[▲前のスレッド]

[5591] ガイルのめくり対応post 返信する 削除

投稿者名: はれるや
投稿日時: 2005年1月7日(金) 13時15分31秒

小生、ガイルのめくりに困ってます。。
正面ガード裏落ちではなく裏ガードがヒンパンに発生します。
じゃ裏ガード!、と思ったら正面ガードだったり。。。
そうして毎度のめくり→小技×n→ダブルサマーで(相手が)気持ちよく終わってます。
もう少し長くプレイしたいのでどなたかガイルめくりの対処法を教えてくださいー!!

[5597] Re:ガイルのめくり対応post 返信する 削除

投稿者名: つのっぴ
投稿日時: 2005年1月8日(土) 06時02分57秒

もしかしたら何の参考にもならないかもしれませんが、
おそるおそるレスさせていただきます。
的外れなこと書いてたらスルーしてやってください。

一番の対処法は「めくられる状況にしないこと」だったりします。
ガイルのめくりは、正直キャラによってはかなりわかりづらいですので……。
ちなみに、ガイルがめくりを狙う主な場面は以下の三つです。

1.サマーで斬ったあと
2.ソニックが空中でヒットしたあと
3.大投げが受身を取られなかったあと

無理矢理めくりを狙える状況は他にもありますが、
基本的には上記の三点がガイルにとってのめくりチャンスとなります。
おそらくはサマーからめくり殺されるパターンが多いのではないでしょうか?
はれるやさんの使用されているキャラにもよりますが、
まずは跳び込みを控えて我慢強く、じっくりと戦ってみてはいかがかと思います。
試合巧者のガイル相手ではかなり苦しい選択だとは思いますが、
少なくとも「コンボ決まってキモチイイ」という思いはさせずに済みます(笑)。
冗談はともかく、じっくり戦えばそのうち相手の癖とかも見えてきますしね。

即効性のないレスでまことに恐縮ではありますが、
長い目で見ればこれが一番「負けないこと」に結びつくと思います。
はれるやさんの書き込みを見ると相手はなかなかの使い手っぽいですが、
頑張ってギャフンと言わせちゃってくださいませ。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84