[▲前のスレッド]

[9436] 大外回し蹴りを・・・post 返信する 削除

投稿者名: トーリスガリ
投稿日時: 2006年6月1日(木) 01時32分01秒

対空に使うことって現実的にはやっぱり厳しいですかね・・・

[9442] Re:大外回し蹴りを・・・post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2006年6月2日(金) 12時58分48秒

▼ トーリスガリさん
> 対空に使うことって現実的にはやっぱり厳しいですかね・・・

判定あまり強くないですからね。

コンドルダイブ迎撃に使おうとしたこともありましたが、結局やめました。
(鎌払いのほうがいいので)

[9448] Re2:大外回し蹴りを・・・post 返信する 削除

投稿者名: トーリスガリ
投稿日時: 2006年6月3日(土) 16時54分12秒

レスありがとうございます。

大外回し蹴りのふっとばし方が好きなので、何かに活用したいのですが、
コンボに含まずに単体で使用できる場面は何かないでしょうか?

[9449] Re3:大外回し蹴りを・・・post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2006年6月3日(土) 18時38分45秒

>トーリスガリさん
はじめまして。
僕が遊びでケンの大外回し蹴りを使う時は

1.超先読みで相手のジャンプを封じる時
2.読みでブランカのローリングに合わせる
これ位です。

他は遊びで連続技に使ったり相手の裏に回ったり、イマイチ実用性は無いですね。

[9463] Re3:大外回し蹴りを・・・post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2006年6月4日(日) 18時43分43秒

▼ トーリスガリさん
> 大外回し蹴りのふっとばし方が好きなので、何かに活用したいのですが、
> コンボに含まずに単体で使用できる場面は何かないでしょうか?


フライングパワーボムで走ってきたところを中正拳大外で追い払ったら、その人は二度と走ってこなくなりました (^^)

あと、リュウケン戦の開幕で波動拳ストップのために置いておくこともあります。
(相打ちor一方負けも多いですが)

[9465] Re4:大外回し蹴りを・・・post 返信する 削除

投稿者名: no make
投稿日時: 2006年6月5日(月) 19時03分02秒

>フライングパワーボムで走ってきたところを中正拳大外で追い払ったら、その人は二度と走ってこなくなりました (^^)

www

ガイル程度の飛び込みなら落とせやしませんかね?
正拳がギリギリ届かない距離なんかで。

[9467] Re5:大外回し蹴りを・・・post 返信する 削除

投稿者名: 七夜
投稿日時: 2006年6月5日(月) 20時37分02秒

▼ no makeさん
> >フライングパワーボムで走ってきたところを中正拳大外で追い払ったら、その人は二度と走ってこなくなりました (^^)
>
> www
>
> ガイル程度の飛び込みなら落とせやしませんかね?
> 正拳がギリギリ届かない距離なんかで。


私ザンギが相手の時リュウで遠立ち大Pと遠立ち大Kで
飛び込みを落とすので同じ様に使えないかなと・・・?

[9473] Re6:大外回し蹴りを・・・post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2006年6月6日(火) 13時12分03秒

▼ 七夜さん

> 私ザンギが相手の時リュウで遠立ち大Pと遠立ち大Kで
> 飛び込みを落とすので同じ様に使えないかなと・・・?


判定が弱いから相打ちになる確率が高いですね。
相手の飛び込みに対して、大外を出す余裕があるのなら
昇竜で安定だと思います。
個人的には、遊びの技や趣味の技だと思います。

[9477] Re5:大外回し蹴りを・・・post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2006年6月6日(火) 22時28分05秒

▼ no makeさん
> ガイル程度の飛び込みなら落とせやしませんかね?
> 正拳がギリギリ届かない距離なんかで。


端々の間合いで跳ばれた場合、
 J大Pならお互いスカり
 J中K・J大Kなら大外の一方勝ち

端々より少し近い間合いで跳ばれた場合、
 J大P・J中K・J大Kいずれも相打ち

それなりな結果になりました。

[9511] Re6:大外回し蹴りを・・・post 返信する 削除

投稿者名: トーリスガリ
投稿日時: 2006年6月11日(日) 03時54分14秒

▼ T.Akibaさん
> ▼ no makeさん
> > ガイル程度の飛び込みなら落とせやしませんかね?
> > 正拳がギリギリ届かない距離なんかで。
>
> 端々の間合いで跳ばれた場合、
>  J大Pならお互いスカり
>  J中K・J大Kなら大外の一方勝ち
>
> 端々より少し近い間合いで跳ばれた場合、
>  J大P・J中K・J大Kいずれも相打ち
>
> それなりな結果になりました。


わざわざこんなに細かい検証までして下さり、本当にありがとうございました。
体力の許す限り、積極的につかってみようと思います。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84