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[4571] ブランカの花の連携??スパコン重ねpost 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2004年7月8日(木) 22時17分30秒

ハイパーになって一つ思い出したことがありました。
画面端でブランカのスパコンをキャラの軸上に重ねる
連携の時にリバサレッパなら反撃出来るのかなと
思いました。

Xの時はリュウケンで重ねられたら、昇竜は負けるし
真空も反対方向に飛んでいった記憶もあるので
レッパならどーなるんだろと思い書き込みをしました。
前に進むのでスカってしまうのでは?と思うのですが。

一人じゃ出来ないので、どなたか究明をお願いします。

[4572] 追加post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2004年7月8日(木) 23時05分15秒

ブランカのスパコン重ねはハイパーになって反撃や抜けれる
キャラ等がいるのでしょうか??

話が少し変わりますがキャラ軸系の技なら、めくり地上技の
連続技が有名ですがキャラ軸に重なる技系は反撃又はガードの
仕方がよく解らないことが沢山あるような気がします。
(チュンリの背中蹴り重ね、Dベガのサイコだけで
 負けるときも・・)

最後の1ドットのことですが、知っているか知っていないかで
結構違ってくるかなと思ってますので。

[4746] Xブランカで背中蹴り重ねへの対処post 返信する 削除

投稿者名: けーと
投稿日時: 2004年7月15日(木) 02時35分43秒

覚書のおかげで春麗戦の勝率上がってきました。
T.Akiba さん、ありがとうございます。

▼ ABCさん
背中蹴りは立ち正ガードでガードできませんでしたっけ?
でもガードできてもその後が問題なんですよね。
投げ以外なら間合いが離れるまでガードで耐えるしかないんでしょうか。

[4752] Re:Xブランカで背中蹴り重ねへの対処post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2004年7月15日(木) 16時50分10秒

▼ けーとさん

> 背中蹴りは立ち正ガードでガードできませんでしたっけ?
> でもガードできてもその後が問題なんですよね。
> 投げ以外なら間合いが離れるまでガードで耐えるしかないんでしょうか。


うまく軸に重ねられたら、正ガードでもガードできません。
レバーがちゃで時々ガード出来る程度です。

リバーサル時もコマンド逆になっていたり
謎がおおいです。

[4756] Re:追加post 返信する 削除

投稿者名: あーさん
投稿日時: 2004年7月15日(木) 19時25分50秒

▼ABCさん
> ブランカのスパコン重ねはハイパーになって反撃や抜けれる
> キャラ等がいるのでしょうか??


『ハイパー』ではなく『X』の話で恐縮なのですが・・・
ザンギエフとの対戦で、スクリュー、しゃがみ大足払いで
返された経験があります。
対戦状況(間合いやタイミング)をはっきりと覚えていないので、
なんともですが。
スクリューを狙える人はほぼいないと思いますが、
しゃがみ大足払いなら訓練次第で合わせられるような気がします。

それと私も縦軸をまたぐ攻撃の対処に困る時が多々あります。
『ハイパー』限定かどうかはわかりませんが、
例えば本田の百貫落とし。
立ちガードをしていると軸がズレてガードが解けて
ブランカが歩き出してしまい、
その百巻落としをまともに食らうことがあります。
どうやって対処すればいいのか、未だ模索中です。

こういった軸ズレを狙った攻撃の対処は
知っているか知っていないかで大きく違ってくると思います。
 

▼けーと さん
> でもガードできてもその後が問題なんですよね。
> 投げ以外なら間合いが離れるまでガードで
> 耐えるしかないんでしょうか。

 
ガード後の安定、もしくは優位、イーブンな状況に
持ち込める選択肢が見つかれば良いのですが、
一人で対戦しているとそれを見つけるのに苦労しますね。

みなさんが述べられたパターンに対して
良い選択肢があれば教えていただきたいです。


▼T.Akibaさん
私もT.Akiba さんの「覚書」を参考にさせていただいてます。
特にvs 本田、vs 春麗は「覚書」を読んでいるのといないのでは、
確実に私のブランカのレベルが違っていたと断言できます。
ありがとうございました。

[4757] Re2:追加post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2004年7月15日(木) 23時16分54秒

▼ あーさん
> > ブランカのスパコン重ねはハイパーになって反撃や抜けれる
> > キャラ等がいるのでしょうか??
>
> 『ハイパー』ではなく『X』の話で恐縮なのですが・・・
> ザンギエフとの対戦で、スクリュー、しゃがみ大足払いで
> 返された経験があります。
> 対戦状況(間合いやタイミング)をはっきりと覚えていないので、
> なんともですが。
> スクリューを狙える人はほぼいないと思いますが、
> しゃがみ大足払いなら訓練次第で合わせられるような気がします。
>

すみません、書き方が少し解りにくかったみたいですw
例えば画面端で、電撃→ローリング→ブランカのスパコンの
連携で飛び上がった無敵の所を軸に重ねることです。

記憶が間違っているかもしれませんが、リュウ対ブランカで
リュウの最後の削りを上記連携で削られた時に、
僕があがきで真空をリバサで出して負けた時
ブランカが真空に向かって転がって行った記憶があります。

ブランカのスパコンの転がっている状態は投げが入ります。
ダブルタイフーン、ファイナルアトミックバスターとかも・・

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