[▲前のスレッド]

[6660] 本田VSベガってどっちがどのぐらい有利?post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年6月10日(金) 01時41分50秒

ベガと本田と対戦どちらが有利?
皆さんどう思いますか?
ご意見お待ちしています。

[6661] Re:本田VSベガってどっちがどのぐらい有利?post 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2005年6月10日(金) 01時54分04秒

▼ Jigさん
> ベガと本田と対戦どちらが有利?
> 皆さんどう思いますか?
> ご意見お待ちしています。


Xの話でよね?ベガの対場から見て…

当然本田だと思います。昔は激待ちされて終わりみたいだったですが今は待たれても頭突きを小サイコで潰せる(または削る)のでそんなにイヤではありません。

…とは言ってもベガの技を潰す通常技が多いのとやはりハメモードになるとほぼ完全に終わるのでベガがつらいです。

個人的には本田:ベガ=6:4(ただしやや7:3気味)ぐらいだと思っています。

本田使う人の対場だとまた違うと思いますが…

[6662] Re2:本田VSベガってどっちがどのぐらい有利?post 返信する 削除

投稿者名: アトン
投稿日時: 2005年6月10日(金) 02時29分39秒

> 個人的には本田:ベガ=6:4(ただしやや7:3気味)ぐらいだと思っています。

ハメに強い本田とハメに弱いベガ、ただしも含めハゲシク同意です!
大銀杏のピヨリ値が本当に困りますねいりません

[6669] Re3:本田VSベガってどっちがどのぐらい有利?post 返信する 削除

投稿者名: XL
投稿日時: 2005年6月10日(金) 09時50分55秒

一応X本田相手と言う事前提に。ベガはどれでも良いような。

咄嗟の百烈張り手を潰せない
遠距離で待たれると頭突き安定
スーパー百貫に対する対策が無い(逃げキック・サイコテイル位?)
画面端でのハメが絶望的

という感じですので、ベガ側としてはやる事が相当制限されます。ラッシュ力も考慮するとやはり本田に采配が上がるかと。

[6670] Re4:対ガイルに有利な?ザンギとはpost 返信する 削除

投稿者名: しょぼた
投稿日時: 2005年6月10日(金) 12時01分33秒

▼ Jigさん

開幕張り手で削られて画面端で待たれたら
ベガは終了だと思います。やることがないです。

通常立会いも小サイコ削り以外のダメージソースが
無いのでつらい組み合わせです。

こちらが画面端にいるときに大頭突き出すような本田なら
バックジャンプからのコンボで勝てるでしょうけど
なかなかそんな本田いませんね。

[6678] やはり.....post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年6月10日(金) 20時13分07秒

> ベガと本田と対戦どちらが有利?
やはり本田の方が有利の意見が多いですね。

画面隅で戦わざる負えないのに画面端でのハメが絶望的なのは厳しいですね〜。

[6680] Re:本田VSベガってどっちがどのぐらい有利?post 返信する 削除

投稿者名: VEGADUCK
投稿日時: 2005年6月10日(金) 23時01分33秒

一応VEGAを使っていますが、本田に勝てる気が
しません。
というより一体何をやればいいのか、分かりません。

いつも本田で入られた時点で諦め、次にリュウで入り
ます。

あまりレベルの高い闘いを知りませんが、相当上手い
VEGAにでも私のお子様本田でそこそこの戦いがで
きる自信があります。

それぐらい相性が悪いと思います。

[6681] 上手くやれば何とかなるかな。キビシイかも?post 返信する 削除

投稿者名: jig
投稿日時: 2005年6月10日(金) 23時11分46秒

> 一応VEGAを使っていますが、本田に勝てる気が
> しません。
> というより一体何をやればいいのか、分かりません。

相手が超上級者だと厳しいですね。
「頭突きを返すために画面端を背に戦う」
ぐらいしか有効な方法がないですね。

一発でも頭突きは食らえない
スカルダイバーも逆に出る頭突きの餌食
を考えるとすること少ないですね。

ベガvs本田は(2:8)って所ですかね。

まあ、本田はそのぐらい役得ないと
Djvs本田なら(9:1)かもしれませんからね。

[6682] Re:上手くやれば何とかなるかな。キビシイかも?post 返信する 削除

投稿者名: ターボ時代もベガでした
投稿日時: 2005年6月11日(土) 00時59分01秒

XVEGA使ってますが、ホンダ戦がんばってます。スーパー上級者の方に勝てないのはどのキャラが相手でも同じなのですが、普通にうまいホンダなら戦えると思います。
私が意識しているのは以下の点です。


