[▲前のスレッド]

[5172] 上級者のプレイを見てみたい。post 返信する 削除

投稿者名: バカボン
投稿日時: 2004年9月26日(日) 21時00分51秒

Xマニアだとかその他いろんな大会が開催されてる
みたいですが、それらのレベルの高い試合を見る
事ってできないんですかね?
例えば動画でとってどこかで公開するとか。

当方、まだまだへたくそなのでそういった大会に
参加される人達のプレイを是非とも見て少しでも
参考にしたいと思っているのですが。
こういうのをネットとかで配信するのってやっぱり
技術的にも法律(著作権)とかにも問題あるのでしょうか?
無知ですいませんがどなたか教えてもらえませんか?

[5181] 著作権なんとかならないものか…post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年9月27日(月) 22時53分12秒

▼ バカボンさん
> こういうのをネットとかで配信するのってやっぱり
> 技術的にも法律(著作権)とかにも問題あるのでしょうか?


動画にするのは今は簡単ですが、著作権の問題は面倒ですよ。
私法ですから、裁判やってみないと絶対的な解釈はなかなかできませんから。

こんなスレッドも参考まで。
>>2149

[5206] Re:著作権なんとかならないものか…post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2004年10月6日(水) 05時40分18秒

ほとんどのプレイヤーは異論を唱える事は無いと思います。
新旧問わず、対戦の動画が見れると、個人的にはとても嬉しいです。

[5207] Re2:著作権なんとかならないものか…post 返信する 削除

投稿者名: バカボン
投稿日時: 2004年10月6日(水) 18時59分19秒

エミュレータのサイトなどではリプレイ画像が
当たり前のように公開されてますが、ロムをアップ
するのと違い別に問題はないような気がして、堂々と
ヤフーの検索でも引っかかりますよね。

エミュレータとは根本的に違うかもしれませんが、
同じような物ではないのでしょうか?

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84