL: ttp://xn--1-2n6aq3pdz6bv8cquu.com/sf2/?page_id=59

費用:番付戦は参加費無料予定

備考:3本先取総当たり制、参加人数に応じて大会形式変更有
   その他、野試合は50円1クレです
   豪鬼使用不可、ターボ2or3速


前回は初心者の方も多数ご参加いただき、大変な盛り上がり
となりました。初心者のご参加、お待ちしております!!

16073

[16073] [岡山] スパUX 2月大会&交流会告知です!post 返信する 削除

投稿者名: Tea.Y
投稿日時: 2015年2月3日(火) 17時26分43秒

すみません。告知を忘れていました・・・。

■開催場所
 店名:アミパラテクノランド
 住所:岡山県岡山市北区大和町1丁目7-12
 TEL :086-225-3377

■大会日時
 2015年2月7日(土) 20:00くらいから

フリープレイ的な事をしてから大会もやるっぽいです。

16072

[16072] 対戦会以外のお礼post 返信する 削除

投稿者名: ブサオ
投稿日時: 2015年2月2日(月) 09時48分59秒

週末の対戦会以外にプレイランドカーニバルに遊びに行きました。常連の方、準常連の方、コノ場を借りてハイパーの対戦有り難うございました。此からも対戦会以外にもチョクチョクおじゃましますので、宜しくお願いします。自分を見つけたら気がね無く対戦乱入してコンボの練習台にしてくださいな(^_^;
只〜東京は寒かった

16067

[16067] 神戸、三宮の対戦事情についてお尋ねします。post 返信する 削除

投稿者名: 新宿ガイル@京都在住です。
投稿日時: 2015年1月25日(日) 18時42分18秒

仕事柄、出張で最近三宮界隈に出向く事が
多いのですが、三宮で対戦が盛り上がって
いる場所、曜日、時間が有れば教えてください。

16058

[16058] お礼post 返信する 削除

投稿者名: ブサオ
投稿日時: 2015年1月4日(日) 10時52分36秒

只今対戦会(止めでは有りません)は休止してますが、昨年は近隣の人、遠征者に来ていただいて有り難うございました。
昨年は全国的にネシカでハイパー配信されたようなので、我々ミラクル常連、準常連もストUを応援しまいきます。
個人的に知る限り静岡県、中部東部地区で対戦台でストU常設されているゲームセンター(ネシカ除く)はミラクルだけだと思います。
今年も宜しくお願いします。
対戦会休止中なので代理のブサオが挨拶とさせて貰います。

---- 以下、管理者追記

富士ミラクルドームのことですね。

16057

[16057] [岡山] スパUX 1月大会告知です!post 返信する 削除

投稿者名: Tea.Y
投稿日時: 2015年1月2日(金) 20時53分31秒

あけましておめでとうございます。
スパUX 大会告知です。

■開催場所
 店名:アミパラテクノランド
 住所:岡山県岡山市北区大和町1丁目7-12
 TEL :086-225-3377

■大会日時
 2015年1月10日(土) 20:00開始
 ※当日19:30〜19:50までエントリー受付致します。

■参加費用
 100円

■レギュレーション
 ・総当り、ダブルイリミネーション方式等
  (参加人数に制限ありません!大会方式は人数に応じて変更します)
 ・1人2キャラ登録(X、Sから選択。豪鬼不可)
 ・ターボ3 固定
 ・1P、2P側の選択権はジャンケンで決定。
 ・各試合の勝利条件→2戦先取(1戦は3ラウンド制)
 ・使用キャラは初戦のみ運営スタッフに申告。2戦目からは負けた側が変更可。

★備考
 開始時間に遅刻しそうでも、エントリー受付時間内にご連絡頂ければ可能な限り対応します。
 お店の場所が少し判りづらいので迷った場合などは遠慮なくお店に電話してくださいね。