◎歩いて前進します。
→相手の大足が当たるか?当たらないか?の位置でふらふらして、時に近づき立ち中キックをガードさせるなどして揺さぶりをかけます。ホンダが焦れて頭突きをしてくれればラッキー。頭突きがなくても上手くいくといい感じの距離まで近づけるようになります。
→いい感じの距離まで近づいたら、ジャンプしてめくり中キックですね。相手が画面はじの場合は垂直ジャンプ強キック(ガードさせる)やがんばってためてヘッドプレスかな?ヘッドプレスをガードさせるところまでたどり着けたら、スカイダイバーで左右に揺さぶり&すかし投げor着地立中キックでがんばって攻めます。ここまで辿り着けばホンダのためはなくなっている場合が多いので、相手の反対側に行ったり、めくりJ中キックを狙いにいきます。
一度ホンダの大銀杏ハメ間合いに入られると終わる場合が多いので気をつけて。

こんな感じでしょうか?文章にしてみると我ながらウソみたいな戦法ですが、結構崩せる場合があります(笑)
・・・相手が完全に対応してきたら絶対に勝てないので、とにかく相手の対応のリズムを崩す→成功するまでトライ(攻撃)する→成功したら離さない という意志の強さが必須条件だと思います。それでも勝てないときは勝てないですが・・・

[6683] Re2:上手くやれば何とかなるかな。キビシイかも?post 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2005年6月11日(土) 01時26分26秒

▼ ターボ時代もベガでしたさん
> XVEGA使ってますが、ホンダ戦がんばってます。スーパー上級者の方に勝てないのはどのキャラが相手でも同じなのですが、普通にうまいホンダなら戦えると思います。
> 私が意識しているのは以下の点です。


ヘッドプレスからの連携は多少自身があるので自分も大体そんな感じです。それにサイコがらみが入るぐらいでしょうか?基本はカニと頭突きの相打ち狙いでやってます。

本田は横に広くベガのめくりを喰らい安いので相手もベガがイヤだと思います。

よく本田(しゃがみ待ち)とベガ(立ち小P連打)が画面端どおしで待ち合いしているのを見ますがあの戦法はベガ不利な気がします。

自分は本田戦はいつも壮絶な大空中戦を展開してます。個人的にはそんなに本田戦嫌いじゃないですし…待ちDJの方が厳しい気がします。

[6688] Re:上手くやれば何とかなるかな。キビシイかも?post 返信する 削除

投稿者名: ウメでも余裕
投稿日時: 2005年6月11日(土) 16時44分10秒

▼ jig>
> ベガvs本田は(2:8)って所ですかね。
>
> まあ、本田はそのぐらい役得ないと
> Djvs本田なら(9:1)かもしれませんからね。


X本田対Xベガがそんなに離れてるわけねーだろバーカ
てか本田対ベガみたいなクソつまらん対戦なんか語ってんじゃねーよドヘタくそどもが

[6690] Re2:上手くやれば何とかなるかな。キビシイかも?post 返信する 削除

投稿者名: 神
投稿日時: 2005年6月11日(土) 17時42分11秒

下手糞といえる立場か、ゴミが(笑
とっとと消えろ。

[6697] 確かにチョットつまらないかもしれませんね。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年6月12日(日) 03時23分30秒

> X本田対Xベガがそんなに離れてるわけねーだろバーカ
そうなんですか?余程うまいんですね。感心します。
指導していただければ幸いです。

> てか本田対ベガみたいなクソつまらん対戦なんか
>語ってんじゃねーよドヘタくそどもが

確かにイマイチ駆け引きが少ないかもしれないですね。

[6685] Re:本田VSベガってどっちがどのぐらい有利?post 返信する 削除

投稿者名: バカボン
投稿日時: 2005年6月11日(土) 12時53分39秒

X本田使いです。
僕からするとみなさんが言う程本田有利とも思えません。

確かに本田待ちの姿勢でいけば、圧倒的に本田有利と思いますが、「待ちの姿勢」がどうしても嫌いな僕は常に攻め続けます。その場合だとそんなに圧倒的に有利とも思わず、せいぜい6:4位のような気がします。うまいベガだと逆に厳しいと思うときもあります。

