[▲前のスレッド]

[5515] 直前波動・・post 返信する 削除

投稿者名: arata
投稿日時: 2004年12月23日(木) 06時35分34秒

特に対リュウでですが、足払いのギリギリ届かないところで大波動拳をメインに使ってくる対戦相手にはどういった読みをすればいいのでしょうか??
間合いに入ろうとしても押し戻され、ジャンプしたら龍がでます。
自分が下手なんですが勝てるビジョンが浮かびません・・どうかよろしくお願いします。。。

[5516] Re:直前波動・・post 返信する 削除

投稿者名: 正志
投稿日時: 2004年12月23日(木) 07時47分55秒

▼ arataさん
> 特に対リュウでですが、足払いのギリギリ届かないところで大波動拳をメインに使ってくる対戦相手にはどういった読みをすればいいのでしょうか??
> 間合いに入ろうとしても押し戻され、ジャンプしたら龍がでます。
> 自分が下手なんですが勝てるビジョンが浮かびません・・どうかよろしくお願いします。。。


自分が使っているキャラで対処法が違ってくると思います。
使用キャラの方をお願いします。

[5518] Re:直前波動・・post 返信する 削除

投稿者名: arata
投稿日時: 2004年12月23日(木) 17時59分20秒

キャミィとディージェイです。。ディージェイは特に波動拳がくるとわかっていてもジャンプ始めのもっちりしてるところにひっかかってしまいます。よろしくおねがいいたします!!

[5543] 私なりにでよければpost 返信する 削除

投稿者名: DJDJ
投稿日時: 2004年12月31日(金) 06時43分11秒

DJはジャンプが遅いので波動拳をジャンプで避ける行為
はなるべくやめたほうがいいです。
波動拳が出てしまった後の飛び込みは上り蹴りか
昇竜の餌食になってしまいます。

リュウの足払いのギリギリ届かないところは
地上戦ではDJが不利な場所なので、
波動拳がくると思ったら「タメながら後退」「先読みジャンプ」
波動拳がこないと思ったら「前進して下中キック」「前進して下中パンチ」「エアスラッシャー」が有効だと思います。

真空波動は厳しいですが、波動で削るのがリュウの主な戦法
あせらないのが肝心です。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84