[▲前のスレッド]

[6110] 投げリバーサルと必殺技リバーサルpost 返信する 削除

投稿者名: キワミチ
投稿日時: 2005年4月8日(金) 03時00分56秒

投げと必殺技のリバーサル受付時間って違うのでしょうか?
必殺技リバーサルの方が甘いような・・・という話はよく耳にするのですが、どれくらいといったものでもご存知の方がおられましたらおねがいいたします。
リバーサル表示率は9割以上だと自負しているのですが、(リバーサル?)投げは6・7割くらいなのです。あきらかにヒザ地獄をしこんでいるケンをなんとかこらしめてやりたいのでみなさんどうかよろしくおねがいします。

[6114] Re:投げリバーサルと必殺技リバーサルpost 返信する 削除

投稿者名: 神社Z
投稿日時: 2005年4月8日(金) 18時03分38秒

▼ キワミチさん
> 投げと必殺技のリバーサル受付時間って違うのでしょうか?
単純な入力受付の差ではないでしょうか?
・投げ=ボタン押しだけ有効
・必殺技のリバサ=ボタン押し、離しでも有効
スクリューや大銀杏ならばリバーサル表示率に近づくのでは?

投げ=通常技に化ける
ってのもマイナスポイントですね。
特に相手が前進投げの時は、投げ間合い外で
通常技を空振った所を投げられている事が多いですから。

[6115] Re2:投げリバーサルと必殺技リバーサルpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年4月8日(金) 19時46分11秒

▼ キワミチさん
神社Zさんの書き込みでほぼ尽きているので、1つだけ追加を。

投げも必殺技も、リバーサル受け付けは1フレームだけです。

[6120] Re3:投げリバーサルと必殺技リバーサルpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2005年4月9日(土) 23時50分08秒

恥ずかしながらリバサ技の入力受け付け時間は、大よりも小の方が長いと思ってました。
自分はテレポ使えないダル使いなんで、関係ありませんでしたが。

投げはどんぴしゃのみ成立なのは既知でしたが、今後は他キャラを使う時には、保険でガードになるように意識します。

[6134] Re4:投げリバーサルと必殺技リバーサルpost 返信する 削除

投稿者名: キワミチ
投稿日時: 2005年4月13日(水) 11時30分33秒

神社Zさん、T.Akibaさん、とても明確な返答ありがとうございました!
リバーサルと同じ1フレームということはリバーサル投げも気合で出来そうですね。
バイソンのヘッドバット後の下中K→投げor大Kのループに悩まされているのでこれは下中Kの間合いだけ確認して投げに徹したほうがいいですよね。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84