[▲前のスレッド]

[7234] ヨガ本ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: MSX.X68
投稿日時: 2005年8月7日(日) 22時38分17秒

X-MANIA外伝DVDようやく届きました。
Xキャラ限定ですが全技のタイムチャートと判定が掲載された
ヨガ本ハイパーで色々驚いています。
・拳の立小Kの攻撃持続時間が2フレーム、小足は4フレーム
 立小Kの方が持続長いと思って起上りに重ねに行っていたのに・・・
・拳の竜巻に出掛かり無敵はない
 色々スリ抜けたりスクリューハメ回避に使ったりしてたのに・・・

本命の試合も熱く、オマケもいろいろ充実してました。
巻末の地方対抗戦の広告がかなり虚しいです。
このボリュームと内容なら・・・でも6000円だよなこれ?

[7236] Re:ヨガ本ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年8月8日(月) 08時02分16秒

▼ MSX.X68さん
> X-MANIA外伝DVDようやく届きました。
> Xキャラ限定ですが全技のタイムチャートと判定が掲載された
> ヨガ本ハイパーで色々驚いています。
> ・拳の立小Kの攻撃持続時間が2フレーム、小足は4フレーム
>  立小Kの方が持続長いと思って起上りに重ねに行っていたのに・・・
> ・拳の竜巻に出掛かり無敵はない
>  色々スリ抜けたりスクリューハメ回避に使ったりしてたのに・・・

ヨガ本の攻略編ですが、対戦カード別(あるいは1−9〜4−6の不利側だけでも)試合の流れをどう作り出していくかといった話を期待していただけにちょっとがっかりしちゃいました。仙道・流川のchange of pace のような(古いネタでスミマセン、SD読んでる最中なもので)。以前mochaさんが話題にされておられた「スタブガードさせた直後のソニックとダブルニーどっちが勝つ」見たいな切り口の話も全くなしでしたね。「ラストバイブル」は言い過ぎな気が...。メストに毛が生えた感じです。

本はオマケでしたね ^^;

[7240] Re2:ヨガ本ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2005年8月8日(月) 16時00分16秒

僕も本のほうに大きく期待していただけに内容的にちょっとがっかりです。
X中心なのはいいけれど・・・
対戦攻略のボリュームが少し足りないのと
本の大きさが小さすぎる(メストくらいの大きさを期待していたので)
> 本はオマケでしたね ^^;
本当にオマケでしたね・・・(笑)

[7241] 外伝セットの感想はpost 返信する 削除

投稿者名: 他でやってください。
投稿日時: 2005年8月8日(月) 17時51分46秒

いつも同じ人達の書き込みでページが見辛くなります。
ハッキリ言って迷惑ですよ。

[7242] 再発は困りますね、ハッキリ言っておきます。post 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年8月8日(月) 19時51分30秒

▼ 他でやってください。さん
2度目ですよね?

半分くらいは言い分に納得してます、スミマセン。
残り半分は、やはり世の中あなた(がた?)を中心には回ってないので、私に限らず仕方がないことだと心してください。

しかし、こういうことは、名乗らないで言うと非常にみっともないですし、説得力をもたないことをご承知でしょうか?

ネット上でのことでもあります。正論を吐くときほどネチケット(←ちと古いですね)や社会常識を貫かなければただの野次馬です。あなたは
> いつも同じ人達の書き込みでページが見辛くなります。
> ハッキリ言って迷惑ですよ。

と言われました。
相手が何かを言い返したくなるのが明らかな言葉なのに、その中身を事前に察知できず、元以上に「ページが見辛くな」るのに拍車をかけ、元以上に「迷惑ですよ」、とさらに別の方に言われる環境を作ったというのが、貴殿の事実上行ったことになってませんか?

いわゆる「ウザイ」スレッドは、ほうっておけば自然淘汰されますよ。もう少し余裕を持ってみましょうよ、明らかに荒らしたてるような、また悪意のあるようなスレッドではなかったはずです。

気持ちが本気であるなら、直接わたしにメール下さい。
心行くまでコミュとらせて頂きますので。

[7244] Re:ヨガ本ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: あーさん(ARGUS)
投稿日時: 2005年8月8日(月) 23時28分53秒

私も購入しました。
現役トッププレイヤーの対戦映像は、参考になるものが多かったです。
例えば、バイソン vs サガット や ダルシム vs サガットで
サガットが勝つ映像を見ていると、素直にカッコイイなあ!
と感じてしまいました。
あと私のメインキャラはブランカなので、
こもださんのプレイはかなり参考になりました。

ゲームでも音楽でもなんでもそうなんですが、
万人を満足させることって不可能なんですね。
なので、それを踏まえて、現実的なラインで、次回作への希望とかの
建設的な意見の交換はアリなんじゃないかと思います。

私は巧い人の対戦映像を観るのが好きなので、次回作を希望しています。
製作者の方々、がんばってください。期待しています。

[7245] Re2:ヨガ本ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2005年8月9日(火) 01時28分07秒

▼ あーさん(ARGUS)さん
> ゲームでも音楽でもなんでもそうなんですが、
> 万人を満足させることって不可能なんですね。
> なので、それを踏まえて、現実的なラインで、次回作への希望とかの
> 建設的な意見の交換はアリなんじゃないかと思います。

僕もそう思います、次回作への希望とか、こうしたらもっとよくなるんじゃないか?とかいろいろ要素を持ち合わせて交換してもっと改良点などを出し合ったほうがよりよくなるかと・・・

ただ、他でやってください。 さんのように言ってしまうとそれまでだし、そこで進歩もなにもなくなってしまうと思います

[7246] Re:ヨガ本ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: SKU
投稿日時: 2005年8月9日(火) 22時27分40秒

> このボリュームと内容なら・・・でも6000円だよなこれ?
カユイところに届く内容でしたが6000円分は無かったな。
コレクトサービス代含めて7000円弱だし・・
自分的には4300円。
背表紙がとても商業誌とは思えないレベルでビックリしてみたり・・

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84