[▲前のスレッド]

[3917] 難波アビオンのハイパー対戦状況post 返信する 削除

投稿者名: sicks
投稿日時: 2004年5月1日(土) 17時27分40秒

こんにちは。
スコット(夜の部)で日々修練を積んでいる
Xベガ使いのsicksと申します。

GW中に一度こっそりとアビオンに行ってみようと思っています)w
休日の夕方6時頃に数回訪れたことがあるのですが
その時はあまり流行っていませんでした(2〜3人くらい)。
普段はだいたい何時頃が一番盛り上がっているのでしょうか?

夜9〜10時頃に15連勝くらいしたら
人はいるけど誰も入ってくれなくなったと
ある方から教えてもらったのですが
夜はスコットの方がいいのかな?
と考えながらアビオンに行くタイミングをうかがっております)w

sicksが行った時はアリアリのような・・・、違うような・・・
という感じでよく解らなかったのですが、実際のところ
常連の方々はどんな感じで対戦されているのでしょうか?
実際やってみて確認するのが一番いいのですが
難波は色んな人が集まっているというイメージがあって
かなりおっかないので、何も知らずに実行する勇気がありません・・・

よく行かれる方がいらっしゃいましたら
訪れるタイミングと対戦時の注意等を
是非お教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

ではでは、たくさん質問してすみません・・・
sicksでした。

[3921] Re:難波アビオンのハイパー対戦状況post 返信する 削除

投稿者名: トロール
投稿日時: 2004年5月2日(日) 00時56分58秒

私が夕方(17時ごろ)行った時は3,4人しかいない代わりに放置されることは無かったです。ただ最近Dベガを使う人がいてたまに放置されてます。私が見たときは私が入りますけど。
当て投げなどの問題でからまれることは無いと思います。ハイパーの台がカウンターの目の前ですし。それ以前にそもそも当て投げのせいでからまれたりからんでるシーンに遭遇したことは無いです。
なんにせよ、長瀬で戦おうとしてる人が来るほどのものではないかなと思います。

[3924] Re2:難波アビオンのハイパー対戦状況post 返信する 削除

投稿者名: sicks
投稿日時: 2004年5月2日(日) 01時47分41秒

▼ トロールさまへ
☆詳しくて親切+丁寧なレスありがとうございます☆

> 当て投げなどの問題でからまれることは無いと思います。
→それを聞いてホッとひと安心しました。

> そもそも当て投げのせいでからまれたりからんでるシーンに遭遇したことは無いです。
> なんにせよ、長瀬で戦おうとしてる人が来るほどのものではないかなと思います。

→そうなのですか…。
 長瀬出陣前にめくり対応と当て投げに対するポテンシャルだけでも
 少し上げておきたいなと思っていたので少し残念です。
 近所なので5月3日(月)のpm2:00〜夕方に一度行ってみようと思っておりますが
 最初は当て投げは控えて遠慮がちに対戦してみます)w
 それでも楽勝モードになってしまった場合はモンテカルロに行ってみます!

大阪でハイパーが人口的に賑わっているのは
難波アビオン<梅田モンテカルロ<高槻リブロス<長瀬UFO
なのかなぁ…、と勝手に想像しております。
曜日によって差が激しいのだとは思いますけれども…。

金曜(夜の部)長瀬UFOが比較的空いていると
教わったので予定ですが、来週辺りに体験して来ようと思います。
かなりビビッているのですが、「負けて覚える」ことを大切にしたいと思っております。

難波アビオンで、もしかするとトロールさまと対戦する機会があるかもしれませんね)w
その時は適当にかまってやってください)w
宜しくお願いします☆

ではでは、トロールさまに大感謝のsicksでした☆
ありがとうございました☆

[3925] モンテカルロpost 返信する 削除

投稿者名: 10円
投稿日時: 2004年5月2日(日) 05時47分25秒

▼ sicksさん
モンテカルロへお越しいただけたらなと思います(w
この前の木曜の祝日の夕方4時くらいには既に
バトル99でしたよ!

有名人も時々来られるようで
熱いバトルをするならモンテです!
50円三本先取です。

お越しになったあかつきには
ザンギでハメころしたいと思います!(w

[3926] Re:モンテカルロpost 返信する 削除

投稿者名: sicks
投稿日時: 2004年5月2日(日) 11時48分45秒

▼ 10円さまへ
→レスありがとうございます☆
 モンテカルロのハイパー対戦って楽しそうですね!

> モンテカルロへお越しいただけたらなと思います(w
> この前の木曜の祝日の夕方4時くらいには既に
> バトル99でしたよ!

→ワクワクしますね!

> 有名人も時々来られるようで
> 熱いバトルをするならモンテです!
> 50円三本先取です。

→三本先取設定は苦手なので克服できる良い機会になります!
 精神力を養います!

> お越しになったあかつきには
> ザンギでハメころしたいと思います!(w

→ガッツリ吸い込んで可愛がってあげてくださいませ☆
 気合の接近戦対応で頑張ります!

明日はアビオンを横目にドキドキモンテカルロウ(違)に
行ってみます☆
厳しく激しく楽しい対戦ができることを期待しております!

