[▲前のスレッド]

[6150] すいませんが教えてください。post 返信する 削除

投稿者名: ケン
投稿日時: 2005年4月19日(火) 20時05分07秒

初めまして。

最近プレイヤーとして復活したケンと申します。
皆さんよろしくお願いいたします。

ザンギを使っているのですが、
ガイル戦で困っている点が
あるので教えてください。

引っ掛けるように当ててくるソバットは
どう対応したらいいのでしょうか?
ダブラリも3回転目以外は一方的に
負けるようですし・・。
ご教授お願いします。

(既出の問題でしたらスイマセン)

[6151] Re:すいませんが教えてください。post 返信する 削除

投稿者名: unipon51
投稿日時: 2005年4月19日(火) 22時15分13秒

連発してくるようなら立ち大Kで相打ち狙いとか?

[6153] その間合いはガード安定かとpost 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2005年4月20日(水) 01時20分53秒

ソバットの先っぽに当たるような間合いにはいない方が良さそうですね。
きっちり出されたら後出しはNGっぽいです。ザンギ側も読みで、、

もう少し前に出て、立攻撃・Wラリ。
あらかじめもう少し離れられれば透かさせて着地を大足払いかスクリュー。

少し前に進むのであれば、私のおススメは立小Pです。
スキも少ないし うまく間合いを取れればその後スクリューにつなげられるかもしれません。

足払い合戦同様、間合いの取り合いや読み合いだと思います。
頑張ってください。

[6154] Re:その間合いはガード安定かとpost 返信する 削除

投稿者名: ケン
投稿日時: 2005年4月20日(水) 23時57分34秒

▼ 気合ガードさん
> 少し前に進むのであれば、私のおススメは立小Pです。

立小Pってソバットつぶせるんでしたっけ?
今度試してみます。
ありがとうございました。

[6155] Re2:すいませんが教えてください。post 返信する 削除

投稿者名: ケン
投稿日時: 2005年4月21日(木) 00時02分16秒

▼ unipon51さん
> 連発してくるようなら立ち大Kで相打ち狙いとか?

やはりそれでプレッシャーをかけるしかないですかね・・(^^;)

[6173] Re:すいませんが教えてください。post 返信する 削除

投稿者名: Jobim
投稿日時: 2005年4月23日(土) 05時14分13秒

その間合いなら、前進ソバットと同時に後ろに下がりながらダブラリを出せば
一回転目の手先がソバットの足を一方的に潰しますよ。
当てた後の事を考えるとクイックダブラリがお勧めです。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84