15269

[15269] 今年もやります、大晦日恒例行事post 返信する 削除

投稿者名: Mつん
投稿日時: 2012年12月6日(木) 19時40分48秒

『逝くストII来るストII』
〜永田正月あけましておめでとうスペシャル〜
■大会場所
 高田馬場ミカド
■大会日程
 12月31日(月)大晦日
■大会開始
 22:30〜(予定)
■参加受付
 21:30〜
■大会形式
 くじ引きでチームを決める2on2大会
※永田正月さんのみX本田&S本田の1人2キャラ持ち
 勝ち抜きトーナメント戦
 X/Sの32キャラから1人1キャラでエントリー
 「豪鬼」使用不可
 各試合前にじゃんけんで1P/2Pを選択
 その後、先鋒プレイヤーをスタッフに事前申告
■ライブ配信URL
 ttp://www.ustream.tv/channel/mikado_00

*「去年の年越しって何してた?」
#「波動拳。」
*「…。年明け早々は?」
#「大中サマーでピヨった。」
*「…大変だな。今年は?」
#「変わらないよ。…けど、跳ばせない。」
*「そっか、そりゃめでてーな。」
#「だろ?」

↑こんな感じの素敵にダメな大人になろうぜ!
逝こう!高田馬場ミカド!

[15303] いくストIIくるストII〜永田正月あけましておめでとうスペシャル2013〜の結果です☆post 返信する 削除

投稿者名: Mつん
投稿日時: 2013年1月2日(水) 14時19分32秒

■大会参加人数…33人
 優勝…永田正月@本田/S本田
 2位…えーふぉー@ブランカ/カワマタ@リュウ

■1回戦
┏○ Mつん@ケン/ウチヤマ@リュウ
└× タカ@春麗/たき@ブランカ
┌× 泰羅@ベガ/セロテープ@ザンギエフ
┗○ キタ@春麗/KKY@ダルシム
┌× YURI@フェイロン/babynine@本田
┗○ えーふぉー@ブランカ/カワマタ@リュウ
┏○ クロッチ@ブランカ/TZW@ガイル
└× じぇね@S春麗/ハスラー@バルログ
┌× 白@リュウ/クラハシ@リュウ
┗○ ポニ村@ザンギエフ/やまこふ@春麗
┏○ ノマグチ@本田/トウジョウ@春麗
└× なかむら@キャミィ/とねP@キャミィ
┏○ トモザ@ベガ/TMF@ザンギエフ
└× ちか@本田/シン@ホーク
┏○ ピロシ@本田/店長@リュウ
└× コエモン@フェイロン/VIPER@ホーク
┏− 永田正月@本田/S本田
└− _
■2回戦
┌× Mつん/ウチヤマ
┗○ キタ/KKY
┏○ えーふぉー/カワマタ
└× クロッチ/TZW
┌× ポニ村/やまこふ
┗○ ノマグチ/トウジョウ
┏○ トモザ/TMF
└× ピロシ/店長
┏− 永田正月
└− _
■3回戦
┌× キタ/KKY
┗○ えーふぉー/カワマタ
┏○ ノマグチ/トウジョウ
└× トモザ/TMF
┏− 永田正月
└− _
■準決勝
┏○ えーふぉー/カワマタ
└× ノマグチ/トウジョウ
┏− 永田正月
└− _
■決勝戦
┌× えーふぉー/カワマタ
┗○ 永田正月

