[▲前のスレッド]

[5871] 質問post 返信する 削除

投稿者名: ☆
投稿日時: 2005年3月8日(火) 14時49分25秒

下のカキコ読んで思い出しましたが、中級くらいの人に下手な人が連コインして、70連敗くらいしてました。僕はその後乱入し、2回目で中級くらいの人に勝ちました。その後、中級くらいの人は乱入して来ず、僕はCOM戦をやったのですが、その時のCOMキャラが強いの何の!!速度自体が違って感じられるほどでした。
リュウには勝ちましたが、次のガイルに負けました。
普通にCOM戦をやると、最初は弱く、だんだん強くなりますが、この場合、対戦の時からソレが蓄積されてたと言うことでしょうか?
COM戦も、あれくらい強ければ面白いなぁと思いました。

[5872] Re:質問post 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年3月8日(火) 16時11分10秒

ハパ2でしたら、大戦勝利後、COMの一人目からスタートですので、対戦時の蓄積はないと思いますよ。設定されている難易度なりの動きのはずです。

スパ2Xならば、COMが何人目まで倒されているかで、ご指摘されてるとおり、敵の強さが多少変わるのではないでしょうか。

[5890] Re2:質問post 返信する 削除

投稿者名: ☆
投稿日時: 2005年3月9日(水) 04時55分43秒

おそらく様、即レスありがとうございます。
しかし、おそらく様のおっしゃる意味は理解しておりますが、ソレとはチト違うんです。
とにかく猛烈に強い!血走っていると言うか、取り憑かれた様に強いんです。
COM戦だと、最初のキャラ〜ベガ(ゴウキ)まで、戦うキャラの数は決まってますよね?全部で12人でしたっけ?つまり、例えるなら四天王までの8段階の強さがあるワケです(四天王含め12段階としてもいいですが)。ところが、その時のCOMキャラは、70回対戦しただけ、つまり70段階くらいのレベルまで上がっていたような強さだったんですよ!
人間同士の70回の対戦を、機械が勝手にCOM戦を70回やったと勘違いしてカウントしたような感じがしました。
こんなことって、ありえるんですかねー?ってか、あったんですよ!それとも僕の思い違いでしょうか?
すいません、Xかハイパーかは覚えてません。

[5895] Re3:質問post 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年3月9日(水) 10時05分18秒

▼ ☆さん

> おそらく様のおっしゃる意味は理解しておりますが、ソレとはチト違うんです。
あらっ、勘違いしていたようで恥ずかしいです。

> 人間同士の70回の対戦を、機械が勝手にCOM戦を70回やったと勘違いしてカウントしたような感じがしました。
確かにそうですね。良く見ると、ROUND52とか出てますしね。

[5892] Re:質問post 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年3月9日(水) 06時19分00秒

▼ ☆さん
 俺もCOMキャラの強さが微妙に違うのは感じたことがあるよ、特に中級者?それとも上級者以上の人と対戦した後のCOMは異常に強くなってる時があるよ。COMキャラがリュウだったけど、一人目なのに鎖骨割波動拳(無理やりキャンセル)を出してきたし。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84