[▲前のスレッド]

[9764] 攻略本買いましたpost 返信する 削除

投稿者名: 龍
投稿日時: 2006年7月17日(月) 13時18分42秒

ストリートファイターU完全攻略本CHAMPION EDITION(ファミリーコンピュータマガジン編集 徳間書店  定価1980円 全体的に黒い表紙)を古本屋で買いました。疑問な点がいくつか。
・253ページに載っているヨガファイヤーを波動拳ですり抜けている写真
・261ページにはブランカの中足がキャンセル可能と書かれています。
本当なのか早くハイパーで調べたい…

[9766] Re:攻略本買いましたpost 返信する 削除

投稿者名: とおりすがり
投稿日時: 2006年7月18日(火) 04時22分13秒


> ・261ページにはブランカの中足がキャンセル可能と書かれています。
その本は未読ですが確か初代の中足はキャンセル不可。
ダッシュから中足キャンセルローリング可能だったかと。
ここいらちょっとうろ覚えなんですみません。
あとひょっとしたら中足キャンセル+必殺技なんて
ありきたりの事ではないかもしれませんね。
間違えていたらすみません。
ちなみに初代でも笑える事にSFC版はキャンセル可能。
これは確認済み。
SFC、徹夜で並んで買ったよなあ・・・

[9768] Re2:攻略本買いましたpost 返信する 削除

投稿者名: 龍
投稿日時: 2006年7月18日(火) 07時59分57秒

SFC版のみ可能とは、スーファミやる価値ありますね。
そのころは小学生でしたが昇龍拳よりも裏技コマンド練習してましたね…。年寄りになっても忘れないでしょう「下R上LYBXA」は

[9771] Re3:攻略本買いましたpost 返信する 削除

投稿者名: inu
投稿日時: 2006年7月18日(火) 23時20分50秒

▼ 龍さん
> SFC版のみ可能とは、スーファミやる価値ありますね。
> そのころは小学生でしたが昇龍拳よりも裏技コマンド練習してましたね…。年寄りになっても忘れないでしょう「下R上LYBXA」は


あああ...なんだっけそれ
コマンドだけ憶えてるケド。。。

[9773] Re4:攻略本買いましたpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2006年7月19日(水) 07時18分41秒

▼ inuさん
>なんだっけそれ

確か初代で、同キャラ対戦ができるコマンドでした。
リュウ・ケン以外はすぐに飽きましたが。
後、SFC版のターボは裏技で、めちゃスピード早くできたのを思い出しました。

[9774] Re5:攻略本買いましたpost 返信する 削除

投稿者名: 龍
投稿日時: 2006年7月19日(水) 10時33分09秒

SFC版ターボの必殺技封印コマンドでもありましたね(メガドラ版もかな)  当時はいらない裏技としか思わなかったけど、今考えると足払い合戦モードだったんですね。

ちなみにこのモードの最強は誰でしょう?イメージ的にダルか春麗、バルかなぁ?まぁ通常技ガードでドロー狙いされたらそれまでですが、ネタとして

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84