[▲前のスレッド]

[5237] 凄く初歩的か難しいことかはわかりませんが。post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2004年10月16日(土) 12時55分06秒

Dバルログが倒れたとき、その上を歩いて裏に
回れたりするのですが、倒れた時はキャラ判定が
無くなるのでしょうか??
一度、倒れたバルログの真上当たりに立っていたら
キャラが瞬時に前、後と振り向いたことが有りました。

又、使用キャラXケン対相手キャラがDガイルで
左の画面端少し前位で、ガイルが倒れていて
こちらがジャンプ中Kで飛び込んだとき

ジャンプ中Kヒット→ガイルの裏(画面端)に着地→
裏当て下弱P(お互いが背を向け合った状態で技が当ること)→めり込み気味に下弱P(2ヒット)→
しゃがんだ状態で画面端→画面中央とケンが瞬時に
振り向きながら→ガイルの正面(画面中央側)に移動→
下弱PX3発ガードされました。

Xをやっていて、こんな現象は起こったことがなかったので
もしかしたらDキャラに限っては、キャラ軸にめり込む
又は当たり判定がXとは全然違うのかなと思いました。

こんな現象が起こったことがある方はいますか??

もしかしたら、Dキャラ限定の連続技が発見されそうです。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84