[▲前のスレッド]

[3605] 自ダルシムで対キャミイpost 返信する 削除

投稿者名: タナカ
投稿日時: 2004年3月18日(木) 17時22分51秒

みなさんはじめまして。ダルシムを使っています。スーパーでもXでもダルシムを使ってキャミイに勝てませんでした。あまり話題にも上らず、対バルログ、春麗の方が、難しいのでしょう、こちらがメインでキャミイ対策の記述が見つかりません。
 キャミイの飛び込みが強く、地上技も早くて、隙が少なく、固めようにもキャノンが強く、打つ手がありません。
 対空、攻め、に関してXダルシム、その他ダルシムで対キャミイについて教えていただきたいです。

[3606] Re:自ダルシムで対キャミイpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年3月18日(木) 22時33分28秒

Sダル使いの意見ですので、一部しか共通しないと思いますが。

戦い方はブランカ戦に近いと思います。

違うのは、スパイラルがガード後に反撃不可な間合いがある、キャノンがコマンドかつ転ぶ、ジャンプが緩い、フーリガンが落としづらい(サプライズFは結構何でも落ちますよね)。

ダッシュの頃からブランカ戦は攻めと待ちの配分が難しかったので、キャミィ戦も上記の点を留意して戦ってます。
上手いキャミィ使い(以前は五分だったのに、ボコられた人が一人います)が少ないので参考にならないかと思いますが。キャミィ側の意見も希望。

[3615] Re2:自ダルシムで対キャミイpost 返信する 削除

投稿日時: 2004年3月19日(金) 10時41分38秒

▼ URSさん
> Sダル使いの意見ですので、一部しか共通しないと思いますが。
> 戦い方はブランカ戦に近いと思います。

ご意見どうもありがとうございました。
とても参考になりました。
キャミイは、通常技、起き上がりが強い、となるとスーパー
までのダルシムでは、どうも防戦気味になりそうですね。

私個人であまり目にする対戦カードでもないというのも、
この対戦の行く末を予想できない一因です。

[3616] キャミィ側から〜post 返信する 削除

投稿者名: ミナ・ズキーニ
投稿日時: 2004年3月19日(金) 13時56分13秒

キャミィメイン…と言うかオンリー使いなんで、こちらにカキコする機会がほとんど無かったり(T_T)。
珍しくキャミィ絡みのネタなんでカキコしてみます。

キャミィの飛び込みが強いってことですが、嫌なのは多分中Pでの飛び込みだけだと思います。
しかしこれは小Pのチョップで落せるはずです。間合いやタイミングは慣れるまで難しいらしいですが(^_^;。
フーリガンも見てからチョップ。

キャノンは、ほとんどバクチで出してます。
キャミィ側は何とかして近付かないと話にならないんで、スカったりガードされた時のお釣りは必要経費と割り切ってます。

逆に、伸びるパンチキックの間合いの外まで離れてヨガファイヤーモードになってしまうとキャミィは手詰まり状態です。
元々キャミィのジャンプは緩くてのろいので、この間合いだと、ヨガファイヤーを完全に先読みしての飛び込みでないと間に合わないのと(これもバクチですネ)、間に合ったとしてもそこから先に繋げ難いんですよね。

ってことで、ダルシムからすると、如何にしてバクチキャノンに引っかからずにキャミィを遠ざけてヨガファイヤーモードに持っていくか、この方向で攻めるようにすると勝率上がると思います。
近付かれた場合は、下手に手を出したりせずに固まった方が良いかも。
キャミィ側は結局投げかフーリガンしか無くなってしまうので、それにだけ注意してればいいんじゃないでしょうか。
そうすればそのうち焦れてキャノン出すはずなんで、そしたらお釣り食らわしてやれば間合いも離れて仕切り直しですし。

…キャミィ側からすると、ダルシム戦はかなり終わってる組み合せですヨ(T_T)。
落ち着いて、冷静に。
キャミィの飛び込みは、間合いによる技の使い分けで全て一方的に落せるはずですから。
それからフーリガンをチョップで落されるとキャミィ側は激しく落ち込みます(^_^;。反応命!で頑張って下さい♪

[3627] Re:キャミィ側から〜post 返信する 削除

投稿日時: 2004年3月21日(日) 00時05分01秒

▼ ミナ・ズキーニさん

どうもありがとうございました。まさに、このような
アドバイスを待っておりました!!

> キャミィの飛び込みが強いってことですが、嫌なのは多分中Pでの飛び込みだけだと思います。
> しかしこれは小Pのチョップで落せるはずです。間合いやタイミングは慣れるまで難しいらしいですが(^_^;。

落としたことが無かったもので、落とせないと思っていました。練習してみます。

> 元々キャミィのジャンプは緩くてのろいので、この間合いだと、ヨガファイヤーを完全に先読みしての飛び込みでないと間に合わないのと(これもバクチですネ)、間に合ったとしてもそこから先に繋げ難いんですよね。

確かに、バルログ、チュンリーのほうが一気に間合いを
詰めてくるのでやりづらいです。ジャンプがのろいって
いうのは、致命的ですね。

> …キャミィ側からすると、ダルシム戦はかなり終わってる組み合せですヨ(T_T)。
> 落ち着いて、冷静に。

数をこなして頑張ってみます。
本当にありがとうございました。<m(__)m>

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84