[▲前のスレッド]

[5144] Dガイル対Dサガットpost 返信する 削除

投稿者名: D
投稿日時: 2004年9月21日(火) 12時40分40秒

対Dサガットが辛いです。
地味にタイガー消しながら追い詰めても、
飛び込まれるとガードして振り出しに戻る…。
中間距離より近い間合いでの対空が分かりません。
(やっぱり昇り大Kくらいか…)
どなたか教えてください。

[5149] Re:Dガイル対Dサガットpost 返信する 削除

投稿者名: 神テープ
投稿日時: 2004年9月22日(水) 02時25分19秒

ダッシュ当時は、↓中Pが対空になる間合いとタイミングがありました。
(たしか判定の関係で蹴りがスカッて中Pが地上で当ります)
ハイパーでも使えるかは分かりませんけど。
ラウンドハウスと使い分けるとサガットは飛びこみにくくなります。
まあ、実際にはサガットは飛びこむ必要がないのですが。

先読みで↓タイガーに飛びこみが決まった場合は、
(実際にはガイルが飛んでからタイガーがあと出しの状態)
J中キック→弱P→サマーの3段でピヨらせれば終わりです。
(中Pだとサマーがスカります)

飛びこんできてくれるサガットなら頑張れば勝てるようになると思いますよ。

[5150] Re2:Dガイル対Dサガットpost 返信する 削除

投稿者名: D
投稿日時: 2004年9月22日(水) 12時47分13秒

下中Pはダッシュの頃のリュウ、ケン対空に使ってましたが、
まさかサガットにも通用するとは。試してみます。
(アッパーが痛すぎるので博打飛び込みは怖いんですけどね。)
御教示有難う御座います。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84