■録画ビデオURL
 ttp://ja.twitch.tv/mikado_ssf2x
 大会及び、おまけ対抗戦の内容はこちらで確認できます

[15304] エキシビジョンの結果です☆post 返信する 削除

投稿者名: Mつん
投稿日時: 2013年1月2日(水) 14時22分48秒

■エキシビジョン ハイパーストII 永田正月@NDTSX本田を倒せ!
 永田正月@T本田 ○−× KKY@Dガイル
 _____ ×−○ えーふぉー@Dブランカ
 永田正月@D本田 ○−×
 _____ ○−× Nico@Dリュウ
 _____ ○−× 泰羅@Tベガ
 _____ ○−× とねP@Xキャミィ
 _____ ○−× セロテープ@Nザンギエフ
 _____ ○−× なかむら@Xキャミィ
 _____ ○−× ハスラー@Xバルログ
 _____ ○−× TMF@Xザンギエフ
 _____ ○−× トウジョウ@X春麗
 _____ ○−× ノマグチ@X本田
 _____ ○−× キタ@T春麗
 _____ ○−× クロッチ@Dブランカ
 _____ ×−○ babynine@X本田
 永田正月@X本田 ×−○
 永田正月@N本田 ×−○
 永田正月@S本田 ○−×
 _____ ○−× YURI@Dリュウ
 _____ ×−○ ピロシ@X本田

■NDTSXで1人5on5勝負×4
 永田正月@S本田 ○−× じぇね@N春麗
 _____ ○−× じぇね@S春麗
 _____ ○−× じぇね@T春麗
 _____ ○−× じぇね@X春麗
 _____ ○−× じぇね@D春麗

 永田正月@T本田 ×−○ Mつん@Nケン
 永田正月@D本田 ×−○
 永田正月@X本田 ○−×
 _____ ×−○ Mつん@Dケン
 永田正月@N本田 ○−×
 _____ ×−○ Mつん@Sケン
 永田正月@S本田 ○−×
 _____ ○−× Mつん@Tケン
 _____ ○−× Mつん@Xケン

 永田正月@S本田 ○−× KKY@Tダルシム
 _____ ×−○ KKY@Sダルシム
 永田正月@D本田 ○−×
 _____ ×−○ KKY@Tダルシム
 永田正月@T本田 ○−×
 _____ ×−○ KKY@Nダルシム
 永田正月@N本田 ○−×
 _____ ×−○ KKY@Xダルシム
 永田正月@X本田 ○−×

 永田正月@T本田 ×−○ ポニ村@Tザンギエフ
 永田正月@D本田 ○−×
 _____ ×−○ ポニ村@Sザンギエフ
 永田正月@X本田 ○−×
 _____ ×−○ ポニ村@Dザンギエフ
 永田正月@N本田 ○−×
 _____ ○−× ポニ村@Nザンギエフ
 _____ ○−× ポニ村@Xザンギエフ

■録画ビデオURL
 ttp://ja.twitch.tv/mikado_ssf2x
 大会及び、おまけ対抗戦の内容はこちらで確認できます

[15679] 大晦日といえばの恒例行事post 返信する 削除

投稿者名: Mつん
投稿日時: 2013年11月21日(木) 19時13分24秒

恒例行事のお知らせです。
今年は大晦日が火曜日なので2回転さんに相談した結果、
例年通りミカドでやらせていただくことになりました。
なので年内最後の西日暮里バーサススーパストIIX東西戦は12月31日(火)ではなく12月29日(日)です。
みなさまお間違えのないように。
2回転さんありがとうございました。

【いくストIIくるストII】
〜永田正月あけましておめでとうスペシャル2014〜
■大会場所
 高田馬場ミカド
■大会日程
 2013年12月31日(火)大晦日
■大会開始
 22:30〜(予定)
■参加受付
 21:30〜
■大会形式
 くじ引きでチームを決める2on2大会
※永田正月さんのみX本田&S本田の1人2キャラ持ち
 勝ち抜きトーナメント戦
 X/Sの32キャラから1人1キャラでエントリー
 「豪鬼」使用不可
 各試合前にじゃんけんで1P/2Pを選択
 その後、先鋒プレイヤーをスタッフに事前申告
■配信URL
 ttp://www.ustream.tv/channel/mikado-00

ついでに報告です。
ジャイダルリサイタルの件でも2回転さんと相談した結果、
5月4日(日)か5日(月祝)にミカドでやることになりました。
来年2014年で10回目っていうキリのよさと、
冠のジャイダルさんが完全引退しているってのも踏まえて最後のジャイリサとなります。
みなさまよろしくお願いいたします。

