[▲前のスレッド]

[5222] XブランカvsNガイルpost 返信する 削除

投稿者名: せたプリ
投稿日時: 2004年10月8日(金) 21時46分25秒

はじめまして。せたプリと申します。
ハイパーが出てからだいぶ経ちましたがXブランカでNガイル
に未だにほとんど勝てません。
というのも、ソニックへの飛び込みはリフトアッパーと遠距離立ち中K(上手いガイルだとサマー)で返され、雑巾がけでソニックをくぐれないため、ソニックの出かかりを大足でつぶしてジェノサイド狙いになるのですが、ほとんどその間合いではソニックを撃ってくれず、封印狙いの通常技の差し合いではガイルに中足を振られているだけでかなり分が悪いです。
もはやソニックを超反応で飛んで噛み付くしか無いのが現状です。

以前に本田のNガイル対策スレはありましたが、ブランカでもう少し勝機を見出せる策は無いものでしょうか?

[5224] Re:XブランカvsNガイルpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年10月12日(火) 01時35分46秒

▼ せたプリさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

> ハイパーが出てからだいぶ経ちましたがXブランカでNガイルに未だにほとんど勝てません。

これは厳しいと思います。
すみません。私も勝てるビジョンないです。

中足の戻りに中足当ててキャンセル前ステップ、とか思いましたが、まず無理ですね。
ガイルが中足やめるようになるのが関の山っぽいです。

[5229] Re2:XブランカvsNガイルpost 返信する 削除

投稿者名: せたプリ
投稿日時: 2004年10月13日(水) 21時38分05秒

▼ T.Akibaさん
レスありがとうございました。
やはりきつい戦いを強いられるようですね・・・

> 中足の戻りに中足当ててキャンセル前ステップ
確かにこれは博打かもしれませんが手段の少ないブランカとしては狙う価値はありそうですね。
小P連打されて死ぬ危険性がありそうですが。

他にも突然電撃を出して中足と相打ち(これも博打)とか、
体力リードしたら後退してソニックを垂直小Kで避け続ける
とか試しましたが、やはり辛いです。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84