[▲前のスレッド]

[3654] 微妙に違う?ハイパーのXケンpost 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2004年3月25日(木) 03時07分40秒

あのちょっとおたずねしたいんですが・・・
先週ハイパーでこちらXケン 相手Xリュウで対戦をしていてリュウに メクリ中K→下中P→大竜巻のコンボでピヨらせました、そこでピヨっているリュウにアッパー大昇龍を入れたところ4ヒットしました・・・
ハイパーじゃないXではXケンがリュウ・ケンに対してアッパー大昇龍を入れると密着からでも3ヒットくらいにしかならなかったと思います・・・

あと質問なのですがXガイルに対してメクリ中K→立大P→大昇龍とかってハイパーだと入っちゃったりするんですかねえ?(まあ下中Pキャンセルの方がピヨり度は高いけど)
あ、もちろん相手がしゃがみ状態って事です、でも多分無理ですね)
些細なレスでも良いのでお待ちしています

----

(管理者注)
補足を反映しておきました。

[3668] Re:微妙に違う?ハイパーのXケンpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年3月26日(金) 21時30分49秒

▼ ピポさん
お久しぶりです。

> ピヨっているリュウにアッパー大昇龍を入れたところ4ヒットしました・・・

相手はXリュウですよね?
S以前ならともかく、Xリュウだと大昇龍の3発目がスカるはずですよね。

> Xガイルに対してメクリ中K→立大P→大昇龍とかってハイパーだと入っちゃったりするんですかねえ?

こちらは入ります。立ちでもしゃがみでも。

[3677] Re2:微妙に違う?ハイパーのXケンpost 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2004年3月27日(土) 20時38分23秒

> > ピヨっているリュウにアッパー大昇龍を入れたところ4ヒットしました・・・
今日アーケードで試したところ3ヒットにしかなりませんでした。。
見間違いのようですすみませんでした(汗)

> > Xガイルに対してメクリ中K→立大P→大昇龍とかってハイパーだと入っちゃったりするんですかねえ?
>
> こちらは入ります。立ちでもしゃがみでも。

これ、試してみました・・・やっぱり無理なようです
しゃがみXガイルに対しXケンが・・・
めくり中K→立大Pとつなげようとするとガイルの喰らい状態が低くなるので立大Pはつながらずスカります・・・
普通に下中Pとかで入れたほうが効率もよさそうだし

今ガイル崩しに悩んでいます・・・
相手が完璧に対応してくるし、小ソニック追っかけからJ下小×2ダブルサマーとか喰らうし、今日そのガイルに11段2回くらい決められました(精進が足りないなあ)

[3686] Re3:微妙に違う?ハイパーのXケンpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年3月31日(水) 03時38分03秒

▼ ピポさん

> めくり中K→立大Pとつなげようとするとガイルの喰らい状態が低くなるので立大Pはつながらずスカります・・・

失礼しました。
めくり中Kなしだと立ち大Pが当たりますが、めくり中Kを当てると立ち大Pはスカりますね。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84