[▲前のスレッド]

[3906] 『ハイパー』での飛び道具硬直についてpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ (HomePage)
投稿日時: 2004年4月30日(金) 14時21分01秒

 Tサガなどで飛び道具の硬直を変化させれるとしたら、
どうやれば良いですか? 『X』では、直前に小技を
空振ると硬直が減少し、大技を空振ると増加しますが。

 『ハイパー』での灼熱ハメ(小波動or小斬空重ねから
スタート)は『X』より極悪だと思うシーティェンでした.


 ↓のちょっと下の方に参照記事。 (05/02-18:30加筆)
games.t-akiba.net/sf2/bug.html#xbug

[3943] ないものねだりpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年5月5日(水) 10時49分52秒

▼ 西天フェイロさん

>  Tサガなどで飛び道具の硬直を変化させれるとしたら、

さすがに、原版になかった仕様を付け加えることはしないでしょうね。

[3951] 原版通りの仕様なら?post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2004年5月5日(水) 15時19分21秒

 Xキャラの硬直変化については、原版と変わったのは
豪鬼だけって事ですね?

> 原版になかった仕様
 『ターボ』の頃は硬直変化なんて無かったのですか。
1P2P同時入力で試せるかな…(『ターボ』でそんな事
出来る環境はワタシには無いですが)。

[3998] Re:原版通りの仕様なら?post 返信する 削除

投稿者名: ひつじ
投稿日時: 2004年5月12日(水) 00時52分46秒

▼ 西天フェイロさん
>  Xキャラの硬直変化については、原版と変わったのは
> 豪鬼だけって事ですね?


Xサガットを使用しています。ハイパーのSサガットの下タイガーの硬直延長は既に指摘されていますが,Xサガットになるともっと顕著です。無修正版も使用してみましたがやはり硬直は長いです。

感覚的な説明になってしまいますが,Xで五分近いガイルの方と対戦すると,ハイパーでは2:8ぐらいまで勝率が下がりました。

ただし上タイガーについては違和感なしです。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84