ベガ使いの人からしたら、常に攻め続ける本田と基本は待ちの本田だと待ちの本田の方がやはり厳しいと思うのですが、逆にどう攻め続けられると厳しいですか?ちなみに僕は投げハメも嫌いなのでつかいません。せいぜいめくりから小キックをからめての大銀杏位です。

[6693] 男らしいですね!post 返信する 削除

投稿者名: ターボ時代もベガでした
投稿日時: 2005年6月11日(土) 18時45分28秒

▼ バカボンさん
うまいホンダの人は1R中に攻め7待ち3くらいで戦っているように感じます。(Xベガとしてはは戦いにくいです。)
守りっぱなしはまだしも、攻めっぱなしのホンダはXベガとしてはとても楽です。また投げハメ無しのホンダはあまり脅威を感じません。
攻めっぱなし、かつ投げハメ無しのホンダでは負ける気がしないので(6:4くらいで逆にベガが有利な気が・・・)、せめてたまに待ちを混ぜてはいかがでしょうか。

[6694] Re:男らしいですね!post 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2005年6月11日(土) 19時27分41秒

▼ ターボ時代もベガでしたさん
> ▼ バカボンさん
>また投げハメ無しのホンダはあまり脅威を感じません。



どうでもいい話題ですけどベガってあらゆるキャラにハメをされ慣れてる感がありますよね…(涙)

[6696] そうなんです!post 返信する 削除

投稿者名: ターボ時代もベガでした
投稿日時: 2005年6月12日(日) 00時40分16秒

▼ HuekieSaverさん

> どうでもいい話題ですけどベガってあらゆるキャラにハメをされ慣れてる感がありますよね…(涙)

そのとおりだと思います。無敵滞空・起き攻めへの反撃のないベガはある意味ハメられ放題。そんなベガ使いの必須条件は「ハメに屈しない強い精神力」と「僅かなスキからハメを抜ける確かな技術」だと思います。

長年ベガを使っている僕は、調子がいいときは隆・拳に起き攻めから投げor大足払い2択をかけられても、大足を見てから下ガードに切り替えられます。(と、自分では思ってます 笑)

[6703] Re:そうなんです!post 返信する 削除

投稿者名: 新人王
投稿日時: 2005年6月12日(日) 22時24分05秒

誰かX本田使ってユウベガに勝ち越せる奴いるのか?
誰かXベガ使ってクスモンドに勝ち越せる奴いるのか?
二人がやりあったらどっちが勝ち越すんだ?

[6754] Re2:そうなんです!post 返信する 削除

投稿者名: 達人
投稿日時: 2005年6月14日(火) 18時51分42秒

二人とも謙虚だから、お互いに「いやー、彼には勝ち越せませんよー」って言うだろうなー。関西プレーヤーの方々は『能ある鷹は爪隠す』だから、黙ってても周囲が認めてくれる。それが真の強者だよね

[6757] Re2:そうなんです!post 返信する 削除

投稿者名: そんなの聞くな
投稿日時: 2005年6月14日(火) 20時11分05秒

▼ 新人王さん
> 誰かX本田使ってユウベガに勝ち越せる奴いるのか?
> 誰かXベガ使ってクスモンドに勝ち越せる奴いるのか?
> 二人がやりあったらどっちが勝ち越すんだ?

ユウベガが勝ち越す

[6767] Re2:そうなんです!post 返信する 削除

投稿者名: 根らー情報通
投稿日時: 2005年6月16日(木) 19時01分45秒

▼ 新人王さん
> 誰かX本田使ってユウベガに勝ち越せる奴いるのか?
> 誰かXベガ使ってクスモンドに勝ち越せる奴いるのか?
> 二人がやりあったらどっちが勝ち越すんだ?


