[▲前のスレッド]

[5507] ザンギの上り大Kって…post 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2004年12月22日(水) 00時20分56秒

しゃがみ小P連打から上り大Kって連携は知ってましたがアレって連続技なんですね…はじめて知りました。

早速試して(ザンギ使わないくせに)みましたが全く出来ません。必ずジャンプ大Kがガードされてしまいます。

ジャンプキャンセルって奴でしょうか?コツみたいなのあるんでしょうか?

理論に詳しい方教えてください。

[5508] 今やってみたんですがpost 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2004年12月22日(水) 01時58分09秒

▼ HuekieSaverさん
私も最近気になっていた連携です。連続技で入れてる人いたんですね。
早速やってみました。

とりあえずPS2版で出すには出せました。やはり連打キャンセルジャンプを使わないとダメですね。
http://games.t-akiba.net/sf2/theo_sys.html#rcancel

私がやってみて問題だったのは、地獄突きの連打キャンセルです。
地獄突きは戻りが早いため、連続で入っていても、連打キャンセルだとは限らないようなんです。
きちんとヒットマークを見て、そのタイミングで連打キャンセルしないと「連打キャンセルジャンプ」も出ないようですね。

[5524] Re:今やってみたんですがpost 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2004年12月26日(日) 09時27分17秒

▼ 気合ガードさん
> ▼ HuekieSaverさん
> 私も最近気になっていた連携です。連続技で入れてる人いたんですね。
> 早速やってみました。
>
> とりあえずPS2版で出すには出せました。やはり連打キャンセルジャンプを使わないとダメですね。
> http://games.t-akiba.net/sf2/theo_sys.html#rcancel
>
> 私がやってみて問題だったのは、地獄突きの連打キャンセルです。
> 地獄突きは戻りが早いため、連続で入っていても、連打キャンセルだとは限らないようなんです。
> きちんとヒットマークを見て、そのタイミングで連打キャンセルしないと「連打キャンセルジャンプ」も出ないようですね。


やっぱ出来ないです。何度やってもガードになります。今度やってる人に直接聞いて見ます。

[5531] 立小P連打もやってみました。(小ネタですが)post 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2004年12月27日(月) 00時54分38秒

▼ HuekieSaverさん
ほとんどご協力できなくてすみません。。(説明人のだし)
ところで、遠立小P連打が気になったのでちょっとやってみました。

めくりボディプレス−地獄突き×3−遠立小P−前J大Kが6HITしました。

PS2版ハイパーでノーガード立ちで1部のキャラで実験。
とりあえずXサガット・Xガイル・Xダルシムの3キャラでいけました。
(Xダルシムのみしゃがみでも入りました)
因みにリュウ相手では遠立小Pは外さないとダメでした。それならしゃがみでもOK。

相手キャラ限定でいろいろありそうですね。
しかし難しすぎる。。とても対戦では手が出ないですよ。(涙)

[5528] Re:ザンギの上り大Kって…post 返信する 削除

投稿者名: 星
投稿日時: 2004年12月26日(日) 12時14分12秒

私もサンギ使いではありませんが大キックというのがすごく魅力的でやってみましたw。
キャミィの小→小→J小Pを良く使っていたので比較的出しやすかったですがキャンセルされるボタンからズラシ押しする大Kのタイミングが難しいですね。私はタタンって思いながら打ってます。

あまり参考にならなかったらすみません;。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84