[▲前のスレッド]

[6505] 今更ですがハイパーの出来post 返信する 削除

投稿者名: ケキュキュ
投稿日時: 2005年5月30日(月) 00時31分45秒

先日発売された「ヴァンパイアDSC」、かなり出来が良さそうですね。

発売から随分時が経ってしまいましたが、同じ類のソフトである「ハイパーストU」の出来はどうだったのでしょうか。
皆さんが対戦を楽しんでおられるように、こと対戦に関しては、私もほとんど文句がなく、十分楽しませていただいています。

しかし、アーケード版ではなく、家庭用のソフトとしてみた場合、私にとっては駄作だと感じています。
何が言いたいかと言いますと、カプコンに「ハイパーストU’(仮)」を作ってほしいということです。

例えば、
・DC版の隠し要素は全て採用
・各作品のCPU戦、各作品のキャラごちゃ混ぜのCPU戦
・ハイパーキャラの設定(スパコンが2種類あるとか)
・当然メモリーカードへの保存
・幻のカラーエディット復活
・隠しでもいいので新キャラの参戦(ストTキャラの参戦とか)
・などなど・・・

欲を言えば限がないですが、せっかく家庭用版を持っていてもやる事があまりにも少ないので・・・。
発売当時、開発者が「バランスは考えていない」と割り切ったことを言っていたので、劇場版を同じディスクに入れるより、どうせなら、最低でもこれくらいはやってもらいたいです。カプコンはネットワークに接続させる気はあまり無いみたいですし。
「ヴァンパイアDSC」が出たので、夢を見たいと思い書いてみました。
皆さんはどうお考えなのでしょうか。
よろしかったらお聞かせください。

随分長々と書きましたが、どうかよろしくお願いします。

[6506] Re:今更ですがハイパーの出来post 返信する 削除

投稿者名: 羽衣
投稿日時: 2005年5月30日(月) 00時56分54秒

▼ ケキュキュさん
> ・各作品のCPU戦、各作品のキャラごちゃ混ぜのCPU戦
これはアーケードでかなりガッカリした要素ですね。
> ・当然メモリーカードへの保存
絶対!PS2ソフト?ですよね??
> ・幻のカラーエディット復活
コレ、家庭用では欲しいです。
> ・・・カプコンはネットワークに接続させる気はあまり無いみたいですし。
将来はゲーゼンがネットワーク化して小さい地方のゲーセンから
いつでも世界中の人と対戦できたり、さらには家庭の
完全ネットワーク化で24時間対戦できるようになったら・・
想像すると・・・ヨダレが。
論点ずれてスミマセン

[6516] Re2:今更ですがハイパーの出来post 返信する 削除

投稿者名: ヒョーバル
投稿日時: 2005年5月30日(月) 23時16分31秒

> 将来はゲーゼンがネットワーク化して小さい地方のゲーセンから
> いつでも世界中の人と対戦できたり、さらには家庭の
> 完全ネットワーク化で24時間対戦できるようになったら・・
> 想像すると・・・ヨダレが。
> 論点ずれてスミマセン


めちゃめちゃアツい!
それならわざわざ新宿に行かなくて済みます(笑)
でも確かに、ハイパースト2’欲しいですね。

[6508] Re:今更ですがハイパーの出来post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年5月30日(月) 01時38分14秒

> 何が言いたいかと言いますと、カプコンに「ハイパーストU’(仮)」を作ってほしいということです。
これを作るなら
是非にキャラの技の調整はしてほしいです。
ブランカやフェイロンなどをもっとイケるようにして
ジャンケンのように軽いすくみ状態を作って欲しいものです。

しかし、今現在でも他のGameに比べると恐ろしいほどに
バランスは取れているとは思います。

[6517] Re:噂だと。。post 返信する 削除

投稿者名: DORA
投稿日時: 2005年5月31日(火) 21時03分56秒

はじめましてー
アトミスウェイブの下の方で
ハイパースト2Xなるものが提案されてるかとかなんとか
アトミスって時点で嘘くさい&作ってもらいたくない(すぐカード方式にするため)

私も新作には賛成ですね。
ボーナスステージモード(レンガとか)
初代 同キャラ対戦可能(同カラーでもいいから)
初代四天王
真・豪鬼
スト1をやってみたいですが↑のつくだけで
絶対買います(笑

