[▲前のスレッド]

[5670] 投げ間合い全シリーズpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年1月22日(土) 23時53分33秒

http://games.t-akiba.net/sf2/data.html#distance
調べなおしてみました。

初めて知ったこと
ターボダッシュで「投げられ間合い」が調整されている
・NDTザンギは通常投げでも投げ間合いが何種類かある
・大アトミックは間合いがかなり広い
・バイソンは中と大とで投げ間合いが違う
・Nサガット・Nベガの投げられ間合いはやっぱり異常

従前のデータでの調べ間違い
・バイソンの投げ間合いはそれほど広くない

[5676] ???post 返信する 削除

投稿者名: Dリュウ使ってます
投稿日時: 2005年1月23日(日) 18時44分47秒

▼ T.Akibaさん

リュウ、結構投げ間合い広いですね〜
再認識しました^^

ん???

Nサガット? Nベガ?
対戦じゃなくて、一人用の話ですか??

[5679] 10年以上経っているpost 返信する 削除

投稿者名: 机上のに〜あ〜
投稿日時: 2005年1月24日(月) 01時21分18秒

> 初めて知ったこと
> ・ターボで「投げられ間合い」が調整されている


気付くの遅くね?

[5681] ダッシュで直っている?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年1月24日(月) 07時12分03秒

▼ 机上のに〜あ〜さん
> ・ターボで「投げられ間合い」が調整されている
> 気付くの遅くね?

しかも、調べ間違ってました <(_ _)>
変わったのはダッシュからです。

昨日、寝顔がラブリーな人に教えていただきました。

[5684] Re:10年以上経っているpost 返信する 削除

投稿者名: 三下三郎
投稿日時: 2005年1月24日(月) 09時39分51秒

▼ 机上のに〜あ〜さん
> > 初めて知ったこと
> > ・ターボで「投げられ間合い」が調整されている
>
> 気付くの遅くね?

 頭がV30で動いてるんだろぅ、気にするな。

[5685] Re:投げ間合い全シリーズpost 返信する 削除

投稿者名: チン子。
投稿日時: 2005年1月24日(月) 13時23分51秒

▼ T.Akibaさん
すみません、かなり素人な質問しますが
S以降のスクリュー、タイフーンって
投げ間合いは小〜大に影響しないんですか?
もしかして…。ずっと小が投げ間合いが広く
大が狭いと信じていたのですが、表を見ると
「共通」とあるので、ちょっとびっくりしました

[5691] どのボタンでも一緒post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年1月25日(火) 00時39分04秒

▼ チン子。さん
> S以降のスクリュー、タイフーンって
> 投げ間合いは小〜大に影響しないんですか?


影響しないようです。
私もこの点は気になっていたので、確認しながら調べていました。

[5694] Re:どのボタンでも一緒post 返信する 削除

投稿者名: チン子。
投稿日時: 2005年1月25日(火) 15時37分17秒

▼ T.Akibaさん
おお、なるほど〜
まるで天動説が崩れたみたいな感じです!
ということは、小で出すメリットは
スクリューミスった時に出る通常技の
スキが少ない、くらいしかないんですね。
今までずっと間合いのことを考えてずっと
小で出していました…。今度からもっと
積極的に大を狙ってみます。調べてくださって
ありがとうございました。

それにしても確か「小で間合いが広くなるが
威力が小さくなってしまった」という記述は
自分の記憶ではXのムックに載ってた気が
するんですが、あの雑誌は一体…?

[5693] Re:投げ間合い全シリーズpost 返信する 削除

投稿者名: Mr.Big
投稿日時: 2005年1月25日(火) 10時07分45秒

バルログの投げ間合いは変化したような気がします。
ダッシュやターボのころ『歩いていってポイ』というのが、
かなり近づかないとできなかったけど
エックスでは、結構遠くから投げられる。

ハイパーのDTバルは、なぜかエックス同様投げやすいです。

[5701] バルログ変化なしpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年1月26日(水) 23時44分59秒

▼ Mr.Bigさん
> バルログの投げ間合いは変化したような気がします。

確認しましたが、変わっていないですね。

[5722] Re:バルログ変化なしpost 返信する 削除

投稿者名: Mr.Big
投稿日時: 2005年1月31日(月) 11時00分19秒

▼ T.Akibaさん
> 確認しましたが、変わっていないですね。

チェックありがとうございました。
ストUダッシュは、千葉のお店ではほとんど見かけず、
確認のしようもなく、もやもやしていました。

なるほど・・・投げやすくなったように感じたのは
慣れてきて、スキルアップしたからでしょうか・・・
ダッシュが出たのは中学生のころで、
喜んでバルログ使い、理不尽な投げダメージと裏腹に
その投げ間合いの狭さに随分失望しました。
けれども本当は、ただ精神的に未熟だったようです。

[5702] Re:投げ間合い全シリーズpost 返信する 削除

投稿者名: Valentino Young (HomePage)
投稿日時: 2005年1月27日(木) 00時42分20秒

▼ T.Akibaさん
> http://games.t-akiba.net/sf2/data.html#distance
> 調べなおしてみました。

F.A.Bは? ^^;;

先のデータは自分の通常投げより狭いそうだった…
実の間に合いはそれほどか?

[5703] Re2:投げ間合い全シリーズpost 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年1月27日(木) 04時07分16秒

▼ Valentino Youngさん
> ▼ T.Akibaさん
> > http://games.t-akiba.net/sf2/data.html#distance
> > 調べなおしてみました。
> F.A.Bは? ^^;;
>
> 先のデータは自分の通常投げより狭いそうだった…
> 実の間に合いはそれほどか?

 自分で調べろ、このふんどし野郎が。

[5704] 消えていたFABpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年1月27日(木) 07時14分19秒

▼ Valentino Youngさん
> F.A.Bは? ^^;;

ごめんなさい。忘れていました (A^_^;)
再調査して追加しておきました。
やっぱり通常投げより狭いですね。

[5740] ここにもデータがpost 返信する 削除

投稿者名: ハガネ
投稿日時: 2005年2月3日(木) 22時28分28秒

http://sf2.true-gamers.net/modules/xfsection/article.php?articleid=26

シリーズ中で投げ間合いの捉え方というか、
投げシステムは変わってたりはないですかね(なんとなく
キャラAのここからここまでと、
キャラBのここからここまでが接触しているときは投げられる、
とか。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84