[▲前のスレッド]

[6202] 下らない質問ですが。post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2005年4月30日(土) 12時25分36秒

ホークやザンギで相手がピヨった時に
空かしダブル・空かしファイナルが出来ますが相手が
ピヨって居ない時にも、起き上がり投げ判定が出た瞬間に
すぐに強引に吸い込みに行ける場面はあるのかなと思いました。

特にダブルは過去に色々と、昇竜のモーション中に光ったとか
かなり強引に吸い込みに行ける様なので、リバーサルとか
を無理やり吸いに行ったり出来る場合もあるのかなと思い
ました。

自分で何回か試したのですが、うまく出来ないので
下らない内容ですが、ここに書き込みをさせて頂きました。

[6212] Re:下らない質問ですが。post 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2005年5月2日(月) 01時21分08秒

▼ ABCさん
> 起き上がり投げ判定が出た瞬間にすぐに強引に吸い込みに行ける場面はあるのか

投げ判定が出た瞬間でよければ、空かす小技のバリエーションでしょうか?

> かなり強引に吸い込みに行ける様なので、リバーサルとかを無理やり吸いに行ったり出来る場合もあるのか

こちらのHPを参考にさせていただくと、起き上がり13フレームから投げられ判定ありと。
特殊な状況によっては13フレームより早い時点で吸い込めるのではないか?という質問でしょうか。


後者の方であれば、全く分かりませんが面白そうですね。
感覚的には13フレームたってないのに吸い込まれた気がすることありますから。(この感覚は全くあてにはならないのですが^^;)

[6217] Re2:下らない質問ですが。post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2005年5月2日(月) 09時06分47秒

▼ 気合ガードさん

> こちらのHPを参考にさせていただくと、起き上がり13フレームから投げられ判定ありと。
> 特殊な状況によっては13フレームより早い時点で吸い込めるのではないか?という質問でしょうか。
>

13フレーム目に、すぐに空かし小技のバリエーションで
吸い込めば、もしかしたら相手がリバーサルを出しても
吸える時があるのかなと思いました。
現実的ではありませんが・・。

[6222] Re3:下らない質問ですが。post 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2005年5月3日(火) 02時27分46秒

▼ ABCさん
起き上がりリバサを吸えるかですか。
発動してから13フレーム時点で投げられ判定がないとだめですね。

こちらのフレーム表を参考にカウントすると相手キャラいなそうですね。(リバサ波動拳とかは別として)

少しズレますがピヨりリバサからだったら理屈上はいけるんでしょうね。さらに非現実的ですが。。

[6223] 参考スレッドpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年5月3日(火) 06時57分09秒

▼ ABCさん
> ピヨって居ない時にも、起き上がり投げ判定が出た瞬間に
> すぐに強引に吸い込みに行ける場面はあるのかなと思いました。


>>2481
こちらを紹介しておきます。

・相手が無敵でない技を出す
・相手に空ガードさせる
これらの後は、早めに投げが入れられるみたいです。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84