[▲前のスレッド]

[3780] VSフェイロンについて・・・post 返信する 削除

投稿者名: 中村ベガ平 (HomePage)
投稿日時: 2004年4月14日(水) 07時09分15秒

初めまして。
ハイパーが出てからゲーセン復帰し、
楽しい対戦ライフを送っている中村と申します。

突然ですが、皆様に質問があります。
先日も愛用のXベガを使っていたのですが、
Xフェイロンに何もできずボコボコにされてしまいました(泣)
立ちアッパー→裂空脚→立ちアッパー→裂空脚や、
立ちアッパー→烈火拳のラッシュには、
どのように対応すればいいのでしょうか・・・。
一度裂空脚をガードさせられてしまうと、
上記のラッシュに持ち込まれてゴリ押しされてしまいます。
連携の合間に通常技で割り込もうとすると、
紫炎脚やスパコンで返されてしまう事のほうが多くて・・・。
割り込みに失敗してアッパー→烈火拳×3を喰らうと
目も当てられません・・・(T_T)
ゲージがあればまだ何とかなるのですが・・・。
地上戦もフェイロンの下中&大Pが強くてもう・・・。

貧弱な私に救いの手を、よろしくお願い致します・・・。
10年前と比べ、フェイロン&キャミィ使いが
いやに強くなっているような気がします・・・。

[3787] 強気強気でpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年4月15日(木) 12時14分27秒

▼ 中村ベガ平さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

> 立ちアッパー→裂空脚→立ちアッパー→裂空脚

画面端ですよね。
烈空脚をバックジャンプ小Pで返せます。

> 立ちアッパー→烈火拳のラッシュには、

烈火拳ガード後の読み合いですね。相手もバクチです。

全体に、デメリットを気にしすぎな気がします。
相手も、熾炎脚をスカされてのダブルニーとか、投げにいったところへの中足ダブルニーとかは怖がっているので、お互いさまです。

ベガはフェイロン以上の攻め攻めキャラです。
守りが弱い(守れないこともないけど)キャラなので、気持ちで負けるとズルズルいきますよ。
がんばってみてください。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84