[▲前のスレッド]

[6254] ダイアグラムについて意見post 返信する 削除

投稿者名: ガスト
投稿日時: 2005年5月10日(火) 02時54分55秒

akibaさん始めまして

ストII関連のデータ集、対戦覚書等ちょくちょく利用させてもらっています。

ダイヤグラムを見てみて疑問に思った点がありますので
いくつか意見を言わせてもらいます

リュウ・ケン 対 本田 (初代)…どちらかと言えばリュウ・ケン有利では?(6-4ぐらい)
確か本田は初代では波動足払いに対処する手段がなかったです。

リュウ 対 本田
ケン 対 本田 (D,T)…もっと本田不利では?(8-2か9-1ぐらい、特にリュウ 対 本田)

ケン 対 ベガ(D)…リュウ対ベガが2-8ならこれも2-8(もしくは1-9)でいいと思います

ザンギ 対 ガイル、本田、ブランカ(初代)…もっとザンギ不利では?ダッシュと同じ数値が適切かと

ガイル 対 ブランカ(D,T)…どちらかと言えばブランカ有利では?(特にT)

ガイル 対 リュウ
ガイル 対 ケン(T)…リュウ、ケン有利だと思います

ガイル 対 本田(D,T)…これはガイル有利では(Dで8-2、Tで7-3位)

バイソン 対 ガイル(D)…もう少しバイソンにポイントあってもいいと思います(2-8位)

本田 対 春麗(D)…これはターボと同じく7-3位が適切だと思います。当時の春麗は飛び道具ありませんでしたし。

サガット 対 ガイル(S)…もっとサガット有利では?

サガット 対 ザンギエフ(S)…9-1でいいと思います。

ガイル 対 ディージェイ(X)…6-4以上だと思います。

ブランカ 対 春麗、本田、ガイル(X)…これが5-5とか6-4?う〜ん。

個人的に
初代の本田、ダルシム対ザンギ。ダッシュでのサガット対ザンギエフの様にほぼパーフェクト勝ちが確定してしまうような試合は
確実に9.5-0.5以上にはなると思われるので10-0で差し支えないと思います。

[6259] Re:ダイアグラムについて意見post 返信する 削除

投稿者名: 正志
投稿日時: 2005年5月10日(火) 19時02分36秒

> ガイル 対 リュウ
> ガイル 対 ケン(T)…リュウ、ケン有利だと思います

このガイルはどの仕様ですか・・・?
Dガイルも視野に入っているのならリュウ・ケンが有利になる事はほぼないように思えます。

[6262] ミス多いです>私post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年5月10日(火) 21時07分13秒

▼ ガストさん
ご意見ありがとうございます。
昔のシリーズのものは、完全に風化しちゃってますね。
もともとネタに近かったですし (A^_^;)

> リュウ・ケン 対 本田 (初代)

そうですね。
さすがにネタに走りすぎたと思います。
ですが、最近のケン本田五分説(エックスですが)を考えると、つきつめてどうなるか興味がありますね。

> リュウ 対 本田
> ケン 対 本田 (D,T)

初代もそうですが、本田は工夫の余地があり、リュウ・ケンはやることが多くないので、本田次第でしょうか。
あと、ターボはスピードアップがどっちに優位に働くかもポイントですね。

> ケン 対 ベガ(D)…リュウ対ベガが2-8ならこれも2-8(もしくは1-9)でいいと思います

一応、J大Pの違いだけで変えました。

> ザンギ 対 ガイル、本田、ブランカ(初代)…もっとザンギ不利では?ダッシュと同じ数値が適切かと

一度かかれば終了なのは初代の利点です。特にガイル戦。
実は本田戦も、小P・中Pの戻りにスクリューできたりします(本田の投げられ間合いの関係で、初代だけ少し楽)。

> ガイル 対 ブランカ(D,T)…どちらかと言えばブランカ有利では?(特にT)

これはガイル有利だと思いますが…
ターボでガイル弱体化・ブランカ強化がありますが、五分まではいけないんじゃないかと。

> ガイル 対 リュウ
> ガイル 対 ケン(T)…リュウ、ケン有利だと思います

そうですね。
ガイル弱体化・リュウケン強化ですもんね。

> ガイル 対 本田(D,T)…これはガイル有利では(Dで8-2、Tで7-3位)

これもそうですね。今の数字が不思議です (^_^;)
特にターボは逆になってますし (T_T)

> バイソン 対 ガイル(D)…もう少しバイソンにポイントあってもいいと思います(2-8位)

いいところ何かあります?
まぁ1-9も2-8も気分の問題の範疇だと思いますが。

> 本田 対 春麗(D)…これはターボと同じく7-3位が適切だと思います。当時の春麗は飛び道具ありませんでしたし。

そうですね。
春麗にダメージソースがないので、8-2かも。

> サガット 対 ザンギエフ(S)…9-1でいいと思います。
> サガット 対 ガイル(S)…もっとサガット有利では?

スーパーは1-9がないので、いいかもしれません。
そうすれば全体に幅が広がって、3-7とかがつけやすくなりますし。

> ガイル 対 ディージェイ(X)…6-4以上だと思います。

ディージェイは全般に数字がヘンですね。
過大評価が多いです。

> ブランカ 対 春麗、本田、ガイル(X)…これが5-5とか6-4?う〜ん。

ブランカは気合いです (^_^;)
自分自身へのハッパかけでやってます。
普通ならもう1か2下でしょうね(ブランカが)。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84