ではでは、まだ場所を調べていない(笑)sicksでした☆

[3927] 地図ですpost 返信する 削除

投稿者名: 10円
投稿日時: 2004年5月2日(日) 19時30分09秒

▼ sicksさん

★地図載せときますね★
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=5000&el=135%2F30%2F15.666&pnf=1&size=500%2C500&nl=34%2F41%2F59.482

中央の、+印のところです。
※吉野家の隣です。
地図では左斜め下に「モンテカルロ」がありますがこれは違います。

みなさん明日は是非モンテに集合でお願いします!

[3928] 今日初めてスコットに行きました!post 返信する 削除

投稿者名: くすモンド
投稿日時: 2004年5月2日(日) 23時46分01秒

>all
ごぶさたしております。
久しぶりに書き込みします。

最近仕事終わってから夜遅くにちょこちょこハイパーの対戦をしに
アビオンやモンテに行っております。
(もう腕前はおじいちゃん化してますが・・・)
今日偶然スコットを見つけて、夜8時ごろ入ったら結構対戦してる人がいました。
しかもメンテはアビオンやモンテより全然いいし・・・
(長瀬は遠すぎてちと行きにくいので)
2ラウンド制なのは50円だからしかたないかな。
(これはこれで緊迫感あるし)
でも結構好印象でした。

>sicksさん
初めまして。ピンクの隈取り(小Kカラー)の本田ですが、
今日いた黒のxベガの人がもしかしてsicksさんかなと思ったんですけどそうですか?
それとも白のxベガ?
全然違うならすいません。

明日はみなさんモンテに集まるんですか?
夕方には仕事が終わるので、それからこの掲示板を見てどこか対戦に行こうと思います。

[3929] 今日初めてスコットに+地図ですpost 返信する 削除

投稿者名: sicks
投稿日時: 2004年5月3日(月) 04時44分04秒

▼ くすモンドさまへ
初めまして。白いほうのベガのsicksです。
何度も大頭突きを誘ったのですが乗ってくれなかったので
これはかなりの使い手だなぁ…とは初対戦時にわかったのですが
まさかくすモンドさまとは…。
気合いを入れて挑戦させていただいていたのですが
あっさり蹴散らされてしまってすみません。
もっと本田戦を研究しておきますので
次の機会を楽しみにしております☆

▼ 10円さま
地図ありがとうございます☆ものすごく助かりました!
プリントアウトして迷子にならないように行きますね!

> 明日はみなさんモンテに集まるんですか?
> 夕方には仕事が終わるので、それからこの掲示板を見てどこか対戦に行こうと思います。


…何だかおおごとになってしまっているみたいですね。
そして何だか今から緊張してきました。
今日は普段通りに頑張ります!色々と勉強させていただきます!
よろしくお願いします☆

ではでは、『早く寝ないと遅刻しちゃう…』と心配気味のsicksでした。

[3932] Re:今日初めてスコットに行きました!post 返信する 削除

投稿者名: モンテカル郎の弟子
投稿日時: 2004年5月3日(月) 23時06分05秒

>くすモンドさん

おひさしぶりです。まだストU続けられてたんですか?
僕もハイパー出たあたりからちょくちょくやってます。
長瀬に行くような腕ではありませんが。

[3937] sicksさん江post 返信する 削除

投稿者名: 10円
投稿日時: 2004年5月4日(火) 11時15分03秒

▼ sicksさん

昨日はどうもありがとうございました。
楽しんでプレイできました(ニヤニヤしながらw)
ブランカに少し慣れられたので
また新しい動き方(?)考えておきますw

僕は、人が多くなってきた時に帰りましたが、
あれからどんな感じでしたか?

また対戦しましょう!
では!

[3940] Re:sicksさん江post 返信する 削除

投稿者名: sicks
投稿日時: 2004年5月5日(水) 06時13分15秒

▼ 10円さまへ☆

> 昨日はどうもありがとうございました。
> 楽しんでプレイできました(ニヤニヤしながらw)

→こちらこそお声を掛けて頂けて嬉しかったです☆
 タイマン中のダルシム使いの方も含めて
 楽しんでプレイさせて頂きました。
 ホーク戦の対空についてのアドバイス非常に参考になりました!
 もう頂きっぱなしの感謝しまくりです!
 ありがとうございます☆

> ブランカに少し慣れられたので
> また新しい動き方(?)考えておきますw

→もっと動き回られるとどうしたら良いのかわからなくなってしまいそうな…)w
 sicksもイメージトレーニングに励んでおきますので
 またよろしくお願いします☆

> 僕は、人が多くなってきた時に帰りましたが、
> あれからどんな感じでしたか?

→くすモンドさまと入れ替わりでsicksも予定があったので
 帰ってしまったのですが、帰り際はかなり熱かったですよ!

> また対戦しましょう!
→こちらこそよろしくお願いします☆
 次の対戦時にはきっと完全に生まれ変わったsicksをお見せできると思いますので
 是非×2、再戦希望いたします!詳細はその時までのお楽しみです)w

今までXベガの基本を全く知らないで戦っていました…。
これからは基本を鍛えて鍛えて強くなって行くぞとさらに精進いたします。
10円さま、ならびに今日(昨日)スコットまでわざわざ足を
運んでいただいた、くすモンドさま+お三方さま
sicksは感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました☆

ではでは、長瀬デビューはまだ先だなと
ダメ修行僧モードのsicksでした)w

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84