[15734] 永正あけおめSP2014の結果です☆post 返信する 削除

投稿者名: Mつん
投稿日時: 2014年1月3日(金) 20時20分45秒

高田馬場ミカド
12月31日(火)
いくストIIくるストII
永田正月あけましておめでとうスペシャル2014

■参加…41人21チーム

■参加者一覧 ※エントリー順 敬称略
 永田正月@S本田/X本田
 シン@Xリュウ
 セロテープ@Xザンギエフ
 えーふぉー@Xブランカ
 ぐら@Xベガ
 タ・ツマーキRYU@Sリュウ
 ハナヤマ@Xリュウ
 まゆむら@Sリュウ
 ナサニエル@Xディージェイ
 ガムテープ@Xザンギエフ
 あかブラ@Xブランカ
 シュウ@Xケン
 YURI@Xフェイロン
 MOR@Xガイル
 くろっチ@Xブランカ
 じぇね@S春麗
 ゴロー@Xブランカ
 T.Akiba@Xブランカ
 春KING@X本田
 クロス@Xフェイロン
 おじい@Xリュウ
 ピロシ@X本田
 やまこふ@X春麗
 +9@Xサガット
 ハスラー@Xバルログ
 こたか商店。@Xガイル
 VIPER@Xホーク
 TMF@Xザンギエフ
 いさじ@Xキャミィ
 コエモン@Xフェイロン
 ヨシヲ@Xガイル
 あべびん@X本田
 とねP@Xキャミィ
 たけやん@Xザンギエフ
 ポニ村@Xザンギエフ
 Mつん@Xケン
 トウジョウ@X春麗
 パレスチナ@X春麗
 フジヌマ@X春麗
 に〜あ〜@X本田
 そいや@Xケン

【1回戦】
┌× いさじ/シュウ
┗○ セロテープ/タ・ツマーキRYU
┌× トウジョウ/ハスラー
┗○ くろっチ/+9
┌× T.Akiba/ヨシヲ
┗○ クロス/あべびん
┏○ じぇね/に〜あ〜
└× MOR/パレスチナ
【2回戦】
┏○ ハナヤマ/春KING
└× セロテープ/タ・ツマーキRYU
┏○ くろっチ/+9
└× TMF/とねP
┏○ コエモン/ポニ村
└× えーふぉー/たけやん
┏○ YURI/そいや
└× シン/ナサニエル
┏○ ガムテープ/Mつん
└× クロス/あべびん
┌× じぇね/に〜あ〜
┗○ ぐら/VIPER
┌× まゆむら/ピロシ
┗○ あかブラ/ゴロー
┌× やまこふ/こたか商店。
┗○ 永田正月
【3回戦】
┏○ ハナヤマ/春KING
└× くろっチ/+9
┌× コエモン/ポニ村
┗○ YURI/そいや
┏○ ガムテープ/Mつん
└× ぐら/VIPER
┌× あかブラ/ゴロー
┗○ 永田正月
【準決勝】
┏○ ハナヤマ/春KING
└× YURI/そいや
┌× ガムテープ/Mつん
┗○ 永田正月
【決勝戦】
┏○ ハナヤマ/春KING
└× 永田正月

優勝…ハナヤマ@Xリュウ/春KING@X本田
ニ位…永田正月@S本田/X本田

--------------------------------------------------

お疲れさまでした。
今年2014年は
スーパーストIIX発売からが20年
X-MANIAが15回目
ハイパーストII発売から10年
ジャイダルリサイタルが10回目

