[▲前のスレッド]

[3683] ガイルvsチュンリーpost 返信する 削除

投稿者名: うに
投稿日時: 2004年3月30日(火) 22時34分39秒

Xガイルvsチュンリーって巷ではどんな感じなのでしょうか。
僕はXガイルなのですが、いつも相当苦労して勝つ感じです。
ソニック見てから出しっぱなしのJ小KやJ中Kに対処ができずに
百烈までガードさせられて体力が徐々に減ってくパターンがとても多いです。

[3684] Re:ガイルvsチュンリーpost 返信する 削除

投稿者名: ゴウテツ
投稿日時: 2004年3月31日(水) 00時29分53秒

▼ うにさん
> Xガイルvsチュンリーって巷ではどんな感じなのでしょうか。
> 僕はXガイルなのですが、いつも相当苦労して勝つ感じです。
> ソニック見てから出しっぱなしのJ小KやJ中Kに対処ができずに
> 百烈までガードさせられて体力が徐々に減ってくパターンがとても多いです。

くらい投げは?
相手は弱キックなので、こっちが相打ち気味に大パンとか当てにいっては?

[3697] Re:ガイルvsチュンリーpost 返信する 削除

投稿者名: 素肉裏拳
投稿日時: 2004年4月1日(木) 03時17分40秒

▼ うにさん
> ソニック見てから出しっぱなしのJ小KやJ中Kに対処ができずに
> 百烈までガードさせられて体力が徐々に減ってくパターンがとても多いです。

春麗のジャンプ軌道は大きいので、その弱点をついて前進して相手の反対側に出て、振り向き際に立ちアッパーor立ち中パンチを当てるように心がけて下さい。

[3700] Re:ガイルvsチュンリーpost 返信する 削除

投稿者名: XL
投稿日時: 2004年4月1日(木) 14時40分34秒

春のジャンプは軌道が緩いので飛ぶ間合いと言うのはある程度決まって来ます。(スタートより離れる)

この間合いでは
1・ソニックを撃って反応する
2・間合いを変える

という事になりますので、反応に関しては他の方の返信を参照して頂くとして間合いを変えると言うのを考えるのも良いかと。

・移動K系
・後ろ歩き
・おもむろに前進

位が考えられますが、その間合いだといきなり攻撃を喰らう事は無いのでここは間合いを調整させないというのをメインに考えるのが良いかと思います。しゃがみ待ちをすると相手にチャンスを与えてると考えましょう。

…一応ソニック>しゃがみ大P>(喰らったら)サマーというのも有ります。

[3717] Re:ガイルvsチュンリーpost 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2004年4月4日(日) 10時03分08秒

▼ うにさん
> Xガイルvsチュンリーって巷ではどんな感じなのでしょうか。
> 僕はXガイルなのですが、いつも相当苦労して勝つ感じです。

実は自分はこの対戦カードはリュウ戦より苦手です、地元ナンバー1のXガイル使いに3:7位の割合で負け越します、自分の戦法が見切られている&ヘタレだというのもありますが・・・
 特に1回サマーで切られた後の疑惑のメクリJ小Kで一気に勝負を決められるのが異常にキツイです、ガイル側は一回サマーで切れば一発逆転出来るチャンスなのでそのチャンスを逃さないようにすれば相当イケルと思います

[3733] Re2:ガイルvsチュンリーpost 返信する 削除

投稿者名: 弟ちゅんりー
投稿日時: 2004年4月6日(火) 23時07分23秒

はじめまして〜♪

僕は春麗もガイルも使ってるんですがこの対戦は面白いですね★
ガイル側はやっぱり対空と千烈の対処が重要になってくると思います。
僕の対春麗戦の戦法なので参考になるかどうかわかりませんが・・(汗)
対空はしゃがみアッパーで相打ちが基本で遠距離立ち中パンチ、
垂直ジャンプソバットなどを状況によって使い分けてます。

地上戦はさがりながらソニックを撃っていけば春麗もそうそう相打ちを取れないので
有効ですね。さがりながらソニックを撃つと見せかけて踏み込み中足や
前進ソバットなども混ぜれば効果絶大です!
ソニック+移動ソバットを上手に使っていけば
地上戦は相当いけると思います。
春麗が垂直ジャンプでソニックをかわした時はのぼり大パンチや
着地に中足などで確実にダメージを与えていけば
かなり楽に戦えるんではないでしょうか。

あと春麗は元キックで転ばそうとしてきますが元キックをガード
した後はガイルの間合いなので僕は春麗のプレッシャーに負けて
元キックを喰らわないことを気を付けています。

千烈にかんしては本当に対処はむずかしいですが
僕は弱ソニックでタイミングを狂わせつつ時折ふみこんで中足や
投げなどで春麗の歯車を狂わせてます。
そうするとこっちの踏み込み中足に千烈を当てようとバクチで
千烈を使ってくるので そうなるとかわしやすくなります(o^-^)o〜♪
もちろんバクチ千烈を喰らっちゃうこともありますが千烈をに怯えて
画面はしに追い込まれるよりははるかにマシなんじゃないでしょうか?

[3739] Re3:ガイルvsチュンリーpost 返信する 削除

投稿者名: うに
投稿日時: 2004年4月7日(水) 01時54分35秒

ふむふむ。
まとめると、
1.近距離の飛び込みはくぐって返す。
2.遠距離の飛び込みは引き付けアッパーで返す。
3.通常の立会いはソニック、中足、ソバットで強気に攻める

って感じでしょうか。
チュンリー戦は警戒して固まっててもろくなことがないし(中足とかに博打サマーは当たらないから)やっぱりがんがん攻めないとこのカードは勝てないってかんじでしょうか。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84