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[5832] 波動拳の硬直時間post 返信する 削除

投稿者名: D&Tリュウ使い   
投稿日時: 2005年2月28日(月) 04時49分31秒

DリュウとTリュウではどちらの波動拳の方が隙が少ないのでしょうか?
フレーム表を見ると、発生11f硬直39fで同じになっていますが、
Dを使った後にTを使ったりすると、何故かTリュウの波動拳の方が隙が少ないように感じます。気のせいなんでしょうか?
気のせいなら良いんだけど、
フレーム時間は同じでも、波動拳中の当たり判定の大きさ等が、DとTで違ってたりすることはないんでしょうか?
全く同じなのでしょうか?気になります。

[5833] Re:波動拳の硬直時間post 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年2月28日(月) 05時22分01秒

Tリュウの方が、波動拳が出るのが早いか、隙が少ないか野どっちかだったと思いますよ。ダイアグラムで、Tリュウの方が上なのはそれが理由かなと推測してましたが、どうなんでしょうね、ホントのところ。

[5840] Re:波動拳の硬直時間post 返信する 削除

投稿者名: D&Tリュウ使い   
投稿日時: 2005年3月2日(水) 01時53分17秒

昔ゲーメストのスト2ターボダイヤグラムで、リュウが一位になってて驚いたことがあります。
空中竜巻の追加以外はダッシュの頃と変わってないはずなのに、何でこんなに上位キャラになってるんだろうと不思議に思ってました。
他のキャラがパワーダウンしたといっても、それだけで ダッシュとほとんど変わってないはずのターボリュウが一位になっているのは、
やはり波動拳の隙が実は少なくなってるんじゃないだろうかと思ってしまいます。実際はどうなのでしょうか?
私は今はDとTのリュウをその時の気分で使っていますが、
1フレームでも隙が少ないとゆうのなら、Tリュウ一本に絞ります。
詳しく知っている人いませんでしょうか?
私の気のせいなんでしょうか?

[5843] Re2:波動拳の硬直時間post 返信する 削除

投稿者名: N
投稿日時: 2005年3月3日(木) 21時19分57秒

ターボでリュウが上位キャラになったのは
波動の硬直どうこうではなくて、
同時押しの発見とゲームの高速化、
分が悪かったバルログ・ガイル・サガット・ベガの弱体化
の影響が大きいのではないでしょうか

[5844] Re3:波動拳の硬直時間post 返信する 削除

投稿者名: ・・・・
投稿日時: 2005年3月4日(金) 02時01分06秒

▼ Nさん
> ターボでリュウが上位キャラになったのは
> 波動の硬直どうこうではなくて、
> 同時押しの発見とゲームの高速化、
> 分が悪かったバルログ・ガイル・サガット・ベガの弱体化
> の影響が大きいのではないでしょうか

 
その影響もあるかと思いますが、波動にも関係があるように感じます。
春麗を使用しての対リュウ戦ですが春麗側は中足払いと立中キックで波動の出掛かりを潰す戦法を取りますが明らかにTリュウの大波動が当たりやすく感じます。出が早いというのはあるように感じます。
波動昇龍もDリュウより怖いです。
端での鳥かごを食らってみるとTリュウの方が抜けにくい感じもしますし・・・。
波動後の硬直が同じとしてでもTの方が出は早いと感じられます。

[5847] Re4:波動拳の硬直時間post 返信する 削除

投稿者名: こめだ
投稿日時: 2005年3月4日(金) 02時48分18秒

さまざまな場所の人と対戦している立場から、アイマイな意見ではありますが・・わたしもTリュウの方がとりかご脱出の困難を実感しています。
グワーと圧迫感を感じてなにげに画面下に目をやるときたいていターボなんです。

[5848] Re4:波動拳の硬直時間post 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年3月4日(金) 04時11分56秒

あの...、後付けの論理で恐縮ですが、
他キャラの弱体化も、ランクアップに一役買っているでしょうね。波動拳ばかりに目が行っていて、他キャラの変容説を見過ごしたまま返信してしまいまして、ごめんなさい。それもありますね。

対戦状況に限った話をしますと、どうしても波動拳の高速化が、Tリュウの特徴として浮かび上がって来ますよね。

[5846] Re3:波動拳の硬直時間post 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年3月4日(金) 02時40分57秒

▼ Nさん
> ターボでリュウが上位キャラになったのは
> 波動の硬直どうこうではなくて、
> 同時押しの発見とゲームの高速化、
> 分が悪かったバルログ・ガイル・サガット・ベガの弱体化
> の影響が大きいのではないでしょうか

同時押しもあるでしょうね。でもそれを一義的な要因とするならば、ケンが少なくとも、リュウと同じ度合いでランク上昇しているはずですよね、気絶の奪い易さから言って。

かく言う私も、「〜ではなくて...だ」と明言できるほどの根拠を持ち合わせておりませんが、Tリュウの強さはハイパーでも経験的な確認ができますし、すでに申された方がいらっしゃるよう、波動拳がらみで見た方が賢明だと思いますよ。もちろん同時押しを考慮するのは大賛成ですがね。

[5855] やはり同じですpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年3月5日(土) 01時24分09秒

▼ D&Tリュウ使い   さん
> DリュウとTリュウではどちらの波動拳の方が隙が少ないのでしょうか?

再確認しましたが、同じですね。
ただ、PS2版での確認なので、基板だと違うかもしれませんが。

[5863] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: D&Tリュウ使い 
投稿日時: 2005年3月6日(日) 14時50分23秒

T.Akibaさんありがとうございます。
Dリュウで、ブランカとバルログの飛び込みを立ち大Pの正拳突きで落とした直後に波動拳を撃ち、
即飛込まれた時に昇竜拳がギリギリで間に合うのに対して、
Tリュウの場合だと結構余裕をもって昇竜が間に合うことが多いので隙が少ない気がしていましたが、
先入観がそうさせていたのかもしれません。
あと、当たり判定なども同じなのでしょうか?

[5857] Re:波動拳の硬直時間post 返信する 削除

投稿者名: BS
投稿日時: 2005年3月5日(土) 14時01分37秒

Tリュウの方が食らい判定が小さい気がする。
具体的にはトリカゴの時にジャンプやソニックで波動を避けて
次の波動に通常技を合わせようとしても一方的に負けやすい。
あくまで「気がするだけ」ですが。

[5864] Re2:波動拳の硬直時間post 返信する 削除

投稿者名: 漢
投稿日時: 2005年3月6日(日) 15時04分36秒

昔のゲ−メストのダイヤグラムでTリュウが1位、Tケンが2位と言う時がありましたがこの差は波動拳絡みのコメントがされていたと記憶しています(^−^)

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