とストII関連の節目だらけなのでうまいこと盛り上がるといいですね。
ちなみに永正あけおめSPは'07から始まり今回で7回目でした。
10回目までできるかな?w

[16044] 大晦日の恒例行事です。post 返信する 削除

投稿者名: X-MANIAの中の人
投稿日時: 2014年12月19日(金) 21時41分08秒

恒例行事のお知らせです。
今年もやりますよ。


【いくストIIくるストII】
-永田正月あけましておめでとうスペシャル2015-
■大会場所
高田馬場ミカド
■大会日程
2014年12月31日(水)大晦日
■大会開始
22:00〜(予定)
■参加受付
19:00〜
※毎週水曜定例イベントのフリープレイと同時受付になります。
■大会形式
くじ引きでチームメイトを決める2on2大会
※永田正月さんのみX本田&S本田の1人2キャラ持ち
勝ち抜きトーナメント戦
X/Sの32キャラから1人1キャラでエントリー
※「豪鬼」使用不可
各試合前にじゃんけんで1P/2Pを選択
その後、先鋒プレイヤーをスタッフに事前申告
■配信URL
ttp://ja.twitch.tv/mikado_ssf2x

今年はスーパーストリートファイターIIXが20周年ということで色々ありました。
そんな2014年の締めくくりをしましょう。


来年は5月GW恒例行事だった5on5大会も装い新たに開催する予定です。
8月末にはX-MANIA_16も当然やります!
2015年も頑張ります。

[16055] 第8回いくストIIくるストIIの結果ですpost 返信する 削除

投稿者名: X-MANIAの中の人
投稿日時: 2015年1月2日(金) 01時46分59秒

高田馬場ミカド
大晦日恒例スーパーストリートファイターIIX大会
第8回 いくストIIくるストII
-永田正月あけましておめでとうスペシャル2015-

参加者…33人16チーム+永田正月
くじ引きでチームを決めるランダム2on2大会
■チーム内先鋒大将決め
※勝った方が大将
┌× ボム/ブランカ
┗○ いさじ/キャミィ
┌× ヨシヲ/ガイル
┗○ Mつん/ケン
┏○ クサ/春麗
└× owl/フェイロン
┏○ TMF/ザンギエフ
└× ぐら/ベガ
┏○ えーふぉー/ブランカ
└× セオ/春麗
┌× たき/ブランカ
┗○ AKIRA/サガット
┌× +9/サガット
┗○ ピロシ/本田
┏○ タ・ツマーキRYU/リュウ
└× ムナーリ/サガット
┏○ ハスラー/バルログ
└× クロス/フェイロン
┏○ シン/リュウ
└× MOR/ガイル
┏○ ハナヤマ/リュウ
└× コゾー/ケン
┌× YURI/フェイロン
┗○ トメ/リュウ
┏○ じぇね/春麗
└× なかじま/ガイル
┌× 千本/ベガ
┗○ くろっチ/ブランカ
┏○ おぬちょ/ベガ
└× ちきん/リュウ
┏○ つのっぴ/ガイル
└× ポニ村/ザンギエフ
■1回戦
┏○ ボム/いさじ
└× ヨシヲ/Mつん
┏○ owl/クサ
└× ぐら/TMF
┏○ セオ/えーふぉー
└× たき/AKIRA
┌× +9/ピロシ
┗○ ムナーリ/タ・ツマーキRYU
┏○ クロス/ハスラー
└× MOR/シン
┏○ コゾー/ハナヤマ
└× YURI/トメ
┌× なかじま/じぇね
┗○ 千本/くろっチ
┌× ちきん/おぬちょ
┗○ ポニ村/つのっぴ
■2回戦
┏○ ボム/いさじ
└× owl/クサ
┌× セオ/えーふぉー
┗○ ムナーリ/タ・ツマーキRYU
┌× クロス/ハスラー
┗○ コゾー/ハナヤマ
┌× 千本/くろっチ
┗○ つのっぴ ※ポニ村は都合により帰宅
■3回戦
┌× ボム/いさじ
┗○ ムナーリ/タ・ツマーキRYU
┏○ コゾー/ハナヤマ
└× つのっぴ
■準決勝
┌× ムナーリ/タ・ツマーキRYU
┗○ コゾー/ハナヤマ
■決勝戦
┏○ コゾー/ハナヤマ
└× 永田正月/S本田&本田

優勝…コゾー/ケン & ハナヤマ/リュウ

ページ:[ ] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [ ]
Cyclamen v3.84