[▲前のスレッド]

[9672] リュウ、ケンでpost 返信する 削除

投稿者名: マイアミ
投稿日時: 2006年7月4日(火) 10時02分54秒

歴代最強はどれなんでしょうか?やっぱりエックスのリュウなんですかね?

[9673] Re:リュウ、ケンでpost 返信する 削除

投稿者名: 龍
投稿日時: 2006年7月4日(火) 12時30分41秒

Xリュウは同キャラ戦(歴代リュウ)は最強とはいえないと思います。ゲージたまればプレッシャーかかるけど、たまる前は地上戦とかは五分〜不利かなぁと。それと真空狙いすぎてプレーが雑になるような気がします(個人的)。中ゴスも上級者にはことごとく反応されて返されてしまいます。今はSリュウにキャラ替えしましたが、めくりKから中ゴスとかなくても、Jキックを当てるタイミングで2択になりますし、あまり苦ではないです。波動の打ち合いも有利なんで、主導権にぎりやすいと思います。
他キャラ戦(特にガイル、DJ)はXリュウだとかなり有利じゃないですかね?

[9674] Re:リュウ、ケンでpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2006年7月4日(火) 12時52分58秒

> 歴代最強はどれ?

上手い人のを見た感じでは、Dリュウかなと。

破壊力、竜巻(波動抜けれます)、同時押しと揃ってますし。
Xはメリットを生かしにくいかな、と思います。

[9675] Re2:リュウ、ケンでpost 返信する 削除

投稿者名: マイアミ
投稿日時: 2006年7月5日(水) 14時08分23秒

なるほど。リュウはSとDが有利ですか。確かにDは破壊力ありますね。ケンはどうですか?各種足技や小足レッパなどがあるエックスが強いと思うんですが

[9676] Re3:リュウ、ケンでpost 返信する 削除

投稿者名: 7し
投稿日時: 2006年7月5日(水) 16時06分28秒

リュウ
D>T>X≒HX>XS>S>N
ケン
D>T>HX≒X>XS>S>N

だと思うんですがどうでしょう?

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84