[▲前のスレッド]

[7323] Nリュウの基本戦術post 返信する 削除

投稿者名: masters
投稿日時: 2005年8月14日(日) 22時18分38秒

ここのサイトを見ていろいろ練習しました。
しかしゲームセンターのオジさんたちに勝てませんorz

次のような動きをしているんですが、足りないところ
はありますか??

・距離によっての波動拳の使い分け
・弱昇龍拳の対空
・中Kの牽制
・当て投げ
・下強Kを出してガードされたらキャンセル波動拳
が主な戦術です。

連続技は
・ジャンプ強K→下弱K×3→ぴよったら追撃。
・めくり強K→強P→強昇龍拳→ぴよったら追撃。

が主な連続技です。
たまに中Kが近距離で当たったら波動拳を繋げます。

あと本当にわかんないんですが、竜巻旋風脚の使いどころ
がさっぱりわかりません。
しゃがまれると当たりませんし・・・・
ガイルのソニックを避けるくらいしか思いつかないw

最後にNのリュウとケンは性能は全く一緒ですよね?
投げが違うだけだったと思うのですが。

[7325] Re:Nリュウの基本戦術post 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年8月14日(日) 23時22分34秒

▼ mastersさん
> ・弱昇龍拳の対空
ダメージ重視なら強もありかと。

> ・中Kの牽制
しゃがみ中K・Pもなかなかですよ。
> ・下強Kを出してガードされたらキャンセル波動拳
近距離でガードされたらなんでもキャンセル波動でいいと思います。
ただ、スパコンゲージのたまったバイソン等に注意ですね。

> あと本当にわかんないんですが、竜巻旋風脚の使いどころ
> がさっぱりわかりません。
> しゃがまれると当たりませんし・・・・
> ガイルのソニックを避けるくらいしか思いつかないw

N以外のヨガファイヤーとGタイガーショットも避けられます。
あとは裏周りからの脱出(悪あがき)
 
> 最後にNのリュウとケンは性能は全く一緒ですよね?
> 投げが違うだけだったと思うのですが。

その通りです。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84