[▲前のスレッド]

[5364] Dサガットの大アッパーカットってpost 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2004年11月16日(火) 22時47分33秒

サガットばっかですいません。

Dサガットの大アッパーカットって上昇が速過ぎて、引き付けて対空に使おうとした場合に、
あまりにも相手が空中で早く足を出すとサガットの背が異常に高いことも手伝って入力中に頭を蹴られてしまいませんか?

小だとゆっくり上がるのでちゃんと出来るんですが。
これはそういうもんなんでしょうか?
それとも私のやり方が悪いのかな。

[5365] Re:Dサガットの大アッパーカットってpost 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2004年11月17日(水) 02時50分31秒

▼ .さん
 そもそも私はサガット使いではありませんので、参考まで・・・引き付けが出来ないというのはおそらく立ち状態でアパカを出していると思われます、しゃがんだままアパカを出しましょう、それで解決できるのでは?もししゃがみ入力出来ないのであれば、自分流の解決法で恐縮ですが下小P・中Pを出してアパカを入力すればいいと思います、姿勢が低い状態にわざとするということです、ていうかコレやられたら春麗ではかなーーーりキツイですけどね、ご検討お祈りします

[5366] Re2:Dサガットの大アッパーカットってpost 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2004年11月17日(水) 11時26分57秒

▼ 紫つんりさん
>  引き付けが出来ないというのはおそらく立ち状態でアパカを出していると思われます、しゃがんだままアパカを出しましょう、それで解決できるのでは?

そうです。普段立って戦っていて、主にザンギあたりに近め
からとばれて早めにケリを出されると食らってしまいます。
ということは普段はしゃがんだまま戦った方がいいのかもしれませんね。返信どうもありがとうございます。

[5369] Re3:Dサガットの大アッパーカットってpost 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2004年11月17日(水) 17時03分56秒

▼ .さん

> そうです。普段立って戦っていて、主にザンギあたりに近め
> からとばれて早めにケリを出されると食らってしまいます。
> ということは普段はしゃがんだまま戦った方がいいのかもしれませんね。返信どうもありがとうございます。


 言葉足らずでしたね、しゃがんだまま戦った方がいいのではなくて、相手が飛んで来た時に対空アパカを打つとき一回しゃがみ状態にしてから打てば打点の高い飛び込みは防げるということです
サガットは身長が高いので一回しゃがんで身長低くすれば大丈夫ということです、ただザンギの飛び大kならばダイエットの効果もあるので対空は読み愛になるのかもしれません、

[5372] Re:Dサガットの大アッパーカットってpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年11月17日(水) 22時58分44秒

ダッシュの頃、スピードがのどかだった時代の話ですが。

基本的に、シビア(主にブランカ)な対空には小アパカを使い、ガイルとか無敵部分でなくとも落とせるキャラには早めの大アパカを使ってました。
コマンドを早めに入れて、無敵部分に当てれるくらいに相手が落ちてきたら小パンチ(一瞬待って)、こんな感じで使ってました。

大はコンボと相打ちOKと割り切ってました。

ハイパーのターボ3だと反応が厳しいです。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84