 以前はややユウベガ氏だったかもしれんが今の楠モンド氏は前より強いよ。
 今なら多分楠モンド氏が若干勝ち越すんじゃない。
ユウベガ氏も楠モンド氏も今のスト2プレイヤーレベルはXベガ、X本田使いこなせてるという意味で全国的にも超一流レベル。
でも確かにベガ側は特に難しいし面白くない対戦だと思う。

[6768] Re3:そうなんです!post 返信する 削除

投稿者名: ダルオ
投稿日時: 2005年6月16日(木) 20時25分28秒

僕は、ユウベガさんとかくすモンドさんとか言われても、誰だかサッパリ分かりませんが、皆さんなりのそれぞれのキャラの最強人物のランキングが見てみたいなぁ。
できれば出身地(ホームグラウンド)?とか、軽くコメントも添えて。西高東低とか、一極集中とか、どんなランキングになるのか楽しみですねぇ。
やっぱ長瀬?
ダルシム最強と言われる人は誰だろ?
なんかこうゆーの好きなんです。
この前はスパコンの性能ランキング、楽しませて頂きました!ありがとう。

[6769] Re4:そうなんです!post 返信する 削除

投稿者名: 紙
投稿日時: 2005年6月16日(木) 21時45分19秒

▼ ダルオさん
個人で検索するなり大会行くなりビデオ買うなりなんなりして下さい。
ここで聞く前に自分で探せってこと
人によって評価は少し違ってきたりするし
勝手にてめえの脳内で評価しときなよ
いちいちそんな事聞くな

[6774] こいつはただの裸の王様post 返信する 削除

投稿者名: インジケーター
投稿日時: 2005年6月17日(金) 09時21分47秒

▼ 紙さん
書き込む行為を脳内で処理しろと批判しつつ、
自らの批判の書き込みを脳内処理しきれていない自己欺瞞・矛盾だな。しかも理論的向上を目指した批判じゃなくて、批判したいからする批判...んなツマンネーことこそ脳内で片付けてくれマジうざいから。
 
▼ ダルオさん
そういうことだから気にしなさんな。
自分の心が満たされてないせいか、すぐ他人の弱みに付け込むバカがいるんだよ、しかも仮に「考え」が正論でも行為は厨房なのも自覚しないで。

[6775] Re:こいつはただの裸の王様post 返信する 削除

投稿者名: xc
投稿日時: 2005年6月17日(金) 10時35分33秒

> ・・理論的向上を目指した批判じゃなくて、批判したいからする批判...

インジケーターさんの言ってる事ばりあってるし。
レベルが違ってたら流せばいいし、
さてはおまえストU好きじゃないだろ
だったら来るトコ間違ってるで

[6780] おかしいのはあんたらだ。post 返信する 削除

投稿者名: 紙に一票
投稿日時: 2005年6月18日(土) 09時55分00秒

書き込みに見させて貰ったが紙氏の書いてる事に同意。
また彼?の行為はスト2界全体の活性化につながると思う。
ジャンルは違うが良い物を生み出すため批判とか発達しまくっている文芸の世界とかからみたら(とっつきやすいからか)弱者が吠えまくるのが許されまくっている世界に感じる。

[6781] Re:おかしいのはあんたらだ。post 返信する 削除

投稿者名: 神
投稿日時: 2005年6月18日(土) 11時46分32秒

▼ 紙に一票さん
> 書き込みに見させて貰ったが紙氏の書いてる事に同意。
> また彼?の行為はスト2界全体の活性化につながると思う。
> ジャンルは違うが良い物を生み出すため批判とか発達しまくっている文芸の世界とかからみたら(とっつきやすいからか)弱者が吠えまくるのが許されまくっている世界に感じる。


馬鹿か、根本的に考えがおかしい。
お前みたいなのはここに来るな。
ここは良心的なサイトなのでクズがくるところではない。
2chにでも行って下さい。

[6784] Re2:おかしいのはあんたらだ。post 返信する 削除

投稿者名: 自分で神とか言うなアホ
投稿日時: 2005年6月18日(土) 18時34分43秒

▼ 神さん
自分で神とか達人とか言ってる奴アホすぎ死ねよ
お前も2ちゃんでも逝け

[6786] Re3:おかしいのはあんたらだ。post 返信する 削除

投稿者名: 興
投稿日時: 2005年6月18日(土) 18時58分44秒

▼ 自分で神とか言うなアホさん
貴様も消えろ、単に釣られただけかボケェェェ

[6787] Re:本田VSベガってどっちがどのぐらい有利?post 返信する 削除

投稿者名: くひじ
投稿日時: 2005年6月18日(土) 20時45分43秒

やっぱ本田で1.6倍で有利だと思うな。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84