[▲前のスレッド]

[6399] 昔からの疑問なのですが‥。post 返信する 削除

投稿者名: mocha
投稿日時: 2005年5月21日(土) 12時45分13秒

Xベガ対Xガイルの組み合わせでスタブガード後の最速大ソニックと大ダブルニーではどちらが勝つのかハッキリ解っている方いたら教えてください。モヤモヤ

[6401] Re:昔からの疑問なのですが‥。post 返信する 削除

投稿者名: ジーク
投稿日時: 2005年5月21日(土) 14時11分24秒

▼ mochaさん
> Xベガ対Xガイルの組み合わせでスタブガード後の最速大ソニックと大ダブルニーではどちらが勝つのかハッキリ解っている方いたら教えてください。モヤモヤ
 難しい質問ですね。

[6403] それとpost 返信する 削除

投稿者名: mocha
投稿日時: 2005年5月21日(土) 15時22分31秒

小足×nからの連キャンソニックに対しても同様なので、教えて君で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

[6409] Re:それとpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年5月22日(日) 12時16分48秒

▼ mochaさん
> 小足×nからの連キャンソニックに対しても同様なので、教えて君で申し訳ないのですがよろしくお願いします。
また答えを知ってて質問しているのでしょう?
都合悪くなってきたら、また降りるだろどうせ。
イチイチ質問すんなよ。
有名な人達と知り合いが多いなら、その人達に
直接聞いいたらどうですか?

[6410] はぁ?post 返信する 削除

投稿者名: mocha
投稿日時: 2005年5月22日(日) 14時03分22秒

書かれてる意味が全く解りませんが?
確かに自分の対戦環境は恵まれているとは思いますが、そちらからの返信は単純にオマエの環境が羨ましい。妬みにし

[6411] 文が切れたのでpost 返信する 削除

投稿者名: mocha
投稿日時: 2005年5月22日(日) 14時55分09秒

上の続き。
妬みにしか聞こえない。あんたが誰で有ろうが匿名で有る以上相手にしたくないので、攻防等にまともに参加する意志がないならだまって回覧のみしててもらえますか。
引き続きまともな方からのレスは歓迎しますので、よろしくお願いします。

[6416] Re:文が切れたのでpost 返信する 削除

投稿者名: 正志
投稿日時: 2005年5月22日(日) 18時44分51秒

▼ mochaさん
> 上の続き。
> 妬みにしか聞こえない。あんたが誰で有ろうが匿名で有る以上相手にしたくないので、攻防等にまともに参加する意志がないならだまって回覧のみしててもらえますか。
> 引き続きまともな方からのレスは歓迎しますので、よろしくお願いします。

 
そう言う言い方はないのではないでしょうか。
そう書かれてもおかしくない事を実際にしたのですから。
自業自得と考えますね。

[6417] Re2:文が切れたのでpost 返信する 削除

投稿者名: X-mocha
投稿日時: 2005年5月22日(日) 18時50分08秒

>このスレ建ててみたものの、自分が求める攻防をやっている方からレスつきそうにないので降りさせて貰います。

といって見下した掲示板になぜ来るかさっぱり
理解できないのですが。『レベルが知れてる』
と判断したなら来なければいいのに。

[6421] 聞き流すのも手では?post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年5月22日(日) 22時26分33秒

>Xベガ対Xガイルの組み合わせでスタブガード後の
>最速大ソニックと大ダブルニーではどちらが勝つのかハッキ>リ解っている方いたら教えてください。モヤモヤ


ベガも使ってますが「スタブガード」というのが知識がなくてわからなかったのでカキコでしませんでした。
聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥ともいいますが、
教えてくだされば幸いです。

匿名の掲示板では自分の書き込みが相手に失礼だったり
問題ない書き込みをしたのに相手が自分に対して失礼な
書き込みをしてきたよう感じる書き込みがあると思います。
そういう時は最後まで理性ある書き込みで
それでも理解が得られなかったら、
無理しないことです。

[6423] Re:聞き流すのも手では?post 返信する 削除

投稿者名: mocha
投稿日時: 2005年5月22日(日) 23時31分53秒

ありがとうございます。

状況を詳しく書くとベガの飛び込みを立ち中パンチで対空した後に着地重ねソニックからヘビースタブをガードさせた後の大ソニックとダブルニーの相性です。
スタブからのソニックはキャンセルかからないので連続ガードには成らないはずなのですが‥。
もしダブルニーの割り込みが安定で勝つなら他の連携を考えないといけないので‥。
よろしくお願いします。

[6428] お役に立てるか不安ですが...post 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年5月23日(月) 03時38分47秒

▼ mochaさん
> 状況を詳しく書くとベガの飛び込みを立ち中パンチで対空した後に着地重ねソニックからヘビースタブをガードさせた後の大ソニックとダブルニーの相性です。
> スタブからのソニックはキャンセルかからないので連続ガードには成らないはずなのですが‥。
> もしダブルニーの割り込みが安定で勝つなら他の連携を考えないといけないので‥。

ヘビースタブはレバー入れ大Kですよね?経験的には相打ち的なんですが、私の腕は安定していませんのでね。

それでもわかる範囲で言いますと、理論的には、
大ソニックの攻撃判定発生までのフレーム数>大ダブルニーの攻撃判定発生までのフレーム数
ですよね。
これに相互の喰らい判定を考慮し、さらに人間が操作することを念頭に入れると、断定をはばかられますが...。
ちなみにガイルとベガのガード硬直が解けるのは同時なんでしょうか?

________


再度書き込み参加を確認できてちょっと安心しました!
正直前回のやりとりで(当時の)mochaさんの言葉使いに好感度を持つまでに至らなかったのですが、人の過ちを必要以上に(=正確に理解する以外の目的で)突付く行為にはわたしはハッキリと嫌悪を感じます――なにしろ私も誤読・誤解を多分に含む人間ですので。その類は気にしないで流しましょう ー^^)ーー

[6436] 今度検証してみます。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年5月24日(火) 00時10分16秒

> ヘビースタブはレバー入れ大Kですよね?経験的には相打ち的なんですが、私の腕は安定していませんのでね。

「ヘビースタブ」レバー入れ立ち大キックだったんですね。
ガイルの技をガードした後のソニックにダブルニーを当てる
のは困難のような気がします。

ソニックには立ち大キックと立ち中キックねらいです。

[6426] Re:聞き流すのも手では?post 返信する 削除

投稿者名: 暇人
投稿日時: 2005年5月23日(月) 01時43分34秒

> 匿名の掲示板では自分の書き込みが相手に失礼だったり
> 問題ない書き込みをしたのに相手が自分に対して失礼な
> 書き込みをしてきたよう感じる書き込みがあると思います。
> そういう時は最後まで理性ある書き込みで
> それでも理解が得られなかったら、
> 無理しないことです。


うんうん。。
賛成!!

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84