[6518] カードでデータセーブができるならpost 返信する 削除

投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2005年6月1日(水) 14時37分34秒

・キャラの年代(N/D/T/S/XでのS/調整X/未調整X)
・キャラの顔(N/DT/SX)
・キャラの声(CP1/CP2)
・攻撃ヒット時などの効果音(CP1/CP2)
・乱入された場合のステージを自分の地元に固定するか、ランダムにするか
・乱入された場合やCPU戦でのBGM(CP1/CP2/アレンジ)

などの設定を記録して、カスタマイズしてみたいですね。
「リュウの本当の顔はダッシュだ」
「サガットの声はタイガーではなくアイガーでないと」
「ダッシュ性能で声がスーパー以降のガイルを使いたい」
「KOされたときの声は『う〜わ〜』に限る」
などの希望をかなえてくれると嬉しいですね。

それから、相手に送るメッセージもカスタマイズできたらいいですね。
今のものは、なにかと挑発的な文章ばかりで……
「当て投げは歓迎だ」とか、事前に相手に意思表明ができたらよかったのですが。

[6521] Re:今更ですがハイパーの出来post 返信する 削除

投稿者名: 蒙括
投稿日時: 2005年6月2日(木) 12時00分40秒

▼ ケキュキュさん
> 例えば、
> ・DC版の隠し要素は全て採用
> ・各作品のCPU戦、各作品のキャラごちゃ混ぜのCPU戦
> ・ハイパーキャラの設定(スパコンが2種類あるとか)
> ・当然メモリーカードへの保存
> ・幻のカラーエディット復活
> ・隠しでもいいので新キャラの参戦(ストTキャラの参戦とか)


新キャラですか、いいですねえ! わたしもずっと思ってましたが、ストVやゼロキャラとかもいれてもらいたいですね。
基盤はCPSUで結構、ブロッキングやオリコンなどめんどくさいのはナシで。 個人的には ユンvsフェイロン とか まことvsかりんとか見たいですね(笑)

[6560] Re:今更ですがハイパーの出来post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年6月4日(土) 10時51分03秒

▼ ケキュキュさん
> 欲を言えば限がないですが、せっかく家庭用版を持っていてもやる事があまりにも少ないので・・・。
 その通りですね。AC版が先に発表されていて、その完全移植という形でPS2版が発売されていれば、多少は受け取り方が違ったと思いますが、家庭用として開発していたにもかかわらずあの出来では、「情けない」と思う人がいても当然かと思います。まぁ、カプコンの裏事情は知りませんが。

> 発売当時、開発者が「バランスは考えていない」と割り切ったことを言っていたので・・・
 この言葉は、僕も何かの雑誌で見た気がします。当時は随分開き直ってることをコメントするなと思っていましたが、これはこれで良かったんでしょう。各作品そのままのキャラが使えるということに意味があるはずですから。

> 劇場版を同じディスクに入れるより・・・
 僕は一度も見てません(スイマセン)。確かに容量に余裕があるのであれば、ケキュキュさんがおっしゃるような要素を入れてほしかったですね。
 僕としては、ケキュキュさんの提案に「N、D、Tバージョンの新キャラ4人と豪鬼の追加」を加えたいですね。

あとは限定版の特典がもっと良ければ完璧でした(笑)

[6564] Re2:今更ですがハイパーの出来post 返信する 削除

投稿者名: 閾
投稿日時: 2005年6月4日(土) 12時33分12秒

豪鬼はアイデアもいいので、リョウ・ケンに並ぶキャラとして最終調整して
正規キャラとして参戦しても良かったですね。

でもトラウマ分少し弱めで( p_q)

[6765] Re:今更ですがハイパーの出来post 返信する 削除

投稿者名: キャベツ
投稿日時: 2005年6月15日(水) 23時20分07秒

▼ ケキュキュさん
> 例えば、
> ・DC版の隠し要素は全て採用
> ・各作品のCPU戦、各作品のキャラごちゃ混ぜのCPU戦
> ・ハイパーキャラの設定(スパコンが2種類あるとか)
> ・当然メモリーカードへの保存
> ・幻のカラーエディット復活
> ・隠しでもいいので新キャラの参戦(ストTキャラの参戦とか)


いいですね!!
DC版持ってないので、大賛成です。
豪鬼は隠しキャラにして欲しくないです。いちいち面倒な手順を踏まないとプレイできないと言うのはイヤです。いるの分かってるんだから。
コントローラーセッティングが保存できないというのは今時信じられませんでしたから、カプコンさんに是非頑張ってもらいたいですね!

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84