[▲前のスレッド]

[9446] 『スーパー』でのリバサKスクリューpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2006年6月3日(土) 15時11分45秒

ザンギのリバーサル1回転Kでどんな遠距離でもアトミック
やってるバグ動画をyoutubeか何かで見ましたが、相手の状態に
関係無く吸えるんでしょうか?

関係無く吸えるならば単なるバグで済みますが、件の動画では
ザンギで同じ技同士で相打ち直後にお互いリバーサル表示出て、
片方のアトミックが成立していましたので、相手の状態に関係
有って(地上での投げられ判定が有る状態で)吸えてるとしたら
もうガード硬直解けた瞬間に吸えてるわけで、相当にエラい事に
なるのではと思っています。


…とかここ迄書いてから、普通にザンギで小技同士で相打ちして
リバサスクリューが成立すればわかるんじゃないかと気付いたり。

ジャンプするだけで投げ技を回避出来たりする格ゲー群のせいか、
ストIIの投げのシステムが異常に思えてます。

[9447] 訂正post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2006年6月3日(土) 15時16分23秒

削除キー入れ忘れ…。


> ガード硬直解けた瞬間に吸えてる

相打ち直後だから、“喰らい硬直解けた瞬間”の間違いです。


> リバサスクリュー

遅れスクリューになる可能性も有るので、アトミックの方が
確実ですね。

[9460] Re:『スーパー』でのリバサKスクリューpost 返信する 削除

投稿者名: 神社Z
投稿日時: 2006年6月4日(日) 11時28分59秒

このバグは海外版のスーパーだけです。
初代ガイルの真空投げと同じように思えばOKでしょう。
当時プレイしていた友人が、波動拳やソニックをガード
しているだけで勝てるって言ってました。

お互いにリバサ表示が出てて片方が投げている現象は、
投げ成立は同時だと1/2の確率なので、
もう片方は強制的にフライングパワーボムになっているのでは?

[9461] さすがに地上だけですpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2006年6月4日(日) 11時41分59秒

▼ 西天フェイロさん
> ザンギのリバーサル1回転Kでどんな遠距離でもアトミック
> やってるバグ動画をyoutubeか何かで見ましたが、相手の状態に
> 関係無く吸えるんでしょうか?


間合い無限の投げ扱いです。
空中・無敵は投げられません。

ダルシム相手に歩いていって、手足で追い払われたらリバサアトミックとかが面白かったそうで (A^_^;)

[9462] Re:さすがに地上だけですpost 返信する 削除

投稿者名: 神社Z
投稿日時: 2006年6月4日(日) 13時48分23秒

> 間合い無限の投げ扱いです。
> 空中・無敵は投げられません。


ありゃま、聞いた話なんで間違って伝わっている部分が
あったみたいですな。

確認しようにもモノが無いですし。豆ならあるのかな?

[9464] 間合い無限の地上投げですねpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2006年6月4日(日) 20時05分32秒

お二方、レスどうもです。

随分前、HPのバグ編に“出来るらしい”と書かれてたと
思ったので、見れて感動してまして。


> 間合い無限の投げ扱い

よって、親記事でのザンギ同キャラでのケースを見るに、
やはり投げの性能がヤバい事になってるゲームだと再認識
硬直解けた1/60秒後には投げの餌食になり得る)。


> 手足で追い払われたらリバサアトミック

…をダルシム側が読んでインフェルノで(暴発してる筈の
フラパワを)燃やすのとか、『X』で出来たら笑えたかも。
ザンギ側が更に読んでガードしてリバサアトミックとか。

[10332] Re2:さすがに地上だけですpost 返信する 削除

投稿者名: みるも
投稿日時: 2006年11月8日(水) 00時50分00秒

初めて知った&興味を持ったので、海外版とアメリカ版のMAMEで確認してみました。で、波動拳やソニックに何度もリバサアトミックを掛けたのですが再現しません。単なるプログラムバグなら再現しそうなので、駄目な理由は

・タッグトーナメント基板専用?(MAMEは未対応)
・セキュリティーチップがらみのバグ?
・リバサ以外にも何か条件がある?

なのかな?

[10352] リバサアトミックは中でpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2006年11月12日(日) 02時10分00秒

▼ みるもさん
> で、波動拳やソニックに何度もリバサアトミックを掛けたのですが再現しません。

私も詳しく知らなかったのですが、どうやら中アトミックのみっぽいです。
みるもさんは大中小どれで試しました?

[10356] Re:リバサアトミックは中でpost 返信する 削除

投稿者名: みるも
投稿日時: 2006年11月12日(日) 16時21分06秒

大でやってました。

そこでさっそく試してみたのですが、出ました!かなり楽しいです^^;確かに波動拳やソニックをガードしてるだけで勝てますね^^;
ちなみに波動拳を連射してるリュウに対して行うと、2発目の波動拳が貫通してる最中にアトミックが出たりもします。いかにもバグっぽいです。

あと他にも試したところ、出るのはアメリカ版だけで海外版では出ませんでした。

あくまでお遊びなら、友達同士で飛び道具をもったキャラと対戦するのもおもしろそうですね。アメリカ版限定なのが難ですが…

[9470] Re:『スーパー』でのリバサKスクリューpost 返信する 削除

投稿者名: NKI
投稿日時: 2006年6月6日(火) 01時29分34秒

西天フェイロさん、はじめまして。

▼ 西天フェイロさん
> ザンギのリバーサル1回転Kでどんな遠距離でもアトミック
> やってるバグ動画をyoutubeか何かで見ましたが


「NKI Volume VII - Evolution 2004 Special」というビデオでしたか?
ttp://nki.combovideos.com/
他のビデオだったらURLを教えてくださいませんか?

[9476] その動画ですpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2006年6月6日(火) 20時41分06秒

NKIさん(はじめまして!)の挙げているので間違い無いかと。
やはりyoutubeで見たと思いますが、URLは失念しました。

同じ動画内の、『X』でダブサマが同時光りしてナいのに両者
同じ動きをしてますね。昇龍裂破でも同じ現象を確認済ですが、
他のスパコンでも出来ると見ています。


しかし、バグ技という観点でもリバサアトミックしか価値が無い
ゲームなんですね…。『ターボ』に慣れきった頃に出たゲーム
なので速度低下で萎え、バーチカル下降やKダブラリの変化で
二度萎えました。おそらく『ダッシュ』の時点で新技の構想だけ
出来ていて、コピー品対策で急遽作ったらしい『ターボ』とは
別々の進化を遂げたって事なんでしょうねぇ…。

[9478] Re:その動画ですpost 返信する 削除

投稿者名: スパU好き
投稿日時: 2006年6月6日(火) 22時32分20秒

> しかし、バグ技という観点でもリバサアトミックしか価値が無い
> ゲームなんですね…。


コピー対策で作られたターボを愛するあなたの価値を教えてください。

はりたおしますよ。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84