[▲前のスレッド]

[9634] ゲーメストムックを持ってる人教えてくださいpost 返信する 削除

投稿者名: バカボン
投稿日時: 2006年6月29日(木) 20時50分27秒

今日とある古本屋でゲーメストムックのスト2Xを
見つけました。値段は確か1200円位だったような
気がします。

Xが現役の頃、本屋でちらっと立ち読みした程度で深く中身
を見てなかったのですが、この本って対戦が強くなるのに
参考になるでしょうか?それとももう出た当時からだいぶ
年数もたち、新たなテクニックや戦法がどんどん出てきて
いる今となっては内容も古くてあまり参考になりませんか?
お持ちの方がいらっしゃったら、教えてください。

ちなみに自分は対戦歴は長いものの、腕前はまだまだ初級
から中級位を行ったりきたり程度のレベルです。

[9639] Re:ゲーメストムックを持ってる人教えてくださいpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2006年6月30日(金) 01時48分43秒

▼ バカボンさん
>値段は確か1200円位だった

その本ならではなネタは、さすがに今はないと思います。
もっと安く買えるかもしれが。

[9648] Re2:ゲーメストムックを持ってる人教えてくださいpost 返信する 削除

投稿者名: バカボン
投稿日時: 2006年6月30日(金) 17時52分24秒

▼ URSさん
> ▼ バカボンさん
> >値段は確か1200円位だった
>
> その本ならではなネタは、さすがに今はないと思います。
> もっと安く買えるかもしれが。


自分は我流でやってるので対戦の基礎みたいな物プラス応用が学べればいいと思っています。

値段に関しては絶版という事でなんだかプレミアがついているみたいです。ムックでも3000円とかついてるのもあり
ましたし、1000円位するゲーメストの号をありました。

[9649] Re:ゲーメストムックを持ってる人教えてくださいpost 返信する 削除

投稿者名: X
投稿日時: 2006年6月30日(金) 22時42分44秒

当時と今とでは、レベルや戦術もかなり違うので、あれを参考にするのは止めるべきだと思います。当時の雰囲気を味わう為に購入するならいいと思いますが。
このサイトを見ながら、対戦経験を積むのが、手っ取り早いと思います。

[9653] Re:ゲーメストムックを持ってる人教えてくださいpost 返信する 削除

投稿者名: それはね、
投稿日時: 2006年7月1日(土) 00時53分58秒

▼ バカボンさん

持っていてもいいものですよ。

できるようになると、
基礎過ぎることが不正確に思えてきたり、
使えない物に思えてきますね。

なくて困る物ではないですが、
Xが好きなら、
それだけで十分に
購入動機たりえると思います。

対戦必勝理論偏重主義者でないなら、
ぜんぜん持っていていいのでは、

に一票。

[9655] Re:ゲーメストムックを持ってる人教えてくださいpost 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2006年7月1日(土) 04時00分46秒

▼ バカボンさん

強くなれるかは疑問ですが、参考にはなると思います。
ちょっとした発見というか。

ただ、1200円は高いと思います。
コレクターズアイテムとして値段に納得できれば買っても良いかな程度ですね。

私はこのムック以外にも、双葉社の3DO版や、ファミ通のストコレの攻略本を持ってます。
1冊につき、1,2個は発見がありました。
ですが、強くなるというより、自己満足の世界ですね。

今読んでも参考になったのはヨガ本ハイパーくらいでしょうか。

強くなるだけなら、ネットの情報が一番かと思います。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84