[▲前のスレッド]

[6565] ストU以外ですみませんpost 返信する 削除

投稿者名: コマンダー
投稿日時: 2005年6月4日(土) 15時03分08秒

以前よくレバーの頭の部分がプレイ中にとれて転がっていった光景をよく見かけたのですが最近ありません。
頭をはずしてパネルへ取り付けるというやり方が変わらないのに取れないとは何が変わったのでしょう?

[6567] Re:ストU以外ですみませんpost 返信する 削除

投稿者名: 確かに
投稿日時: 2005年6月4日(土) 15時23分13秒

今だにオイラはレバーのアタマをクルクル回すクセがある‥。

[6569] Re:ストU以外ですみませんpost 返信する 削除

投稿者名: ファンファンラセーヌ渋谷店
投稿日時: 2005年6月4日(土) 16時19分41秒

連カキ失礼します。
▼ コマンダーさん
> 以前よくレバーの頭の部分がプレイ中にとれて転がっていった光景をよく見かけたのですが最近ありません。
> 頭をはずしてパネルへ取り付けるというやり方が変わらないのに取れないとは何が変わったのでしょう?


レバーの頭の逆がマイナス状になっているので、
そこをマイナスドライバーなどで止め
頭を締めるという形になっているので、
しっかり締めないとプレイ中に弛んでしまったりします。
自分も今と昔の違いが分かる訳ではありませんが、
その頃はマイナス状になっていなかったか、
知らない方が多かったのかもしれません。
あとはプレイしている最中に外れそうになったら
自分で締めるという癖を覚えているからかもしれません。

昔と変わらず、しっかり締めていなければ
同じように外れますよw

[6578] ゲームバブル時代に出来たゲーセンに多いですよpost 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2005年6月4日(土) 23時52分32秒

▼ コマンダーさん
> 以前よくレバーの頭の部分がプレイ中にとれて転がっていった光景をよく見かけたのですが最近ありません。

店員や店長がしっかりとしたメンテナンス方を知らずに、レバーを交換しているのが原因です。それだけのことなので、しっかりとしたメンテナンス及び、店員の教育ができるゲーセンでは、ボールが外れることは、ほぼないです。

・・・なまいきな発言ですいません

[6580] Re:ストU以外ですみませんpost 返信する 削除

投稿者名: 黒
投稿日時: 2005年6月5日(日) 00時06分15秒

自分も名古屋のゲーセンでよくなっていましたが今は確かに見ないですね。
そのまま転がって筐体の下に入っていって店員もいなくてジエンドみたいな。
最近はサービス?がしっかりしていますね〜。

[6588] Re2:ストU以外ですみませんpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年6月5日(日) 15時25分29秒

メンテされていない筐体でよくありますね〜。ストUでも何度レバーのアタマが転がって拾って直してる間に1本取られて泣きそうになった事か。(笑)まだ対戦ならあと2本取ればいいかと頑張れたりするのですが、シューティングでアタマが転がった日には間違いなく直してる間に1〜2機死にますからね〜。それで萎えてしまい、もうやらないとかありました。(笑)

[6595] Re3:ストU以外ですみませんpost 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2005年6月5日(日) 22時02分51秒

私の店(昔)ではレバーボールは人間の握力では外せないくらいしっかりと絞めておきましたよw

[6603] Re4:ストU以外ですみませんpost 返信する 削除

投稿者名: コマンダー
投稿日時: 2005年6月6日(月) 02時02分51秒

みなさんありがとうございます!
絶招さんのゲームバブル時代に出来たゲーセンに多い、
というご意見がとても言い得てます。
あの頃、ストUの社会問題化していたあの頃は全盛に転がってましたね。
私もラウンドが変わるまで棒だけで戦ったりしていました。

またファンファンラセーヌ渋谷店さん、詳しい説明ありがとうございます!
長年のナゾが解けてひとつ気持ちが楽になりました。
おかげで家にあるHORIのジョイスティックのボールが
転がることはもうないでしょう。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84