[▲前のスレッド]

[4821] フレーム表を更新post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年7月24日(土) 15時41分13秒

フレーム表を更新しました。
http://games.t-akiba.net/sf2/flame.html
基板準拠で、初代からエックスまで揃いました。
疲れた… (^_^;)

ツッコミなどがありましたら、このツリーにお願いします。
間違いとか多そうなので。

----以下、言い訳

・従前どおり、見た目での判断です。
 硬直しているようで実は無敵、とかいうのがあったりしますが、とりあえず着地硬直ということにしています。

・ターボはどうせダッシュと同じだろうと思って、真面目には調べていません。
 (新技・明らかに変化したもの以外は放棄しました T_T)

・エックス関係は着地のスキの数字がないのは、単に調べていないだけです。
 (エックスを調べ終わった後に、着地硬直を調べようと思い立ちました)

[4822] Re:フレーム表を更新post 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2004年7月24日(土) 15時52分54秒

▼ T.Akibaさん
> フレーム表を更新しました。
> http://games.t-akiba.net/sf2/flame.html
> 基板準拠で、初代からエックスまで揃いました。
> 疲れた… (^_^;)


いや〜お疲れ様です・・・
ちなみにこれはハイパーではなく各基盤で調べたんですか?

[4823] 便乗質問post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ (HomePage)
投稿日時: 2004年7月24日(土) 23時18分36秒

 豪鬼の昇龍に対しては安全跳び込み不可なんですね。
リュウのと同じかと思ってました…。
 『ターボ』のラリアットは?
 ダッシュ&ターボアパカってリバサでガード不能なんて
のが有る辺りから瞬間的に発生するのかと思ってました
が…違うんですね?
 最後の“ホームへ”がリンクになってませんよ〜。

[4824] 修正終了post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年7月25日(日) 01時32分50秒

▼ 西天フェイロさん

> 豪鬼の昇龍に対しては安全跳び込み不可なんですね。

一発目のヒットポーズが違うでしょう。アレが大きな差です。

> 『ターボ』のラリアットは?

忘れてました (^_^;)
指摘さんくすです。入れときました。

[4946] もうひとツッコミとNラリアットpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2004年8月12日(木) 02時02分21秒

 サガットのとこの“Hは波動拳自体に依存”ってのは、
“タイガーショットの硬直は、直前のタイガーショットに
依存する。”という意味ですよね?

 Nザンギのラリアット、発生11Fですか。飛び道具や
千裂や狂牛に対してしか使えませんかねぇ? って、空中で
当ててダウン奪えばチャンスかも。
 キャミィに2Hitしたのが妙に笑えました。バソが
ラリアットに突進してきて勝手にピヨるのなんか、非常に
懐かしかったです。対Com。

[4947] サガット直しpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年8月12日(木) 12時37分43秒

▼ 西天フェイロさん

> サガットのとこの“Hは波動拳自体に依存”ってのは、

リュウのコピペの直し忘れです。
指摘助かります <(_ _)>

> “タイガーショットの硬直は、直前のタイガーショットに
> 依存する。”という意味ですよね?


いえ、撃ったタイガーそのものに依存、ということです。
依存という言葉が適切じゃなかったかも。

> Nザンギのラリアット、発生11Fですか。

最初の胸に手をあてているポーズに攻撃判定ないですからね。

> バソがラリアットに突進してきて勝手にピヨるのなんか、非常に懐かしかったです。対Com。

連射装置つけて回ってると、CPUサガット戦負けません。
バソよりさらに笑えます。

[4948] 飛び道具そのものの威力で硬直に差が…post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2004年8月12日(木) 13時09分37秒

> 撃ったタイガーそのものに依存
 あぁ、そういう意味ですよね。前例が無かったので勘違いしてました。
 実際のデータと↓での報告の食い違いの理由は、その辺での混乱に
有るのかも。http://bbs.t-akiba.net/sf2/bbs.cgi?tree=r3906#3998

[5077] まだまだ飛び道具関連post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2004年9月9日(木) 03時37分39秒

> 撃ったタイガーそのものに依存
 Tリュウケン波動も同様の意味で書かれてる様ですが、
“11 39”と1通りしか無いですよ…??

 Tサガットの下虎は、小のみ1F隙小さいんですね?

 N四天王のフレーム、調べれませんか?(ぉ)

[5083] 自分で意味不明post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年9月10日(金) 01時46分36秒

▼ 西天フェイロさん

>  Tリュウケン波動も同様の意味で書かれてる様ですが、
> “11 39”と1通りしか無いですよ…??


あら、ほんとだ (A^_^;)
直しておきました。

> Tサガットの下虎は、小のみ1F隙小さいんですね?

おかしいなと思って何度か試した(ような記憶がある)ので、たぶんこれで合ってると思います。

[5127] D〜Tバイソンの通常技post 返信する 削除

投稿者名: いちろう (HomePage)
投稿日時: 2004年9月17日(金) 01時28分37秒

 お世話になっております。
 書き込みは初めてになります、いちろうです。

 先日家庭用ハイパーでD〜Tバイソンのダッシュアッパー絡みの連続技の検証をしていて気付いたのですが、Tバイソンの中〜大攻撃はDと比べるとどうやら発生が(戻りも?)遅いようです。

 「(略)→ダッシュアッパー→遠大パンチ」などがDバイソンだとつながるのにTバイソンだとつながらずおかしいなーと思い、ダッシュアッパーの硬直が違うのかも?などと仮説を立ててみたりもしたんですが…(これはどうやら違ったようです)。

 試しに同条件で同時に遠距離中〜大攻撃を連打したまま放置してみると、Tの方が目に見えてわかるほどタイミングが遅れていました(数発出すだけであからさまに遅れがわかります)。

 近距離技や小攻撃など全てについて確かめていないのですが、とりあえずご報告まで。


 そういえばベガもDからTにかけて通常技が弱体化していますが、判定だけでなく発生フレームなどにも違いがあるのかもしれませんね。
 他のキャラもこっそり色々と変わっているのかも…

 と、「放棄した」と仰っているところに調べ事を増やすような書き込み申し訳ありません(^^;

[5132] こんな弱体化がpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年9月19日(日) 15時23分37秒

▼ いちろうさん
こんにちは。情報ありがとうございます。

> Tバイソンの中〜大攻撃はDと比べるとどうやら発生が(戻りも?)遅いようです。

計ってみました。
ご指摘のとおりで、中・大攻撃のほとんどが発生遅くなっていますね。
ハイパー特有ではなく、基板もそうみたいです。
表を直しておきました。

> と、「放棄した」と仰っているところに調べ事を増やすような書き込み申し訳ありません(^^;

とんでもないです。
こういう情報をいただけると助かります。

[5134] Re:フレーム表を更新post 返信する 削除

投稿者名: S
投稿日時: 2004年9月19日(日) 19時23分40秒

▼ T.Akibaさん

初めまして、Sと申します。
いつもホームページ拝見しておりました。

自分も、D、Tサガットのアパカは発生0フレだと
思い込んでいました。
他のガード不能になる技(Nブランカ垂直大Pや、D、Tザンギの
ダブラリ二種類)は、0フレ発生だと聞いていたので、
0フレ発生がガード不能の一つの条件だと思っていました。
じゃあ、リバサアパカに対して着キャン昇竜等を使った
安全飛び込みが可能だったんですね。
全くあきらめていました。無知な&試そうともしない自分を
恥じるばかりです。

早速練習に励みたいと思います。ありがとうございました。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84